ネットショップマーケティングマガジン無料配布 Vol.17

ネットショップマーケティングマガジン プレゼント中!

ネットショップマーケティングマガジンVol.17 
 
 
 
 
 
 

目次

■特集■

●まだアフィリエイトやってないんですか?
「商品とお客様とのめぐりあいを手伝えるから、アフィリエイトしてます」
「ネットショップが売っているのは、商品ではなく写真なんだ!」
●オリジナルドメインショップを攻略せよ!
「モールに依存する経営は、危険が伴う!」
「月商数100万レベルの小サイトで、売上の柱を何本も立てる!」
「きもの人は、なぜ他店舗出店しないのか?」

■好評連載■

●笹本 克の「マジネタSEM講座」
●廣川 雄一の徹底サイト診断「売れるデザインへの処方箋」
●ヒット商品開発裏話
●商材選びから始めるネットショップ

内容ダイジェスト

■特集1■

まだアフィリエイトやってないんですか?
「商品とお客様とのめぐり合いを手伝えるから、アフィリエイトしてます」

働く主婦であり、2004年夏には、「アフィリエイト達人マニュアル」を出版した、カリスマ・アフィリエイターのひとりでもある森田慶子さんが、アフィリエイト側から「こんなお店の商品なら、ぜひアフィリエイトしたい!」「こんな情報があると、アフィリエイトしやすい!」などを分かり易く説明。アフィリエイトを深く知れば、お客様への非常に強力なアプローチ手段となりうる。


「ネットショップが売っているのは、商品ではなく、写真なんだ!」

アフィリエイトに興味のある人なら知らない人はいない「電脳卸」誕生秘話。アフィリエイトで成功する店と成功しない店の違い。電脳卸アフィリエイトで成功するためのマル秘テクニックなどを公開。

ウェブシャーク株式会社 代表取締役(大将) 木村誠司

■特集2■

オリジナルドメインショップを攻略せよ!
「モールに依存する経営は、危険が伴う!」

現在、本店以外に楽天、Yahoo Shoppingにも出店し、月商1億2500万円以上を売り上げる、人気高級ブランド時計ショップ「ブルーク」。しかし、ネットショップ運営責任者である青松氏は、「モールで売上を上げても、経営が安定したとはいえない」と、警告を鳴らす。本店の売上を伸ばすために、青松氏が行なってきた「集客」「ブランディング」の方法を中心に、Q&A方式で伝える。

ブルーク株式会社 ネットショップ運営責任者 青末敬介

「月商数100万レベルの小サイトで、売上の柱を何本も立てる!」

楽天中心に出品してきたワキ文具の岸井祥司氏が本店出店にチャレンジ!戦略は「レターセット」のように小分類でくくられた専門サイトを複数立ち上げ、売上の柱を何本も立てること。一人で運営できる多店舗展開はどうあるべきかを語る。

文房具屋さんワキ文具 店長 岸井祥司

「きもの人は、なぜ多店舗出店しないのか?」

「本店一本」に絞る戦略を採っている伊藤康子氏は高級着物をネットで売る店として、新聞や雑誌にも多数掲載されている有名ショップ。どのように高級着物を扱う店としてブランディングし、お客様を集め、コミュニケーションしてきたのかを語る。

有限会社きもの人 代表取締役 伊藤康子

■好評連載■

ヒット商品開発裏話 No.15
「仕入れで悩むことは、現在も将来もありません」

美容用品専門店を運営する㈱リアルコミュニケーションズの代表取締役・鈴木秀則氏が在庫リスクがない、倉庫も梱包スタッフもいない、バイヤー業務もページ作成業務もないというネットショップ運営の形態を採っている。どのようにして運営しているのかを聞く。


■好評連載■

笹本克の「マジネタSEM講座」No.9
最後の大ネタ 「ヤフーショッピング」

キーワード広告にしろ、SEOにしろ、上位を占めることのできる勝者は限られているので、なかなか口外することができないノウハウも少なくない。次号が最終回ということで、読者の方にのみ特別に最後の大ネタを公開する。最終号を前にSEOの奥義を笹本克が公開する!

エイ・コマース 代表取締役 ECコンサルタント 笹本克

■好評連載■

「商材選びから始めるネットショップ」 No.8

えとコミの人気講座「ドリーマーズ」のエッセンスを凝縮した連載。今回のテーマは「懸賞でメールマガジンを集める②」。内容は「プレゼントサイトの具体的な作り方」、「ひとりでも購読者を増やすノウハウ」、「プレゼント応募メールを受けるソフト」など。商店から一部上場企業まで400社ものコンサルタントを手掛けてきた江藤政親が商品撮影の技術について語る。

ネットショップコンサルタント 江藤政親

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