携帯での通販の可能性?【ひでマガ】

 やっぱり携帯でも検索ワードが大事!?
 
 
 ピコピコ、携帯が必需品です。
 こんにちは、えとコミ塾の山本秀明です。
 
 
□オプトとクロスマーケティングが
 行った、携帯でのネット検索サイト利用状況に
 ついてのレポートが興味深いです。
 
 29〜59歳の男女が対象、有効回答数は4000。
 
 
■質問
 
 1)テレビCMを見て、携帯から関連サイトに
 アクセスしたことがあるか
 
 
 ・YES 全体の48% 
 
 
 2)携帯で得た情報をもとに、パソコンで
  関連サイトにアクセスしたことがあるか?
 
 
 ・YES 全体の53%
 
 
 3)ポータルサイトの利用状況
 
 
 「Yahoo!モバイル」が20代、30代で
 圧倒的に多く、全体の70%以上
 
 他の年代でも50%に近い数字が出ています。
 
 
 4)検索の仕方は?
 
 「キーワード検索」が【全体の80%】で
 カテゴリー検索の比ではありません。
 
 
 ・検索キーワード選定の大切さは、
  携帯でも同じなようです。


 わたしが思っていた以上に、どの世代に
 おいても携帯での検索が広がっている!
 ということがわかりました。

 しかもキーワードで検索している人が
 全体の80%もいる!

 キーワードをうまく利用すれば、
 携帯から多数のアクセスを獲得できる!

 携帯の活用方法をさらに
 調べ始める必要を感じました。

 携帯のことを知るなら
 こちらの雑誌がおすすめです♪

■インターネットでお店やろうよ!
 携帯ネットショップで儲ける本
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4756147682/etocomi-22


それでは、本日も宜しくお願い致します!


…━…【ひでマガ・もくじ】-━…━…━…━…━…━…━…━…
 
 【1】広告を使って通販させる!
 【2】あなたの商品の魅力を知っていますか?
 【3】レベルをワンステップ上げる!
 【4】やまもとやま の ひとりごと
 【編集後記】
 
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【1】広告を使って通販させる!
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  先日、販売企画のネタを探しに、
  六本木と渋谷に繰り出しました。
  
  六本木ヒルズを歩き回り、資料収集。
  人気のあるカレー屋さんでランチをして
  そこから渋谷へ移動。
  
  ニューヨーカーズカフェにいってみたり、
  パルコのバザーにいき、雑貨屋をみたり、
  家具の値段を調査しました。
  
  ディスプレイの仕方、価格の比較、
  店員の動きなどこと細かく見て回りました。  
  
  
■ パルコにおいてあった
  無料の資料に「あっ!」
  
  
○ そこには『ゆかた』の特集がのっていました。
  
  
  その中でもひときわ僕の目を引くもの
  がありました。
  
  
  鮮やかな写真が目に留まり、
  思わず商品説明を読みました。
  
  
  いい商品だぁ、と思っていると・・・
  
  
□ 『通販でも販売しております!』
  
  という文字が目に飛び込んできました。
  
  
  おっ、通販でも買えるのか、
  それはとても便利だなぁと思ったのです。
  
  仕事が終わってから、資料に載っていた
  ホームページを検索。
  
  そのページがコチラです♪
  
  【 衣 】
  http://www.koromo-kyoto.com/web/nougaki.html
  
  
  ついつい、買ってみたくなっちゃいました(#^.^#)
  
  
  この経験をして思ったことは、
  
  
■ 紙媒体の広告から通販への誘導はかなり有効!!
  
  
  ということでした。
  
  
  いい商品であれば、やはり気になり、
  紙媒体を出発点としてネットで検索します。
  
  
  紙媒体や他の広告と通販を連動させれば、
  ターゲットと接触できる可能性が広がると
  実感しました。
  
  
  PPC広告やアフィリエイトに限界を感じて
  いらっしゃるショップさんは、
  
  
  ぜひ、ネットだけにこだわらない集客方法も
  視野に入れてみてくださいね。
  
  
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【2】あなたの商品の魅力を知っていますか?
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 受講するまで、商品のことを知っている「つもり」でした。
 
 直接商品を作った人に伺ったわけでもなく。
 確かな情報を目で確認したわけでもなく、
 
 こうだろう・・・・どいう想像で、
 解釈していたことが非常に多かったことを身をもって感じました。
 
 また、商品に関する情報を得ても、
 それを自分のショップで公開していなかった。
 
 反省すべき点、今後、改善すべき点が沢山見えてきました。
 
 〜主婦向け総合サイト Nさま〜
 
 
 これは、えとコミ通信講座を
 昨年受講していただいた方の声です。
 
 
 自分が一番、自分の商品の事を
 知っておかなくちゃいけないのに、
 
 
 実はその良さについて全然わかっていない事って多いんです。
 
 
 たとえば天然水を販売していて、
 その天然水の「秘密の成分」が
 商品の魅力だと思っていたとしても、
 
 お客様から見たら、
 実は成分なんてどうでも良くて、
 そのお水を飲んだときの効果だとか効用を
 魅力的に感じていたりするんです。
 
 
 常にお客様の視点で商品を見る癖をつけないと、
 商品の本当の価値をお客様に伝えられません。
 
 
 お客様の視点からみて、
 この商品の本当の価値は何なのか?
 
 
 自分の商品の魅力を分析する方法が
 えとコミ塾の通信講座の中にあります。
 
 
 ■あなたの商品の魅力を惹き出して売上10倍!
  「180日であなたの売上が10倍になる法則」
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 あなたの商品の中に眠る!
 本当の価値にぜひ、気付いてください。
 
 
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【3】この夏 ショップのレベルをワンステップ上げる!
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  これから育てていきたい!
  そう思われているスタッフさんに
  おすすめの講座をご紹介いたします。
 
  夏にバッチリ鍛える!
  スタッフさんのスキルと知識を
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                受講料:31,500円
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_fw.html
 
 □売れる店・繁盛する店ホームページ作成講座
  
                  7月27日(木)
                受講料:31,500円
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_dw.html
 
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  http://ecotomi.com/seminar2/plan.html

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【4】心を熱くするコトバ
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 『 失敗のない人生なんて、つまらない 』

               BY 布袋 寅泰〔ギタリスト〕

  
  駆けて、転んだら、また起きればいいだけ。
  失敗からしか理解できないことがある。

  失敗は成功のもと、ともいいますよね。

  いいんだ、何回だって転べばいい。
  そこで起き上がる自分になればいい!

  僕も怖れずに挑戦していこうと思います。

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【編集後記】やまもとやま の ひとりごと
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  草木に水をそそぐように、
  人間だって心にうるおいが必要。


  毎日、毎日、みんな一生懸命いきている。
  お互いのいいところを認め合って、
  悩んでいる人がいれば全力で励まし支える。


  心が乾いている人がいたら、
  少しでもいい、優しさをそそいであげればいい。


  だいじょうぶ、大丈夫だよ、と
  言ってあげることも大切かもしれません。


  いつでも人に
  優しさをあげられる人に


  そうなりたいと思っています。
  それではまたお会いしましょう。

 
                えとコミ塾 山本秀明


 ■第16回アチーブメントアワード
  WEB締切 7日前でございます!
  http://www.etocomi.com/achieve/20060722.html