5%OFF と 20人に一人タダ!どっちがイイか?【えとコミ塾】

 あれ、いつもは大丈夫なのに・・・


 えっ、ここも!?


 えっ、こんなところまで!?



 どこも人であふれているのです。

 今までは、こんな事は無かったのですが・・


 それもこの日ばかりではありません。
 連日のようです。



 平日のお昼時、江藤とMTGをかねて
 ランチに出かけました。


 中華が食べたい!


 そう思ってある店に足を運ぶと
 そこには、長蛇の列が・・・


 こんなに混んでいるなら
 あっちの中華を食べに行こうと

 トボトボと移動。


 店にはいると
 その店も席を待っているお客さんが
 ズラリ・・・


 しょうがない、ちょっと裏道に入った
 ちょっぴり小ジャレタレストランを
 覗いてみると。


 なんとその店も満席になっているのです。



 なるほどね!理由はあれだ!


 そう、あれなんです。




 こんにちは、えとコミ塾の山本です。



 それでは、

 ネットショップマーケティング通信
  
           スタートです。
  




━<目次>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] タダ!はやっぱり魅力的!

 [2] 2・3月の講座スケジュール!

 [3] 理由!

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 [1]  タダ!はやっぱり魅力的!
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 タダ!


 やっぱり魅力的なフレーズです。



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    20周年を記念して
    抽選で20人に一人

           タダ!
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 とある、美容室のチラシを見たときに
 『えっ、何それ!』と思ってしまった
 フレーズです。


 チラシを受け取る側からすると
 『タダ!』という思わず反応したくなる
 キャッチーなフレーズですよね。



 これをチラシをだす側から考えると
 キャッチーなフレーズであると共に
 ローコストというメリットがあります。


 今回のチラシのように20人に一人タダ!
 となると商品5%OFFと同じ事となります。



 『買ってくれた人全員に還元をするか』


 それとも


 『一人勝ちを作るか』



 チラシを配る側からすると
 これだけの差なのです。




 でも、よく考えてみてくださいね。


 5%OFFって町を歩いていても
 ネットショップを見ていても
 当たり前のように使われている
 販促方法ですよね。


 どこも使っていないわけではありませんが、
 5%OFFより20人に一人タダのほうが
 お客さんの気を引けるでしょう。




 コスト的な負担の部分から考えると


 例えば、
 100人に一人タダ!とすれば
 その負担は、1%OFFと変わらなくなります。


 見た目が良く
 そして、運営する側にも優しい企画と
 言えるのではないでしょうか?



 お金もかけられないし、
 でも販促をしなければ売上げも・・・


 そんなときに、使えるかもしれませんね。




   これで売上げアップの考え方を身につけよう。
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html


   販促もこれがあれば、訴求力アップ!
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html






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 [2] 2月・3月の講座スケジュール!
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  2月のセミナーラインナップはこちら!


  ○2月24日(土) & 3月24日(土) 両日10:00〜19:00
   スタッフが劇的に進化する講座
   http://www.etocomi.com/seminar/staff_sinnka.html
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  3月のセミナーラインナップはこちら!



  ○3月 8日(木) 10:30〜17:30
   売れる店・繁盛する店ホームページ作成講座
   (ホームページビルダー編)
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_hb.html
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  ○3月 9日(金) 10:30〜14:30
   便利ツールの使い方で仕事が10倍早くなる
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html
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  ○3月 9日(金) 15:30〜19:30
   反応率が10倍に跳ね上がる魅惑のバナー作成講座
  ( ホームページビルダー編)
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


  ○3月23日(金) 10:30〜14:30
   即効 売上アップ サイトリメイク講座
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_bestsite.html
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  ○3月23日(金) 15:30〜19:30
   ネットショップ大繁盛の方程式
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html
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 [3] 理由!
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 六本木に人が増えています。

 間違いなくえとコミ周辺は
 人が増えています。


 これは、間違いなく先日オープンした
 美術館の影響です。


 美術館が出来たことで
 人の出入りが激しくなりました。


 さらに4月には、東京ミッドタウンが
 オープンします。

 もっと人が増えることでしょう。


 人でにぎわえば
 それだけお金が使われます。


 ですから、えとコミにとっては
 ビジネスチャンスかもしれません。



 この現象をネットに置き換えてみると

 お店のアクセスが増えたのと同じと
 言えるのではないでしょうか?


 でも、アクセスが増えても
 ページの体裁が良く出来ていても
 
 それを動かすスタッフがバラバラだと
 持っている力を十分には発揮できませんよね。

 最前線で頑張っているなら
 イヤと言うほど実感しているはずです。


 1000万円を売り上げられるはずなのに
 500万円で足踏み。

 そんなこともあるはずです。



 でも、

 そのための時間を取れないし、
 どうしたらいいのかもいまいちわからない。



 でもこれなら全て解決できるのです。
 http://www.etocomi.com/seminar/staff_sinnka.html