【ひでマガ】消費者が答える!買いやすい売り場?

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 ○ 消費者が答える! 
   これが「買いやすい」売り場だ!
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 Q.1 売り場で重視することは何ですか?

 A. ⇒ 商品数の豊富さ  82.0%   
    
    商品の探しやすさ 69.0%


 Q. 2 衝動買いした商品の価格帯は
    どれくらいですか?


A. ⇒ 5000円未満 43.4 %

    5000円 〜 10000円未満 34.9 %

               (販促会議 7月号より)


 
 ■ こんばんは、えとコミ塾の山本秀明です。
   

 
 ○ 商品の豊富さと探しやすさ大事!


         と


 ○ 1万円未満の商品が衝動買いされる!



   豊富な商品を取り揃えて、
   それが1万円以内のものであれば、
   お客様はとくに興味を示すことがわかりました。
  
  
  
 ■ どんな種類の商品が売れるんだろ?


 
   ファッション(衣料、靴、バッグ)59.9 %

   日用品 (家庭用雑貨)     47.6 %

   食品、食材           40.1 %



   普段よくつかうものが、やはり売れるんですね。
   

 ■ 買いやすいと感じるお店、
   具体的にはどんなお店なの?

   
   それではスタートです!



【ひでマガショート・もくじ】——————————
 
 【1】買いやすいお店・ファッション編
 【編集後記】やまもとやま の ひとりごと

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 【1】買いやすいお店・ファッション編
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  ○ 買いやすいお店ってどんなお店?
  

  ■ 1位 ユニクロ

    2位 マルイ

    3位 伊勢丹



  ○ 買いやすさ、その理由は?


    安い商品が豊富に揃っている
   (男 43歳)

    お店全体が明るくて買いやすい感じがする
   (女 32歳)

    色んなブランドが入っているから
   (男 26歳)



   やはり、品揃えが豊富なこと、選べること、
   買いやすい雰囲気つくり、などが重要なことが
   わかります。
  
  
   特に女性は選ぶことが大好き!?

  
   お客様が選べて楽しめて、
   明るい雰囲気のお店が買いやすいお店
   なのかなぁと思います!

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 【編集後記】やまもとやま の ひとりごと
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  ぼんや〜りと空をながめてみる。
  

  ふらふら〜と公園を散歩してみる。


  お風呂にはいりながら歌を歌う。


  たまにアイスコーヒーに
            ガムシロップをいれる。



  普段しないことをすると
  ストレスが解消されることに気づく。


  人間には適度な変化が
  必要だと感じます。


  毎日、すこしだけの変化を
  そして楽しい日々を送りましょう。


  それでは。

                えとコミ塾 山本 秀明 
お待ちしております♪▼
  http://www.etocomi.com/achieve/20060722.html