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ECヒーローズ online

まずは月商100万円を目指すブルーオーシャン編・基礎ver.

ECヒーローズとは

【メールによるオンライン講座】と【オンライングループコンサル】がセットになった月商100万円をガチで目指す講座です。

ECヒーローズ ブルーオーシャン編(基礎)
GOAL 月商100万円

ルール

各講座ごとに課題があります。
課題を1つ回答する度に経験値1あがります。
経験値が一定量を超えるとレベルが上がります。
きちんと課題をクリアするとレベルがあがり次の講座にステップアップしていきます。
進捗目標は、2週間に1講座のペースが無理なく進めておすすめで、約5ヶ月で基礎編がマスターできるようになっています。

ブルーオーシャン編 講座内容

ブルーオーシャン編 講座内容

0

ECヒーローズの進め方

概 要 世界観の説明、講座の特徴、講座の進め方、ルール、モチベーションアップを前半戦、後半戦で実際どのような運営をしているのか丸裸にヒアリングします。
GOAL ヒアリングシートに回答するだけで、EC運営に必要なことが理解できて、かつ自信がやっているかやっていないか?具体的な数字を把握できているか?出来てないかが理解できるようになる。

1

あなたのビジネスに焦点を当てる

概 要 分析の必要性を知り、7パターンの自社分析と4パターンの競合比較の手法を学び、実際自分に落とし込んでいく。
GOAL この分析シートで自社分析を落とし込めたら一生の財産になるぐらいの切り口であり、常に意識するべき差別化優位性が理解できるし、ものすごく力がつきます。

2

竜骨をつくる ~選ばれるお店になるために~

概 要 コンセプトとは何か?定義をきっちり理解した上で、第1週で導き出した差別化、優位性だけではなく、競合をきっちり分析して、お客様に選ばれるコンセプトを構築する。
GOAL お客様に選ばれるオンリーワンコンセプトを導き出す。

3

いい商品を売るために

概 要 商品の分析をまた再び7つの切り口で行う。
コストに関しても考え方を学ぶ。
GOAL 最初ものすごく時間がかかった7つの切り口での分析がどんどん慣れてくる。お客様に売るために常に差別化切り口を探せるようになる。費用対効果とコストバランスを意識できるようになる。

4

心を動かすキャッチコピーと文章の書き方レッスン

概 要 5つキャッチコピーのパターンを学び心理学を応用した書き方、セールスレターの基礎、参考資料など文章に関して一通りの知識を習得し実践する。
GOAL なんとなく文章を綴るのではなく、時間がかかってもいろんなパターンを書いてみて実践し身につける。

5

売れるホームページにするために ~掲載情報編~

概 要 売れるホームページの3要素、UXの概念など組み込んだサイトづくり、色でお客様の印象を変え、ECサイト必要な基本情報、商品情報、かご落ち率、ベンチマークテクニック
GOAL PC、スマホ別、売れるページの必須情報をきっちり掲載するための改善が出来るようになる。

6

売れるホームページにするために ~画像・SEO編~

概 要 売れる写真の撮り方、SEOを意識したページ作り。
内部、外部対策、キーワードマップ。
GOAL 反応させる写真とSEO対策がきちんとできてるHPに改善させることができるようになる。

7

集客 ~広告で売る~

概 要 リスティング広告の種類と攻め方、キーワード選定とランディングページ(LP)の考え方、作り込み方
GOAL CPO設計がちゃんとできるLPを作り高いコンバージョンを出せる仕組みをつくる。

8

リピート戦略 ~お客様からファン、アンバサダーへ~

概 要 問い合わせ、接客、アフターフォロー、同梱物、DM、ポイントプログラム、オフ会、コミュニティなどを使ってファン、アンバサダーマーケティングまで
GOAL きっちり出来ることやり方を学び、目指すものの必要な事を把握して将来やるためのスケジュールを組む。

9

メルマガ 基礎編 なぜ、あなたのメルマガは読まれないか?

