ネットショップマーケティングマガジン無料配布 Vol.15

ネットショップマーケティングマガジン プレゼント中!

ネットショップマーケティングマガジンVol.15 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目次

■特集■

コンバージョンレートアップで楽々売上アップ
オリジナルドメインショップを攻略せよ!

「"はんこ"と言えばハンコヤドットコムというブランディングを目指しています」
「ネット上で生き残るのは「ブランディングに成功しているところだけ!」

■特別寄稿■

「えとコミサプリ(超・運営法セミナー)」受講レポート
仙台モーカル!オンラインショッププロジェクト
「教わる技術」の活用方法セミナーレポート

■好評連載■

●江藤 政親の「電脳商いの王道」
●笹本 克の「マジネタSEM講座」
●廣川 雄一の徹底サイト診断「売れるデザインへの処方箋」
●ヒット商品開発裏話
●商材選びから始めるネットショップ

内容ダイジェスト

■特集1■

コンバージョンレートアップでらくらく売上アップ

広告を打った後、売上を伸ばすために重要なのがコンバージョンレート。サブリカズヒロは徹底した合理化でコンバージョンレートを2倍(約4%)に上げることにに成功した。そのノウハウを詳細に公開する。

ダイエット屋コム サブリカズヒロ

■特別寄稿■

セミナーレポート 「えとコミサプリ(超・運営法セミナー)」受講レポート
「先を見られるようになったから、売上が上がりました」

007速配コンタクト店長・大熊裕三氏が受講したとき書いたえとコミサプリの「気付きチェックシート63項目」・「to doリスト13項目」をそのまま掲載。以下一例。
15.メルマガはセグメント配信が効果的!
(1)購入者と未購入者に分ける。購入者には単価の高い商材、リピート商材の紹介。未購入者にはプレゼント、オークションなど敷居の低いものの紹介。
(2)1回のみ購入者と2回購入者に分ける。1回のみ購入者には通常商品の紹介。2回以上購入者には自社商品単価の高い商品などの紹介。
21.「Copyrigth(c)007速配contact All Rights Reserved」と書くだけでもそれらしいページに変身!

007速配コンタクト 店長 大熊裕三

■特集2■

オリジナルドメインショップを攻略せよ!
「"はんこ"と言えばハンコヤドットコムというブランディングを目指しています」

ネットショップ界の大御所でサブドメイン展開に力を入れているハンコヤドットコムの藤田氏の寄稿。内容は「ページデザインについて楽天店とオリジナルドメイン店の作り方の違い」「独自システムを開発した理由と開発する時に気を付けた店」「顧客の年代・男女比・ライフスタイル・客単価の違いについて」など。


「ネット上で生き残るのは「ブランディングに成功しているところだけ!」

月商4100万円を達成したアイラブブランド・ドットコムのブランドに対する考え方を公開する。他には真似のできないコンテンツを展開することによって、日々訪問してくれるお客様を増やしてきた。これからはブランディングに失敗すれば生き残れない。小西清がノウハウを公開。


■好評連載■

仙台モーカル!オンラインショッププロジェクト
「リアルショッププロジェクト」実施報告

ネットショップのオーナーが期間限定でリアルショップを出店し、自店のアピールをしていこうという「仙台モーカル!」。プロジェクト設立の経緯を発信した前回に引き続き、えとコミスタッフの青木由起子がその顛末を報告する。


■特別寄稿■

「教わる技術」の活用方法セミナーレポート
「このセミナーはあるゆるセミナーの土台です」

夏に開催された「教わる技術」セミナーのレポートを出席者佐々木直也がレポート。授業の内容は「物事を悪い面から見る人と良い面からみる人の違い」「教わったものを自分にどう取り込んでいくか」など。受講生の立場で感じたことを記す。

おいしい紅茶の店ディンブラ スタッフ 佐々木直也(ササッキー)

■好評連載■

笹本克の「マジネタSEM講座」No.7

SEOやPPC広告で検索結果の上位に掲載されているにもかかわらず、あまり売れないということはよくある。売れない理由はズバリ「デマンドと訴求がずれているから」。このずれを解消する具体的な方法を語る。


■好評連載■

ヒット商品開発裏話 No.13
「まんまるちんすこう」の誕生、そして現在。

「ちんすこう」と言えば、細長くて、ぼろぼろこぼれて、甘ったるくって・・・そんな「常識」を軽やかに打ち破った「まんまるちんすこう」が、今口コミで話題になっている。製造経験も無く、最初は台所で試行錯誤して作っていたお菓子が、今では工場を構えるまでになった。沖縄生まれのサクセスストーリー。


■好評連載■

「商材選びから始めるネットショップ」 No.6

えとコミの人気講座「ドリーマーズ」のエッセンスを凝縮した連載。今回のテーマは「商品撮影」。売れるサイトの商品撮影にはコツがある。なにを参考に、どういう機材を揃え、どう撮ればよいのか。商店から一部上場企業まで400社ものコンサルタントを手掛けてきた江藤政親が商品撮影の技術について語る。

江藤政親

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