今年も宜しくお願いします。【えとコミ塾】

 あけましておめでとうございます。


 今年も

 どうぞ宜しくお願いいたします。



       えとコミ塾 江藤 政親
             スタッフ一同

 

 今年が始まったかと思えば、
 すでに9日が過ぎてしまいました。


 1年の40分の1を消化してた 

      えとコミ塾の山本です。


 改めまして、

 本年も宜しくお願いいたします。


 眠い目をこするながら、
 階段を下りて、いつものように
 いすに座ると、


 テーブルの上の

 ある物が、眼に入りました。



 手に取って読んでみると


 娘が立てた

 《今年の目標》

 ではありませんか!


 小学校の宿題だったようです。



 書いてあったのは、

 1,校長先生の話をよく聞く
 2,算数の勉強を頑張る


 後もう一つ、書いてありましたが
 忘れました。(^^;



 おそらく、
 1週間経てばこの目標を立てたことすら
 忘れてしまうことでしょう。

 目標を立てただけだと
 そうなるのが普通です。

 それじゃいけないと
 嫁さんにあるお願いをしたのです。




 それでは、今年最初の

 ネットショップマーケティング通信
  
           スタートです。
  



━<目次>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] あのブランドショップも!?

 [2] 2007年1月の講座スケジュール!

 [3] 目標を忘れないために!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 [1] あのブランドショップも!?
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 某ブランドショップは
 今まで、セット売りが当たり前。

 と言うよりも
 セット売りしかしていない
 お店です。

 セット売りが、
 全売上げの9割を占めているので
 セット売りだけで良いのです。


 その店が、
 セット売りを行いつつも
 一個から買えるように
 販売方法を追加しました。


 そのブランドとは、

 チョコレートでおなじみの
 
  【 ゴディバ 】

 バレンタインデーには
 女性が並ぶチョコの有名店です。


 一見、1個単位の販売を
 する必要はなさそうなのですが

 世の中の高級志向が
 進む中で、自家消費志向が
 強まってきている。

 そんな判断からの
 1個単位の販売なのだそうです。


 ここでなるほどと思ったのは、

 セット売りだと
 そのメインはプレゼント用だと
 考えられますよね。

 しかし、

 1個単位の販売にすることで
 自分(家)で楽しむ用になりますよね。


 何が言いたいのかというと

 同じ商品でも
 セットと1個単位での販売では

 ターゲットが変わるるのです。


 Nameさんの商品にも
 もしかしたら当てはめられる
 考え方かもしれませんね。
 
 売り方に一工夫するだけで
 簡単にターゲットが変わるなんて
 いいと思いませんか?

 
 1個単位でしか売っていなかった商品を
 セットにするのも有りですよね。

 ゴディバとは逆のやり方もですね。



  売れるコンセプトの作り方はこちら!
  http://www.etocomi.com/cd/shikumi01.html


  繁盛させる考え方を学ぶには!
http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html


  商品を売るには、これが必要!
  http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html




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 [2] 2007年1月の講座スケジュール!
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 今月のセミナーラインナップです。

 ○1月15日(月) 10:30〜14:30
 便利ツールの使い方で仕事が10倍早くなる
http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ○1月19日(金) 15:30〜19:30
 反応率が10倍に跳ね上がる魅惑のバナー作成講座
http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (Fireworks編)


○1月22日(月) 10:30〜14:30
 即効 売上アップ サイトリメイク講座
http://www.etocomi.com/seminar/2step_bestsite.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ○1月24日(水) 10:30〜14:30
  売れる文章講座
  http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


 ○1月24日(水) 15:30〜19:30
  飛ぶように売れる!客が飛びつく!販促企画の作り方講座
  http://www.etocomi.com/seminar/hansoku.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


 ○1月26日 (金) 10:30〜18:30
  商品撮影・画像処理加工入門講座
  http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


 ○1月29日(月) 10:30〜
ネットショップ基礎講座5講座セット
  http://www.etocomi.com/seminar/1step.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 



 ◆時間を気にせず、場所を選ばず。
         そんなあなたにお勧めです。

  http://www.etocomi.com/cd/index.html
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 [3] 目標を忘れないために!
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 「人の頭は、忘れるようにできている。」

 えとコミのスタッフは、
 これを前提に仕事をしています。

 人の頭は、記憶するのには
 適していません。


 せっかく立てた目標も
 1週間経てば、記憶も薄れ。

 1ヶ月も経てば
 「今年の目標なんだっけ?」

 こうなってしまうのです。


 娘もほって置いたら
 間違いなくそのパターンになるでしょう。


 
 そうならないように


 画用紙に鉛筆で書いてあった目標を
 
 「トイレに張っておいて!」

 と嫁さんに頼んでおきました。


 これ、トイレがポイントです。

 親も娘もトイレに入れば
 イヤでも目に入りますから。



 今年の目標は、
 
 《目標を持つことを教える》

 で行こうと思います。

 
 もちろん娘に対する目標です。



 Nameさんの
 今年の目標は何ですか?



  自分を振り返るにはもってこい!
  http://www.etocomi.com/seminar/1step.html