コロナ禍に負けない!飲食店向けECショップ立ち上げ支援サービス

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03-5166-8000
おうちご飯の時代、今こそECショップを立ち上げるべきです!

こんなことが可能です

メニューを通販向けに商品化してネットショップで販売|飲食店向けECショップで出来ること

実店舗メニューを商品化、通販開始

実店舗の既存メニューから通販に向いている商品をセレクト、また通販用に改良してECショップで販売を開始します。
栄養表示や個装・ラッピングなど通販に必要な事項は都度レクチャーいたします。

テイクアウトで商品を販売|飲食店向けECショップで出来ること

テイクアウトに対応

テイクアウトサービスが簡単に導入できます

SNSに連携して効果的な集客を開始|飲食店向けECショップで出来ること

SNSへの連携

現在のEC告知の主流、SNSへの連携も容易です

オプションでさらに!

  • デリバリーへの対応 | 飲食店向けECショップで出来ること(オプション)

    近隣地域へのデリバリー対応

  • 予約注文・事前決済|飲食店向けECショップで出来ること(オプション)

    実店舗での予約注文・事前決済

  • タブレットによる非接触注文|飲食店向けECショップで出来ること(オプション)

    実店舗でタブレットによる非接触注文

  • POSシステムで売上一元化|飲食店向けECショップで出来ること(オプション)

    POSシステムによる売上一元化

  • 顧客一元化・会員特典|飲食店向けECショップで出来ること(オプション)

    顧客一元化による会員特典

導入されたA店様の
売上推移

コロナ禍下での売上推移

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無料・格安の
ネットショップサービスとは
ここが違います!

制作おまかせ | 無料・格安ネットショップサービスとの違い

広告などでよく見かけるのは「誰でもカンタン!」とか「デザイン思いのまま」などと謳われているネットショップ開設サービスです。しかし実際に始めてみると初心者にはハードルが高かったり、思い通りのデザインどころか決められたパターンの中からデザインを選ぶことしかできなかったりします。
ECコンサルカンパニーの立ち上げ支援サービスでは、お客様の意向をヒアリングした後、プロのデザイナーがデザインし、プロのコーダーがショップを構築します。つまり難しいことはすべてお任せです。
※撮影等ご依頼の場合は別途お見積りいたします。

制作はプロにまるごとおまかせ|無料・格安ネットショップサービスとの違い
3カ月無料コンサル|無料・格安ネットショップサービスとの違い

制作会社に依頼した場合にありがちなのが「作って渡されたらそれで終わり」というパターンです。ECショップは芸術作品ではありません。運営して売上を作って利益を上げてナンボのサイトです。
ECコンサルカンパニーでは、テクニカル的なレクチャーはもちろん、運営のアドバイスや売上アップのためのコンサルを、サイト開設後3カ月無料でご提供します。軌道に乗るまで責任持ってお付き合いさせていただきます。
※3カ月以降コンサルを引き続きご希望の場合は別途コンサル契約となります。

運営技術指導や売上げアップのための3カ月無料コンサル付き|無料・格安ネットショップサービスとの違い
Shopifyエキスパート|無料・格安ネットショップサービスとの違い

世界的にはECショップの主流となっているShopify。あらゆるニーズに応えられる多様なアプリシステムによって日本でも評価が高まりだいぶ浸透してきました。近い将来日本でもECショップといえばShopifyという時代が訪れることは間違いないでしょう。そのShopifyから公認の制作会社Shopify Experts(エキスパート)として認定されている数少ない日本の会社の1つかECコンサルカンパニーです。
豊富な経験とShopifyに精通したスタッフが全力であなたのお店を構築します。

Shopifyエキスパートに認定されています|無料・格安ネットショップサービスとの違い
豊富な実績|無料・格安ネットショップサービスとの違い

ECコンサルカンパニーはその社名が現すとおり、ECショップ専門のコンサルティング会社として業界の黎明期からたくさんのショップを支えてきました。その数20年間で1000社以上。楽天市場3年連続総合3位運営会社。これらの経験が培ったノウハウが弊社の根底にあります。
また弊社代表は「一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会」「一般社団法人日本イーコマース学会」の専務理事を努め、ECの最新情報を常に把握し、業界の発展に寄与しています。その知識の還元も教授いただけます。

ネットショップ黎明期から培った実績|無料・格安ネットショップサービスとの違い

代表 江藤正親のご紹介

ECコンサルカンパニー代表 江藤正親

明治大学卒業後、送電線建設会社、コンサル会社、メーカーと転職の後に独立。独立系ECコンサルタントとしては日本最古。
ECサイト運営事業者の経営面「資金繰り、採用、研修、マネジメント、売るノウハウ、仕入れ、商品開発、物流」あらゆるノウハウに精通。億単位の売上を目指す支援のスペシャリスト。
1999年よりネットショップ運営に携わり、自身3年間、ネットショップを運営に携わり立ち上げから1年半で月商4500万を達成。3年連続楽天総合3位。
サポート実績企業は1000超え指導店舗200社以上が年商1億円1以上の実績を持つ。17名のEC関連本の著者を輩出。自ら著書3冊を持ち、新聞、雑誌など各メディアに寄稿。
全国47都道府県に講演をし、EC業界のさらなる発展のために活動。
2013年設立した一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会は最新の日本と海外事例をECコンサルタントにアップデートしていく協会で、2017年設立の一般社団法人日本イーコマース学会は大学にイーコマース学部設立と中小零細向け産学連携商品エビデンスを出す仕組みを構築中。

