対象: | 年商1億円を目指す人 アドバスを素直に実行できる人 |
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期間: | 申し込み→着金→初回ネット面談の日時よりスタート 180日 |
方法: | 時間にカウントされる内容 ネットワークリサーチ、ミーティング、移動時間、メールする時間 |
手法: | ネット会議で行えるものは、すべて。 スタッフ研修、サイトチェック、外注推薦、チェック、自主勉強の課題、問題解決などなど |
費用: | 【月15万円(税別)】 ※10時間/月まで 超過時間1万5000円/時間 |
ネットショップをやる前から勝負が決まっています。
これが戦略です。
一緒に市場を見ながら戦略をつくり、
勝てる市場に勝てる商品を販売していきましょう。
■独自ドメインECコンサルティングの場合
■モールECコンサルティングの場合
※作業業務は外注として15,000円~承ります
自社ECと楽天、ヤフーでは販売戦略が変わってきます。
ECサイトの集客方法はSEOからリスティング、SNSなどの各種プロモーションは多岐にわたります。商品や会社の事情にそった集客戦略必要です。
また、集客からのランディングページ対策はセットになって考えるべきですので、
このコーナーに入れてあります。
■独自ドメインECコンサルティングの場合
■モールECコンサルティングの場合
※作業業務は外注として15,000円~承ります
CVRが低い場合の課題はデザイン・画面設計だけではありません。
競合の価格、サービス、キャンペーンが大きく影響を及ぼしていたり、そのそも競争力のある商品でなかったり、関連性の高いコンテンツリンクによって集客とのマッチングが出来てなかったり、多くの要素があります。
企業の状況に合わせて一つ一つ優先順位の高いところから改善していきく戦略を立てていきます。
■独自ドメインECコンサルティングの場合
■モールECコンサルティングの場合
※作業業務は外注として15,000円~承ります
普通の受注処理+梱包/発送業務+発送完了だけの業務ではファン出来た上がりません。
お客様の期待+1%を心がけるだけで、ファンが何倍も膨れ上がります。
またファン戦略は、メルマガ、ステップメール、オフ会、ファン用のキャンペーン などワクワクする企画を行うことにより、醸造していきます。
メルマガだけではリピートしません!
多くのECサイトにおいてリピートユーザーの積み上げは成功のカギとなります。まずは自社のリピート率やLTVを把握することから始めましょう。
■独自ドメインECコンサルティングの場合
■モールECコンサルティングの場合
※作業業務は外注として15,000円~承ります
※これらの数値は標準偏差で求めています。
コンサルティング実績で売上げは月商ギネス売上げです。
数字は便宜上わかりやすい数字に修正してあります。
この実績の秘訣は……。
単純なノウハウや情報の提供、アドバイスだけではなく、メンタル、仕事術、
経営手法まで入り込んで時にはメンターとなり、時にはコーチとなり、時には師匠として一緒に売上げの数字を追っかけた結果です。
今回のオンライン講座ではこのメソッドが様々な講座の中に散りばめられています。
明治大学卒業後、送電線建設会社、コンサル会社、メーカーと転職の後に独立。独立系ECコンサルタントとしては日本最古。
1999年よりネットショップ運営に携わり、立ち上げ1年半で月商4500万円を達成。3年連続楽天総合3位。サポート実績企業は1000超え17名のEC関連本の著者を輩出。自ら著書3冊を持ち、新聞、雑誌など各メディアに寄稿。
2013年設立した一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会は最新の日本と海外事例をECコンサルタントにアップデートしていく協会で、2017年設立の一般社団法人日本イーコマース学会は大学にイーコマース学部設立と中小零細向け産学連携商品エビデンスを出す仕組みを構築中。
対象: | 目標と戦略、その正誤性に自信がない方 |
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内容: | 戦略チェックと改善アドバイス、進捗チェックと問題解決 |
手法: | 目標に対しての戦略、アクションプランの正誤性を確認と具体的なアクションプランの改善アドバイス電話やメールは随時。 月1回、半日(4時間以内)のMTG |
費用: | 【月15万円(税別)】 |
対象: | 目標、戦略、戦術、アクションプランの経営計画立案のアドバイス 実際の経営プランの進捗チェックと実施の改善アドバイス |
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内容: | 経営者管理 |
手法: | 月1回の取締役会の出席 取締役会議題の内容のMTG 電話やメールは随時 |
費用: | 【月60万円(税別)】 |