昨日の夕飯の味、覚えてますか?【ひでマガ】

  お┃ひ┃さ┃し┃ぶ┃り┃で┃す┃!┃
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  なんのこっちゃと思われた方申し訳ございません。
  

           
          え?



         あれ?





  もう忘れ去られてしまいましたか・・。
  先代のメルマガ担当:【 山本秀明 】です。





 ■ 「 あ〜! あの! 」
  と思っていただいた方は果たして何人!?(泣笑)



  今日はお久しぶりの想いをこめて、
  最後にちょっとお得な?メッセージを
  お送りしたいと思います。
  

  それでは、本日のメールマガジン、
  スタートです!



━<目次>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] 文章で売れ!
 
 [2] いや ●● で売れ!

 [3] コミー講師コラム

 [編集後記] やまもとやま の ひとりごと

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 [1] 文章で売れ!
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      一生懸命 書いたメルマガなのに

      徹夜して書いた商品ページが・・。

      売れる文章の本 たくさん読んでるのに・・。

      もうどう考えても売れる文章のはず・・。






   

   ■   なんで売れないんだぁ!(怒)
   






      と思わず叫んでしまったことありませんか?


  
            
            え?




       そんなこと しょっちゅうです?


       

            え?


    
        どうしていいかわからない?








         答えはここにあります
   ▲ http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html









     あら、その手には乗らないよですか・・。
     さすがです。ここでクリックしていただけないなら、
     もうしかたありませんね・・。(ガックリ)





     そういえば昨日の夕飯の味、覚えてますか?
   ⇒ http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html
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   ■ もしそれが売上げにつながるとしたら、
     あなたはこのURLをクリックしますか?
   ⇒ http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html
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   ■ 売れる文章なら、売った実績のある人に
     サクッと教わるのがいいですよ。
   ⇒ http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html




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 [2] いや ●● で売れ!
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  ちかごろ、とてもモールに興味を持っています。
  楽天、YAHOO、ビッダーズ、有名どころは
  こんなところでしょうか。

  あっ、つい最近知ったのですが、
  あのレストラン検索で有名な【ぐるなび】も
  ECモールを運営してるんです。


  その名は・・・
 ■ぐるなび食市場
  http://shop.gnavi.co.jp/


  レストランの味が数多く楽しめる
  というのは ぐるなび ならではですね。


  おっと、少し脱線しました。
  話を本題に持っていきましょう。

 
  何百というショップがひしめく
  巨大モールの中で、どういうお店が
  売上げを伸ばしているのだろう?


 ○これが最近の研究テーマです。
 ●売れるショップになるには・・・


(1)広告を出しているショップかな?
  もちろんそうでしょう。

  数ある広告枠へ積極的に露出すること、
  それは圧倒的集客力を持つモールならではの
  効果的な戦略と言えると思います。

  人通りの多い場所の広告は、
  ショップの認知という点でも効果が見込めます。


(2)プレゼントによる見込み客集め?
  これも実践すべきことですね。


  まず、お客様に来ていただく!
  とりあえず、リーチの出来る状況へお客様を引き込む。
  
  そして、メールマガジンでアプローチする!
  大事ですね、定期的なサイクルが必要ですね。

  
(3)文章
  先にもご紹介したように、こちらも
  間違いなく売れるショップの条件です。

 ※うまい文章 が 売れる文章ではないですよ
  http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html



  広告、プレゼント、メルマガ、文章
  大事なこと、大切なことはたくさんあります、
  それによって売れるショップになります。




  でも、でも、でも!



  これがなければ始まらない・・。
 ■ http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html




  ここが自己流の人が多いのでは? 
 ■ http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html



  
  「 僕はこれでタバコをやめました。 」
 
   というCMむかしありましたよね。


  「 わたしはこれで売上げが上がりました 」
▼ http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
 ▽ みなさまの売上げアップを願っております。
  

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 [3] コミー講師コラム
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  えとコミ塾 小宮山ことコミーです。


  ブログに写真を載せる時に困ったことがありませんか?


  例えば、出張や旅行などで手元にパソコンが無い時。
  でも最近のホテルにはネットの使えるパソコンが
  置かれていますよね。
 

  「さぁ、今日の日記と写真をブログにアップしよう。」

  と思いきや、画像ソフトがありません。
 

  「困った・・・・・」

  「帰ってから写真だけアップするか!」

  しかし大概、そう言う写真は
  アップできていないのが私です。


  そこで便利なサービスを見つけました。
  インターネット上で、画像を編集できるサイトです。


  こちらは画像を自由なサイズに
  リサイズ(大きさの変更)できます。

   QuickThumbnail
   http://quickthumbnail.com/


  こちらは、画像を自由なサイズに
  トリミング(切り抜き)できます。

   Mypictr
   http://mypictr.com/


  自分のパソコンでも、ちょっとした画像編集なら
  ソフトを立ち上げる手間が無いぶん、こちらのほうが
  楽に出来るかもしれませんね。


 ■12月25日(月) 10:30〜14:30
 
  便利ツールの使い方で仕事が10倍早くなる
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html?m=061208s
  ↑知らなかった便利なソフトで作業効率はグットあがります。↑


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 [編集後記] やまもとやま の ひとりごと
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  あ〜もう師走ですね。
  朝の空気が冷たくなりました。
  冬のニオイ、僕はたまらなく好きです。


  透きとおっている空気についた、
  ちょっとだけ寂しさ漂う色が見えて、
  人恋しくなる季節、それが僕にとっての冬です。


  お歳暮だぁ、クリスマスだぁ、忘年会だぁと
  なにかとセワシイ日々です。


  そんな中だからこそ、1年振り返ってみる時間が
  欲しいな、そんな風に思っています。


  365日、僕はなにを達成できたのかな?
  どれだけの人と関わることができたかな?
  少しでも必要とされる人間になれたかな?


  去年よりも必要とされる人になりたい、
  僕が毎年かかげている目標です。
  毎年答は出ずジマイですが・・。(笑)    


  なんやかんやで、2006年も残すところ23日!
  後悔を残さぬように、日々元気でありたいですね。
  カゼも流行ってます、体には気をつけてください。


  それではまた。


                 山本 秀明