概 要 基本ルールとレイアウト、継続して読まれる、売るメルマガのテクニック
GOAL メルマガを配信して一定の成果が出せるメルマガ作成法を身につける。

10

ステップメールでお客様の心を開かせる

概 要 商品ごとにシナリオをつくりファンになってもらうための考え方とフレームテクニック
GOAL 新規のお客様をいつのまにかファンにしてしまう魔法のテクニックを身につける。
無料体験入学

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本気で取り組みたいがどうしようか悩んでいる方のために、0回のガイダンスとオンライングループ講習(質疑応答大会)の無料体験をご用意しました。

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講座の流れ

講座の流れ

講座の流れ

講座の内容は全10回のメールによるオンライン講座と週1回のオンライングループコンサルです。

■通信講座

ゲーム感覚で楽しく学べる全10回のオンライン講座です。穴埋め式の問題集をメールにてお送りしますので解答を自分で調べて返信ください。自分で調べることで早く知識が身につきます。返信いただいたメールは添削して再送付しますので確認しましょう。そして、それを自分のショップに反映してください。回を重ねるごとに自然に自分とショップがレベルアップしていく仕組みになっています。

■オンライングループコンサル

講座でどうしてもわからない、なぜそうなのか詳しく聞きたい等、疑問などは週1回のネット上での講習会で質問や相談ができます。他の人が抱く疑問点などはいずれ自分にも当てはまるケースも多いので、質問・相談がない場合でも参加いただくことを推奨しています。

過去の実績

過去の実績

実はこの講座には原型があります。それは月商1000万円突破店舗を続出させていた、伝説のEコマース塾「えとコミ塾」です。
その「えとコミ塾」で活用していた通信講座を、監修者である江藤正親が1年がかりで大幅に改訂したのが、このECヒーローズです。

最新事例、最新ノウハウ、仕事術、思考法、スキルまで全面改定しフルリニューアル、シュミレーション、ロープレなど検証に検証を重ねた上でリリースしました。
心理学を徹底的に活用して、人がそう動かざる得ないような自然な流れをつくるノウハウやSDGsなど様々な手法が散りばめられています。

■えとコミ塾生の成功への軌跡(一例)

過去の実績
過去の実績

Dさん
飲料販売

2ヶ月で100万円を
達成してしまいました!

えとコミ塾の受講3ヶ月目になります。
僕は100万が目標だったのですが、なんと2ヶ月目で100万になってしまいました。

続きを読む

あと2ヶ月あるのですが、次の目標をどうしようかな、と思っているところです。(笑)
この即効性は凄いなぁとびっくりしています。このまま、どこまで伸ばせるか楽しみです。

Dさん
Sさん

Sさん
車用品販売

全然売れなかった
商品が売れるように!

入社した当初は、売上のことは何も考えていなくて、いっぱいいっぱいだったのですが、社長と一緒に具体的な目標を決めてい

続きを読む

くうちに、「やらなくちゃ」という、すごい責任感みたいなものが出てきて、やはり、漠然とものごとを進めるよりも、目標を設定して、それに向かって計画を立ててやるほうが目標を達成できるということを、身をもって実感しました。

最初は、自分一人で自社サイトの構築を試みたのですが、うまくいきませんでした。楽天市場のの初日、知り合いが何人か買い物をしてくれただけで、その後はずっとゼロ行進、売上が全くない状態がずっと続いていて、半年運営しても月商は20万円くらい。何度もやめようと思いました。

その頃えとコミ塾に出会いました。当時の売上は一部の単価の高い商品がヒット商品となってできたことだったのですが、今回の100万達成というのは、その、一部のヒット商品だけではなくて、いろいろな種類の商品が売れて、結果として100万円という売上を達成することができたのです。

ホームページの中で、少しのことを書いただけでも一気に注文が増えたりして、たくさんの種類の商品を、少しずつですが増やしていって、最初は全然売れなかった商品も不思議と売れるようになってきました。

