100年続くお店を作ろう!

 こんにちは♪

 江藤です。

 3年ぶりというのに、メルマガ発行後、たくさんのお便りをいた
 だきました。
 本当にうれしかったです。

 ありがとうございます。

 これから、いろんな情報を発信してまいりますので、よろしくお
 願いします。


 最近のネットショップの業界はというと・・。


 先日の日流eコマースの記事でECの総流通額の伸びが鈍化してき
 ていると書かれていました。(8月19日発売)

 僕は、数年以上前から、EC業界の成長期は2011年で終わると言い
 続けていました。
 あながち外れではなさそうです。

 恐らくEC業界で一番広告費用をかけているであろう楽天が一番肌
 に感じていたことだったのでしょう。
 徐々に費用対効果が悪くなっている現実。

 2,3年前から日本の飽和を予想し、海外での数字にやっきになり
 はじめましたが方々で、海外が苦戦しているらしい・・。
 と僕の耳まで入ってくるようになっていました。

 独自路線で販売していく道を断念。
 現在はその国のWEBの有力企業とパートナーを組んで世界戦略と
 銘打ち、海外の流通を増やす動きをして、ソフトバンクと楽天で
 海外のEC覇権争いでバシバシ火花を散らせていらっしゃいます。

 一方、成長市場に乗っかっているEC成功者、大手企業は、マーケ
 ット流れにそのまま売り上げも反映する傾向が強く、やはり中国
 などの海外へ今後の成長戦略を方向付けている傾向が強いと考え
 られます。

 とはいえ、中国での成功事例も少ない中、パイオニアとして頑張
 っているショップさんや企業にエールをおくるとしても、そこま
 での余裕もなく、今の日本のマーケットでどう踏みとどまるこが
 できるか?
 基盤をしっかりつくれるか?
 そういう課題の多いお店も多いはずです。

 現在、ECコンサルカンパニーのスローガンは、



     —————————
      100年続くお店を作ろう!
     —————————



 今は、体力のある会社、大きな成長戦略がある会社に中国はお任
 せしておいて、今のうちに、ネットショップとしてのたくさんの
 方にきちんとした信用、ファンをつくっていく動きをしていこう!


 僕たちとお付き合いするお店は



        —————
        ・笑顔になる!
        —————
        ・元気になる!
        —————
        ・運気が上がる!
        —————
        ・楽しくなる!
        —————



 を本気で目指します!

 楽天は、会議は全員英語になるそうです(笑
 すごいですね♪


 僕たちは、日本語で日本人に日本の中小企業を胸張ってやってい
 きましょうね♪


  ————————-
  小さな一歩が大きな成果に
  ————————-

 今日の一歩の前進は小さいのかもしれない。
 自分にはその前進が見えないくらいなのかもしれない。
 でも、その一歩一歩の前進を毎日積み重ねた時、
 大きな大きな成果をもたらす。
 信じられないくらいの成功を手にする。
 だから、その一見小さな一歩は結果的には感動的なくらい大きな
 一歩と化する。
 
 まさに「継続は力」
 とにかく毎日やり抜こう。
 どんなに小さいことでもこれだけは続けたいということを
 
 一つでもいいからコツコツやり抜こう!
 そのたった一つの継続が自身となりほかの事への継続につながる。
 どんどん波及して大きな影響力を持つ
 人間の一歩ってすごいなぁ!
 
 by 小清水 瞳

 人ってうまくいってることがいっぱいあるのに、うまくいかない
 ことばかり目が向いちゃう人が多いみたいですね。

 ちゃんとうまくいってる事だってあるんだから、
 きちんとそれを気づく♪

 一歩一歩確実に進んでいる。
 みんなも僕も・・。

 Written by えと

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □┓ 【事業&コンテンツラインナップ】
 ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ■ネットショップの実務もアウトソーシング受けてます♪
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/c8mw/90znrex0ogqmbfa2y3

  ■リスティング広告などの運営代行も実績あるんです♪
   毎月6万円でちょ〜マメにメンテしてます。
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/c8mw/90znsex0ogqmbfa2y3

  ■サービスの評判♪
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/c8mw/90zntex0ogqmbfa2y3

  ■リアルコンサルの風景
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/c8mw/90znuex0ogqmbfa2y3

  ■思い出してください!ホイラの法則♪
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/c8mw/90znvex0ogqmbfa2y3

 ━━━━━━━━━━━━━━
 ■ちょっと豆知識
 ━━━━━━━━━━━━━━

  ■YAHOO!がgoogleの検索エンジンを採用決定!
   どう変わるのか?7つの噂!

  1.サービス・見た目:gooと同じで今までと変わらない。
  2.SEO・・・・googleに属する
        ブログのおもしろい記事
        サイト内リンクの構造の見直しなど
        yahooカテゴリーの登録はYSTよりは弱いが若干の
        影響はある。
  PPC:
  3.広告品質・・・google属する。
        クリックされている広告かどうかのクリック率
        残りは広告文とクリックされた先の関連性
 
   クリック率が下がると単価も上がるし、表示ランクも下がる。
   ので、きちんとやれば費用が少ない費用で上位表示できない。

  4.広告審査・・・各社
  5.サポート・・・各社(Yahoo電話、googleメール)

  6.インタレストマッチ: 
         YahooJAPANのサービスなので今までと同じ
  7.年内に変わる予定

  SEOがYAHOO!で1位でもいつかガクンと落ちることになります。
  GoogleでSEO、リスティングの手法を身につけましょう♪

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  最後までお付合いいただき、本当にありがとうございました。
  内容に関してのご質問はお気軽に返信ください♪