見つけた!すごいネットショップ!【えとコミ】

 こんにちは。
 えとコミ塾の岩本です。
 
 
 本日から連載が始まります。
 
 【ネットショップに役立つお話】
 【見つけた!すごいネットショップ】
 【心に響くコトバ】
 
 の3コンテンツです。
 
 毎号、みなさまによろこんでいただけるような情報を
 発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 それでは、いってみましょう!
 
 
 —–INDEX——————————————
 
 【1】ネットショップに役に立つ話
 【2】本日のおススメ講座
 【3】見つけた!すごいネットショップ
 【4】心を熱くするコトバ
 【5】アチーブメントアワード開催
 【6】えとコミ塾 講座・CD 一覧
 【編集後記】今日のえとコミ塾
 
 ———————————————————-
 【1】ネットショップの役に立つ話
———————————————————-


  インターネット白書2006によると
  「最も利用している検索サービス」は
  
  
   1位 Yahoo!JAPAN 52.0%
   2位 Google 31.7%
   3位 goo 5.8%
   4位 infoseek 3.5%
   5位 MSNサーチ 3.0%
 
 
  だそうです。
  昨年のデータだと、第3位はMSNだったのですが、
  gooに越されてしまったようです。
 
 
  gooは検索エンジンのページで「質問」をして、
  他のユーザに答えてもらうという
  Q&A方式の「教えてgoo!」というサービスを打出して
  イッキにユーザーを集めました。
 
  「ひょんなことの“ひょん”ってどんな意味?」
 
  という広告を街や駅で見かけた方も
  いらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
  検索エンジンでは検索できない情報を、
  “他人の知識”を借りることによって調べることができる。
  
  
  これは、すばらしい発想ですよね。
  
  
  ネットショップの場合でも
  Q&Aのページをキチンと設置して、
  お客様が不安に思う点、疑問に思う点に対して、
  すぐに答えが見つかるようにしてあげましょう
 
 
 ———————————————————-
 【2】本日のおススメ講座
———————————————————-
 
 
  売上に一生困らない「300秒で販促企画を30個作る技術!」
  
  
   えとコミプラチナコース(300万円)でも採用されている
   販促企画創出プログラム!!!
   10名様限定!!売り切れ必死の講座です!
   
   
  この講座を受けると
  
  
   ・販促企画が5分で30個立てられるようになります
   ・企画立案して、その日には動くスピード感が身につきます
   ・時間に対する感覚が180度変わります
   
   
  今なら
   
   
   ・受講後45日以内にお申込みいただければ、全額返金です。
   ・弊社代表江藤による『商人の考え方CD』がついてきます。
   
   
  商人の考え方CDの内容は
   
   
   1.商人脳のつくり方
   2.口コミ販売術
   3.サンプルを試させる技術
   4.気絶するほど儲かるブログ
   5.年商1000万円の以上のネットショップ運営
   
   
  開催日程は
   
   
   7月8日(土) 10:00-18:00 (昼食時間1時間を含む)
   講座時間 7時間
   
   
  気になる価格は・・・
   
   
   ・受講料:105,000円
   ・今回は現状の価格でいきますが、今後、値上げをする予定もございます。
   
   
   ■売上に一生困らない「300秒で販促企画を30個作る技術!」
    http://www.ecotomi.com/seminar2/plan.html     
  
  
 ———————————————————-
 【3】見つけた!すごいネットショップ
———————————————————-


 第一回目の今回、ご紹介するのは
 ズームインなどのテレビや雑誌で話題のコロッケ店
 デリンベイクさんです。

  http://www.korokkeya.com/
  
  365日コロッケと言うインパクトのある企画で、
 次々とメディアに取り上げられているすごいショップさんです。

 美味しいコロッケのお店
 えとコミ塾の受講生でもあり、
 メルマガやおいしそうな写真の取り方は
  とてもレベルが高いです。

 もちろん味も天下一品!!!
  皆さんも注文してみてはいかがでしょうか?


 ———————————————————-
 【4】今日の心に響くコトバ
———————————————————-


 「遊ばざるもの働くべからず」 藤村正弘

  売上を上げる発想というものは
  遊んでいるときにふとおりてくるものなのでしょう。


 ———————————————————-
 【5】アチーブメントアワード開催
———————————————————-
 
 
  現在、えとコミ塾では、アチーブメントアワード受賞者を
  募集させていただいております。
  
 
以下の条件に当てはまる方がいらっしゃいましたら、
  弊社【事務局】まで、ご連絡くださいm(__)m


  【条件】

  『2006年4月〜6月の間に、過去最高の月商が
100万円、300万円、500万円、
   700万円、1,000万円の基準売上をこえた方』

   となっております。

 (例) 過去最高の売上が530万円。
     2006年6月に750万円を売り上げた!
  
   お申し込み方法は、下記のとおりとなっております。   

  【 お申し込み方法 】
 
   下記の[キリトリ]線内に必要事項をご記入頂き、
   info@etocomi.com へ件名【アチーブメントアワード】として、
   ご送信下さい。
   
   ※募集期限は、7月5日(水)12:00となっております。

   ご申告を頂きましたら、弊社事務局より、
   折り返しご連絡を差し上 げます。

 —- [キリトリ] ——————————————–

  SHOP名:
  URL:
  氏名:
  達成金額:
  スタッフ人数:
  電話番号:
  メールアドレス:
——————————————– [キリトリ] —-

 ※アチーブメントアワードの詳細は、
  決定し次第お伝えいたします。

  疑問・ご質問は下記フリーダイヤル・メールにて承ります、
  みなさまのご応募を、えとコミ一同、心よりお待ちしております♪

  連絡先 info@etocomi.com   TEL:0120-853-813
  
  
 ———————————————————-
 【6】えとコミ塾 新着講座
———————————————————-
  
  
  えとコミ 新着講座はコチラです!!!
  
  
    http://ecotomi.com/
  
  
 ———————————————————-
 【編集後記】今日のえとコミ塾
———————————————————-
 
  昨日は新しく入ったスタッフの歓迎会がありました。
 
  その中の一人、
  六本木ヒルズを買うという大きな夢を持つ19才。
  山形出身の石山琢己。
 
  「ヒルズ」にちなんで「ヒル」というあだ名がつきました。
 
  「蛭(ひる)」ではありませんが、
  目標に対する執着力は「蛭(ひる)」なみです。
 
  新しいスタッフが入って、
  マスマス会社に活気が出てきました。
 
  素晴らしいことです♪
 
                  えとコミ塾 岩本