何も売れなくて落ち込んだ時期、それでもめげずに何がいけないのか、どうしたら売れるようになるのかを、常にプラス思考で、がんばって心がけてきました。

■えとコミ塾風景

■えとコミ塾風景 ■えとコミ塾風景
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過去の通信講座をやってみた人の声をお聞きください。

体験談

  • N様(酒類販売)

    N様(酒類販売)

    「おかげさまで今月のネットでの売上が初めて100万円を越えました。100万を超えたことに

    続きを読む

    より、見えてくる問題点がありましたので非常に勉強になりましたね。
    瞬間風速的に超えたのではなく、恒久的に上昇させていきたいと思いますので、これからも頑張っていきたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • A様(革製品)

    A様(革製品)

    この、通信講座は本当に、満足度100%ですよ。 講座は、より上をめざしているので、私

    続きを読む

    は気に入っていますし、レザーハウスの方向性も前よりハッキリしてきたと思います。
    通信講座のおかげで、数字を把握して、計画をたて、やらなければ、と思う方向性もでてきたし、やっていなかったことだらけなので、感謝しています。
  • T様(アパレル)

    T様(アパレル)

    「丁寧な指摘ありがとうございました。」
    「具体的でポイントが分かりやすく、何をすれ

    続きを読む

    ばいいのか分かりました」
    「自分のビジネスをこんなに多くの面から見つめなおしたことはありませんでした。
    頑張ってついてゆきます」

  • K様(食肉加工品

    K様(食肉加工品

    受講するまで、商品のことを知っている「つもり」でした。

    続きを読む

    直接商品を作った人に伺ったわけでもなく。確かな情報を目で確認したわけでもなく、こうだろう・・・・どいう想像で、解釈していたことが非常に多かったことを身をもって感じました。
    また、商品に関する情報を得ても、それを自分のショップで公開していなかった。
    反省すべき点、今後、改善すべき点が沢山見えてきました。

  • S様(スポーツ)

    S様(スポーツ)

    まさに受講中に売り上げが3倍になりました。(あまり、まじめな生徒じゃないのに……)

    続きを読む

    これを機にどんどん売り上げを伸ばせるようがんばります。

  • W様(文房具)

    W様(文房具)

    私はここで独りの世界に入り込んでいて、地域的、俗世間と違うことで孤独でした(;_;)

    続きを読む

    どうしても田舎で孤立しているとだんだん不安になってきます。どうしても地域アナログに生活の基盤が出来てしまっていて、ネットビジネスの自覚が遠ざかって行くことが多々あります。
    読んでいてネットビジネスの交流というか、自分がそこの空気を吸えたような感覚で、ネットビジネスを実感しました。
    ありがとうございます。
    何度も読み返し、自分のものにします(^.^)

  • Y様(シューズ)

    Y様(シューズ)

    ネット通販を始めたばっかりなので、送られてきた講座内容は知らなかったことが満載で、読

    続きを読む

    むだけでものすごく勉強になりました。
    事務所のみんなで課題の勉強会をし、内容の深さに感心しながらまじめにやってました。
    これまでとりあえずネット通販を始めては見たものの、自分自身でも何がしたいのか良く分からなかったのですが、おかげでこれから何をやるべきかが見えてきました。
    その方針に進むように、いま徐々にページを作り変えています。ネット通販始めたばっかりのこの時期に、お世話になれて本当にラッキーだと感謝致しております。 

  • K様(雑貨)

    K様(雑貨)

    自分では、それなりにがんばっているつもりだったのですが、ほんとに「それなり」と云

    続きを読む

    うことがわかりました。
    ひとつひとつの課題を、半分も消化できないことにはがゆさを覚えながらも、少しは成長できたかもといううれしい気持ちも味わっています。
    また、最初から読み直して取り組んでいくつもりです。
    いえ、取り組みます!
    それも「できるだけ早く」(^^) 本当にありがとうございました。

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