利用者体験談

弊社のサービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します

※過去に開催した研修およびセミナーにご参加いただいた方の声も含まれています。

  • 006ページ作成において、デザインよりも(もちろんデザインも大事ですが)いかに買わせるかというストーリ作成の大事さを知りました。また、ただ商品が良いというアピールだけではいけないこともわかり、ページを作成していく上で、ストーリページを意識して作るようになりました。効果については、まだわかりかねますが、いろいろと試してみて、より良いページにしていきます。
  • 007戦略から戦術まで、今回の講座だけで、かなりの知識を身につけることが出来ました。講座自体は5回だけだったのですが、毎日のメールもあってか、2ヵ月間ずっと講座に参加をしている気持ちでおりました。やはり大変ではありましたが、その分、力をつけることが出来たと思いますし、また、すばらしい方々と一緒に受講出来たことが、なによりの経験になったと思います。
  • 008毎日の気づきをMLへ書き込む作業、2週間おきの講座の間も課題を通して日々実践の講座は、大変な面もありましたが放置しがちなネットショップへの毎日の時間の有効的な使い方を考え直すよい機会となり、大変有意義な期間でした。ベンチマークの重要性やシナリオシートを作成しラフをおこすというページ作りの基本を学ぶことができました。異業種の方々から違う観点での意見をいただく機会が多く、大変貴重で参考になりました。
  • 009MLを通して参加者や先生方と気軽に情報を共有しあえて、私の場合は助けていただくことばかりでしたが、情報や感情をも共有する大切さを知り、大変励みになりました。毎回発表するなど常にアウトプットすることを念頭におくこの講座では、他の講座とはまったく違い、焦ったりつまづいてばかりでしたが得るものが多く、参加できて本当によい体験になりました。コミー先生の個人の答えを自らが引き出せる質問力に感動しました。参加者の方をニックネームで呼び合うということになかなか慣れなかったですが、不思議と親近感が深まり、昔からずっと友人のような感覚で楽しく参加できました。参加者の方々ならびに先生方があたたかく、みなさんで囲む昼食はとても美味しい楽しい時間でした。ネットショップの運営についてのみならず、いろんな人生観や夢、今まで知り得なかった新しい発見がありました。みなさん、ありがとうございました!
  • 010中途半端だったネットショップ事業の認識を新たに出来た。ベンチマーク・todoリストの活用などネットショップに限らず仕事全般に使える学びが出来た。いろいろな業種の方とご一緒できたのでよい刺激を受けれました。