![WOMコマース](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_01.png)
コニュニティに集まる人々の力で商品を売っていく
ECコンサルカンパニーが独自に開発した
全く新しいインターネット販売システムです。
![全く新しいインターネット販売システムです](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_03.png)
コミュニティとカートが融合されて販売促進するシステムです。
既存のカートにコミュニティシステムを融合させることもできます。
カートとコミュニティが融合
既存カートにコミュニティを追加
モールではありません
商品レビューと何が
違うの?
商品レビューは
商品ページのレビューは
お客様が購入する際に判断するためのものです。
![商品レビュー](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_07.png)
WOMコマースは
WOMコマースは、広告の費用対効果が悪くなった中で
お客様がアンバサダーとなり
自分の知り合いを紹介してくれるシステムです。
![WOMコマース](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_08.png)
どうして必要なの?
価格争いに負けないため
![売上高順位](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_09.png)
現在ECはAmazon一極に売上が集中し、そして安いものだけが売れている現状です。この状況を打破するためにWOMコマースは誕生しました。
WOMコマースには既存顧客を商品のファン化・アンバサダー化して、口コミを拡散する仕組みがたくさん用意されています。
広告マーケティングに代わる
唯一の次世代型集客手段
![売上高順位](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_09.png)
現在ECはAmazon一極に売上が集中し、そして安いものだけが売れている現状です。この状況を打破するためにWOMコマースは誕生しました。
WOMコマースには既存顧客を商品のファン化・アンバサダー化して、口コミを拡散する仕組みがたくさん用意されています。
唯一の次世代型集客手段
これまでの「広告で集客してコンバージョンにつなげるマーケティング」は近年では費用対効果の悪化が顕著で、かけた広告費の割にコンバージョンが得られない傾向にあります。
WOMコマースは広告費を使わずに顧客が増えていくという、今までにない全く新しい販売戦略を仕掛けることが可能な、広告マーケティングに取って代わる唯一の集客方法です。
![これまでのマーケティング](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_10.png)
![WOMコマースマーケティング](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_11.png)
つまり、WOMコマースは価格争いに負けない
次世代型のECプラットフォームです
![価格争いに負けない次世代型のECプラットフォームです](https://www.eccc.co.jp/wp-content/themes/eccc_rn/images/wom_commerce/img_12.png)