DearName これがネットショップの新常識です!!【えとコミ塾】

 「あっ、キレイな人だな!!」
 
 その女性は、凛として、雑踏の中に立っています。

 


 背も高いし、スタイル抜群です。

 もちろん、目があったら赤面してしまう。

 それくらいキレイなのです。


 すでに足はその女性に向かって
 進んでいます。

 
 その女性に一歩一歩、近づいていきます。


 もう、私のハートはドキドキ、バクバク。


 口から、心臓が飛び出るって
 こういう事を言うのかもしれません。


 

 いつもメルマガを読んでいただき
 ありがとうございます。



  妻子持ちのチャレンジャー山本です。



 事のテンマツは後ほど。

 
 それでは、

 ネットショップマーケティング通信
  
           スタートです。
  



━<目次>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] ネットショップの新常識!!

 [2] コミー講師よりコラム

 [3] 2007年のスタートダッシュ!

 [4] 事のテンマツ
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 [1] ネットショップの新常識!!
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【 成功事例 その1 】

  郊外型の巨大ショッピングモールでのこと。
  モールの中心にゲームコーナーを設置したら、
  顧客一人あたりの売上単価の増加に成功!



【 成功事例 その2 】

  雑貨や玩具などを扱う「遊べる本屋」を
  テナントに加えたショッピングモールが、
  モール全体の売上向上!



 この常識を知っているますか?


 売上げアップのキーワードは、


    【 来店者の滞在時間 】



 来店者の滞在時間を長くしたら
 売上げが上がったという事例なのです。


 これは、実店舗の事例ですが、

 ネットでも、同じようなことが起こっています。


 いい例が、誰もが知っている

 「Yahoo!オークション」です。



 圧倒的な参加者数による豊富な商品量。



 これが、利用者の滞在時間を増やし、

 売上げは絶好調!


 成功事例がたくさんあるにもかかわらず

 利用者の滞在時間が増えると売上げUP

 の発想が今一つ浸透していないような??
 気がしてなりません。


 その理由は、ネットショップで
 売上げを上げようと考えると


 どうしても
 
 【 目に見える数字 】


 に目がいってしまうからです。


 ・購入数
 ・来訪者あたりの購入率
 ・顧客獲得単価

 これがとっても気になりますよね。

 もちろん、とっても重要な事なのです。


 その重要さは、ここでわかります。
 http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html



 でも成功事例があるのですから、
 滞在時間を無視することはできません。


 なんと言っても

  滞在時間=売上げアップ

 なのですから。


 そこで、
 ネットショップが来訪者の滞在時間を増やす
 手段として考えられるのは、


  1,扱う商品数を増やすこと
  2,定期的なイベントの開催
  3,商材に関する情報を提供


 こんなところではないでしょうか?


 扱う商品数を増やそうと思っても
 いきなり増える物ではありません。

 ちょっと難しそうな気が・・・


 定期的なイベントの開催も
 忙しいネットショップには
 なかなか難しいような・・・


 商材に関する情報の提供

 これならちょっと考えれば、
 出てくるのではないでしょうか?


 商材に関する情報を充実させる。

 これで、来訪者の滞在時間を延ばせれば
 あなたのネットショップも売上げアップ
 するのではないでしょうか?


 商材に関する情報を充実させる。

 これが手軽で、売上げアップを期待できる
 方法というわけですね。





  商材に関する情報を充実+○○で更に売上げアップ!
  http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html






  定期的なイベントの開催だってこれで問題なし。
  http://www.etocomi.com/seminar/hansoku.html





 
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 [2] コミー講師よりコラム
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 えとコミ塾 小宮山ことコミーです。

 私のパソコンの空き領域は、あと400MBです。
 フロッピーディスク285枚程度(joj)

 買ったときは40GBもあったのに・・・・・

 Vol.210では、その対策として「オンラインストレージ」
 をお薦めしました。

 しかし、それでも増やせるのは数GB。
 根本的な解決になりません。

 そこで、再度パソコンの中を整理することにしました。
 そして、最初に思い浮かぶのは


 「必要のないソフトをアンインストールしよう!」


 でもこれがなかなか、できない。


 「しばらく使ってないあぁ、でもいつか使うよなぁ・・・」


 そんな方も多いはず。そして次に思い浮かぶのが


 「必要のないファイルを探そう。ファイルの大きなサイズから」


 ですね。

 でも、待ってください。ファイルは一覧で重さの昇順に
 並び替えられましたっけ?

