DearNameFreemiumを知ってますか?【えとコミ塾】

 ど、ど、ドォ〜ン!

 と降ってきます。


 何が降ってくるかって?


 その謎を解くには、、ここをクリック!
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 売上げアップには、
 トライ&エラーが付きもの!



 ね!

 ど、ど、ドォ〜ン!

 と降ってきたでしょ。


 なぜこんな事を始めたのか?

 その理由は後ほど・・・

 


 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 こんにちは、えとコミ塾の 山本です。



 
 それでは、

 ネットショップマーケティング通信
  
           スタートです。








━<目次>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] Freemiumしよう。

 [2] 息抜きも重要。

 [3] セミナーのご案内

 [4] なぜ?ど、ど、ドォ〜ン!

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 [1] Freemiumしよう。
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 Freemiumを知っていますか?


 とある、ビジネスモデルなのですが、

 古くて新しい

  【究極のビジネスモデル】

 と言われている手法です。



 Free + Premium から Freemium と
 なったのですが、何をするかというと



 ただでサービスをあげちゃおう!


 そしたら、多くのお客さんを

   口コミやら

     ネットワークやら

           検索で

 サイトにたくさんの人が来てくれるでしょ!

 そこで、見込み客をドカンと獲得できるじゃん!

 その後で、プレミアムサービスを
 提供してしまおう。



 こんなサービスです。



 この手法を使っている代表例が


 ・Skype
  http://www.skype.com/intl/ja/

  知っての通り基本はタダ!


  しかし、

  ・スカイプから普通の電話に電話をする場合
   (スカイプアウト 導入時約1500円)

  ・スカイプに普通の電話から電話をする場合
   (スカイプイン 年間約4000円)

  このようなより便利なサービスは
  有料となっています。


 もう一つは

 ・Flickr
  http://flickr.com/

   オンライン写真アルバムサービスなのですが、
  こちらも基本は無料です。

  しかし、
  
  ヘビーユーザーには有料となっています。



 シェアウェアもこのモデルですね。


 このビジネスモデルは、
 決して新しいわけではなく
 昔からあるものなのですね。


 ここに上げた以外にも
 このモデルに基づいて成功した
 ソフトウェア企業は多くあるのです。


 「ソフトウェア企業が使う方法ではないの?」


 と思うかもしれませんが
 そんなことはありません。


 頭を柔らかくすることで
 十分にネットショップにも
 応用がきくはずです。


 例えば、

 ・商品サンプルを配るとか
 ・原価でおためし品を販売する

 などこの方法ににていますよね。


 少なからず、コストがかかるので
 思うように行かず損をするなんてことが起こったら・・

 と

 失う恐怖のほうが大きくなってしまう
 こともあるかもしれませんが、

 Freemiumのように無料で配って、
 後から買ってもらうという手法が
 成功している例を見ていただくと


 「なるほどやってみようかな。」


 そんなトライの精神になっていただけるのでは?




 でもその前に、

 この知識がないと、せっかくの労力も【水の泡!】
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 http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html

 






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 [2] 息抜きも重要。
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 モチベーションが・・・ _| ̄|○

 こんな時に

 こんなサイトで息抜きもいいかもしれませんよ。


 息抜きするなら、ここをクリック!
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 きっと、
 自分が恵まれている存在であることが
 実感できます。



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 こんな状態の人は


 【さらなる高みへ!】と
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 するかもしれません。



 ※英語が苦手な方は、
  ここを読むと使い方がわかります。


  もちろん私も読みましたよ!
  だって、英検4級ですもの。(^m^ )クスッ 

  http://slashdot.jp/articles/06/11/15/2344201.shtml




 息抜きも重要! 

 でも、基本はもっと重要です!
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 [3] セミナーのご案内
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 [4] なぜ?ど、ど、ドォ〜ン!
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 検索エンジンからの訪問者から
 アドレスをゲットしようと
 考えています。


 ネットショップではあまり使われていない
 方法をあえて導入してみました。


 昨日スタートしたので、
 トラッキングを開始して
 効果測定をしていく予定です。


 成果が上がるようであれば
 是非使ってみてくださいね。


 タイミングを見てアナウンスさせていただきます。



 
 今日はこの辺で

  山本@トライ&エラー でした。