江藤正親執筆の書籍

実例のご紹介

●鶏匠様

鶏匠様サイト|実例のご紹介

●山将様

山将様サイト|実例のご紹介

お客様の声

※一部表現を編集させていただいています。

●T様(居酒屋)

コロナの影響だと、どこの飲食店も同じ悩みを抱えていると分かってはいるものの やっぱり居酒屋にとって「お酒が出せない」というのは致命的ですよね。

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せめてとランチ営業もはじめてみましたが、それだけじゃ家賃払うのがやっと。
いっそ店をたたもうかとも思いつめましたが、店員にも家族はいるし、アルバイトだって生活があるわけじゃないですか。
どうにかできないかといろいろ調べていく中でこちらを知り、藁にもすがる思いで通販を始めてみたんですよね。
最初はなかなか大変でしたが、丁寧なサポートをいただけているおかげで、最近は少しずつ慣れてきました。
曲がりなりにもこなせるようになってきて、ゆとりが生まれてきたので、新しくテイクアウトをやってみたところ、これが思った以上にヒットしまして。
ありがたい限りです。
時々お店の常連さんが買いに来てくれて「頑張ってね」と声をかけてくださるのが、凄く励みになっていますね。

●K様(ラーメン店)

コロナ以前からネット通販には興味がありました。
いつかはやってみたいと思っていたのですが、必要な専門知識や設備など、

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勉強しないといけないことがたくさんあるのだろう、と二の足を踏み
なかなか思いきれずにいました。
そういう意味では、このコロナ禍がいいきっかけになった面はあると思います。知り合いからこちらを教えてもらい、初めてネット通販に足を踏み入れましたがやって良かったと心から思っています。
ショップの運営方法だけではなく、それに伴う通販向きの商品開発、梱包の仕方、同梱チラシ、ラベルの作り方など必要なことは全て手取り足取り教えていただきました。本当に感謝しています。

●S様(洋食レストラン)

実は、ネットショップは以前やってみたことがあったのですが、かかる手間ほどの売上には繋がらず、撤退したという経緯があります。

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しかしこのご時世、飲食店として生き残っていくためには、できることはなんでもやらなければならない。
そんな思いで。こちらのサービスに申し込んでみた次第です。
結果、なぜ以前のネットショップでは売り上げを取れなかったのか、ということがよくわかりました。
「インターネットで売るためには、インターネットの売り方がある」んですね。
それを知れて本当に良かった。お金を払ってサイトを作って公開して終わり、では意味がない。
先へ進むには、先のことを熟知している方に付いていただく、教えていただくのに勝るものはない、と実感しましたね。

●A様(ステーキ)

うちはステーキの専門店なんですが、通販やテイクアウトでは、店舗にはないオリジナルのメニューもあった方がいい、とアドバイスをいただきました。

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そうして作ってみたハンバーグや唐揚げが、おかげさまで大好評をいただいています。
今までお店に来てくださっていたお客様が、そのメニュー目当てにテイクアウトに流れてしまっているほどで、それはそれでどうしたものかと複雑な気分ですが(笑)。
それでも、変わらずうちの味を選んでくださっていること、ありがたいですね。
こんな世の中ですが、通販とテイクアウト、それにウチはデリバリーも始めたので、なんとか以前の売上を確保できています。
もしやっていなかったらと思うとゾッとしますね。

●E様(和食)

もともとは2店舗経営していたのですが、そのうちの1店舗を閉店しました。 正直、苦渋の決断でしたが、現在その閉めた店舗は、通販用の調理場兼事務所に

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なっています。
最初こそ複雑な思いもありました。でも今は、こんな活かし方もあったのかと、前向きに考えられています。
幸い、閉めた店舗の店員にパソコンに強い人間がおり、彼を中心に効率よく通販作業が回っています。
インターネットで商品を売るのは、店舗と違いお客様の顔が直接見えないという側面がありますが、それは決してマイナスではないと
必要なノウハウやコツなど、細かなところまでキチンとアドバイスをいただいていると報告を受け、安心しています。

●H様(多国籍料理)

もともとインスタ映えすると評判をいただいてはいましたが、それを自ら発信することで、こんなにも集客につながるということを教えていただきました。

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これが本当に大きかったです。
Shopifyの優位性も教えていただきました。自分に欲しい機能だけをチョイスして組み込めるところが凄いなと感じています。
店舗ではどうしても近隣のお客様が中心ですが、インターネットなら日本中の人にお客様になっていただけます。
そう思うとワクワクしますし、より一層のやる気にもつながりますね!

飲食店向けECショップ立ち上げ支援サービス価格110万円(税込)

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