ネットショップマーケティングマガジン無料配布 Vol.12

ネットショップマーケティングマガジン プレゼント中!

ネットショップマーケティングマガジンVol.12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目次

■特集■

■インフォプレナー特集■

「プチリタイヤ流、メルマガ&ホームページ作成のポイント」
「情報起業の功罪」
「インフォプレナーを応援します!セミナーポータルサイト始動!」
「メンターは、必ずあなたのそばにいる!」

■特別寄稿■

「情報企業家の「はじめの一歩」は、自己プレゼンテーションツール!
『販促名刺!つかみはオッケーシリーズ』で、自分を効果的に売り込め!」

■連載■

●地域サイトレポート
●マジネタSEM講座
●ヒット商品開発裏話
●徹底サイト診断「売れるデザインへの処方箋」
●商材選びから始めるネットショップ

内容ダイジェスト

■インフォプレナー特集■

「流行に乗って安易に情報起業家になろうとするのは危険!」
「一人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!」の著者 西田 光弘が語る

情報起業家になっても、本質的なビジネスの構築力がなければ、収入はマクドナルドの時給にもおよばない。では、どのような心構えで情報起業に臨めばよいのか。情報起業の第一人者西田光弘氏が情報起業成功の秘訣について語る。

(有)サポートプロ 代表取締役 西田 光弘

「プチリタイヤ流、メルマガ&ホームページ作成のポイント」

昔と比べ、メール広告の反応率は10分の1近くに減ってきている。単にメルマガを発行して広告収入を受け取るというビジネスモデルはすでに成り立たなくなってきた。では、メルマガでは成功できないのかというとそんなことはない。現在でも通用するビジネスモデルとはどのようなものか。現在のメルマガビジネスについて語る。


「メンターは、必ずあなたのそばにいる!
全ての出会いから"教え"を導き出す、ポジティブアングルの見つけ方」

メンターの言っていることを自分のものにするにはコツがある。教わるコツを学べば、全てが良い方向にまわっていく。メンターの探し方や、教えられたことを実際に身に付ける方法を語る。

「教わり方」エバンジェリスト 水上浩一

■連載■

「商材選びから始めるネットショップ」 No.3

えとコミの人気講座「ドリーマーズ」のエッセンスを凝縮した連載。今回のテーマは「市場調査と商材の仕入れ方」。ネットショップ特有の市場調査のノウハウ、売れる商材を仕入れるためには具体的に何をしていけばよいのか。商店から一部上場企業まで400社ものコンサルタントを手掛けてきた江藤政親が仕入れ、市場調査の技術について語る。

江藤政親

■連載■

地域サイトレポート No.4
プロジェクトは"この人の言うことなら"から始まる!
ケーススタディー「ささはたドッとこむ」

長坂自身が「足で歩いた・現場で話を聞いた」日本全国の元気な地域サイトを紹介するコーナー。今回は長坂自身が運営している「ささはたドッとこむ」の事例。本当に相手のことを思いやって行動していくことがリーダーの条件。具体的にどのようなリーダーシップのもとに「ささはたドッとこむ」が成功してきたのか。実例を交えながら語る。

アンカーコム(有)代表取締役 長坂由佳

■連載■

ヒット商品開発裏話
「最高級メイド服の専門店:キャンディフルーツの紺メイド」
最高級のメイド服って何?

メイド服専門ショップを運営する小野哲哉氏が、どのようにしてメイド服の市場を発見したのか、売るためにどのようなノウハウが必要なのか。また、ネットショップから飛び出して、家に可愛いメイドが実際に来るという新サービスを思いつく。その発送が浮かぶまでの過程を語る。


お申し込みはこちら
お申込み・お問い合せはコチラ
お電話でのお問い合わせ tel:03-5776-4900 10:00~18:00(土日・祝日除く)