コンサルになりたい人集まれ~!

大変ご無沙汰しております。
 えとコミ塾の江藤です。

 今回は、おもしろい企画をもって参上いたしました。

 少しだけお時間下さい。

 現在、えとコミ塾は、講座を一時停止しております。
 それは、とある大きなプロジェクトが動いているため、
 仕方がなく止めております。

 これは、詳細はまた後日発表させていただきますね。

 それに関連して、ある企画を立ち上げました。



   コンサルタントになりたい人大募集〜〜っ!!


 500社の指導実績。

 月商1億円のノウハウ。

 (あっ、別にネットショップでなくても情報起業の方でもOKです。)


 

 
          成功魂伝承!!

 

 どんな方でもかまいません。
 コンサルタントになりたい人に、その方の持っている長所
 を導き出して、パーソナルプロデュースをしていき、
 仕事を受注できるようになるまで、最長1年間パーソナルコ
 ンサルティングするという企画です。

 もちろん、本人の意思次第ですが、僕の持つノウハウはすべて提
 供いたします。

 かつて僕が指導してきた人含め、えとコミ塾では9人の著者が生ま
 れました。
 つまり、出版の可能性もあるわけです。

 ぜひ、このプロジェクトに参加していただきたいと思います。

 ■コンサルタント育成プロデュースプロジェクト

  Step1
    近県の方は直接の面談。遠方の方はスカイプでのヒアリング。
    をもとにセルフプロデュースを行います。
    そして、PR戦略とともに考えます。
    えとコミでもその活動を告知していきます。
    コンサルタント専用のHPを作成します。

  Step2
    毎月の指導を個別&グループで行います。
    えとコミでも商品を紹介していきます。
    受注ができるまで最長1年間コンサルしていきます。
    

  ○Step1までのプロデュースで、プロデュース・HP制作費 10,5000円/人
  ○Step2のコンサルで、パーソナルコンサル費 6,3000円/年
  注)その方の必要に応じて課題本の費用が必要となります。2万円程度。

 ・対象者:WEB製作者、WEBプログラム、SEOなど得意な人。ネットショップ運営者
      などなどです。

  まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
  0120−853−813
  info@etocomi.com

  ———————————————–        
  ■強くなくては生きていけない。
   でも、優しくなくては生きていく資格はない。
  ———————————————–        
  
  シチューエーションリーダーシップって知ってますか?
  SL理論とか言われるやつで、リーダーシップをコーチングでとりま
  しょうというもの。

  具体的には、部下の状況、能力に応じてリーダーシップを変えていか
  なくてはいけませんよというものです。

  シチューエーションリーダーシップをまともに説明するとえらい量に
  なってしまうのでどんなところで必要かというと・・。

  会社の組織を「仕事」と「人間」のマトリックスにわけて、バランス
  の取れた組織をつくるのはどうすればいいかがわかるやり方なんです。

  仕事軸のベクトルに突っ走ると、目標達成のピリピリした雰囲気にな
  っていきます。
  人間軸のベクトルに突っ走ると、仲良しクラブが出来上がります。
  この両方をバランスよくするのが、いいんだよね。

  という話しなんです。

  現実、仲良しクラブからは、目標達成チームは生まれにくく
  目標達成チームからは、いい関係のムードは生まれることは可能。
  だと考えています。

  優しい人は強くなれない。
  強い人は優しくなれるということでしょうか・・。^^

  その指導を 
 
  A、指示型 
  B、誘導型
  C、見守型
  D、委任型

  の4つのリーダーシップを利用して行うわけです。

  仕事志向が低く、人間志向も低いスタッフは、人罪
  仕事志向が高く、人間思考が低いスタッフは、人材
  仕事志向が低く、人間志向が高いスタッフは、人在
  仕事志向が高く、人間志向が高いスタッフは、人財

  この人財を育てるために、A〜Bのリーダーシップを上手に使うわけです。  
  
  みなさまの会社は、上手にマネージメントできていますか?