 
 「NO!」


 そうなんです。通常はフォルダを一つ一つ開かないと駄目です。


 「フォルダを一つ一つ見ていくなんて、それは大変だ・・」


 ここでお助けソフトをご紹介します。


 フリーソフト「 DriveAnalyzer 」
 http://www.HSnetwork.jp/


 このソフトを使えば、パソコンのファイルと
 フォルダを重さ順に一覧で簡単に確認することが出来ます。

 これを使って、重いファイルから順に削除や引っ越しなどの
 対策をしていけば、”劇的に”容量を空けることが可能です。

 是非、一度お試し下さい。


 ■ 12月23日(土) 14:00〜18:00

  売れる文章講座  気の利いた年賀電子メールを書いてみませんか?
  http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html?m=061218s
  ↑江藤政親が教壇に立ちます。こんなチャンスは・・・↑


 ■12月25日(月) 10:30〜14:30 または 1月15日(月) 10:30〜14:30

  便利ツールの使い方で仕事が10倍早くなる
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html?m=061218s
   ↑知らなかった便利なソフトで作業効率はグットあがります。↑






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 [3] 2007年のスタートダッシュ!
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加速がつけば必ず飛べる!
  年始めのスタートダッシュで売上げの基礎を構築!


 ○1月10日(水) 10:30〜14:30
  反応率が10倍に跳ね上がる魅惑のバナー作成講座
 http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html
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 (ホームページビルダー編)


 ○1月11日(水) 10:30〜17:30
  売れる店・繁盛する店ホームページ作成講座
 http://www.etocomi.com/seminar/2step_hb.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (ホームページビルダー編)


 ○1月12日(金) 10:30〜14:30
  反応率が10倍に跳ね上がる魅惑のバナー作成講座
 http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ( Photoshop Elements編)


 ○1月15日(月) 10:30〜14:30
 便利ツールの使い方で仕事が10倍早くなる
http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ○1月16日(火) 10:30〜14:30
 ネットショップ大繁盛の方程式
http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html
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 ○1月19日(金) 15:30〜19:30
 反応率が10倍に跳ね上がる魅惑のバナー作成講座
http://www.etocomi.com/seminar/2step_wad.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (Fireworks編)


○1月22日(月) 10:30〜14:30
 売れないサイトの処方箋
http://www.etocomi.com/seminar/2step_bestsite.html
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 [4] 事のテンマツ
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 迷いのない足取りでその女性に近づくと
 
 唐突に話しかけました。

 「クリスマスのケーキをヨヤクしたいです。」
 「どこにあるかおしえてください。」

 私が思っていたよりも
 しっかりした口調です。


 「ちゃんと伝えられたな」

  (お父ちゃん、ホッとしました。)
 

 「心臓が飛び出る」は
 ちょっと大げさですが、

 初めてのことを見守る親は
 いつもドキドキ、バクバクです。


 伊勢丹のサービスカウンターの

 【キレイなお姉さん】

 は優しくどこでケーキの予約を出来るのか
 娘に教えてくれました。

 
 私は、少し離れて、娘を見守っていました。


 伊勢丹のお姉さん、ありがとう。 



   



 ━━《年末年始のお休み》━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 えとコミ塾は、年末年始の休暇を頂きます。

   06年12月29日(金)〜07年1月4日(木)まで
 
 この間のメールでの対応、商品の発送もお休みとなります。
 ご了承お願いいたします。

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