女性が市場を動かします【ひでマガ】

  オンラインショッピング経験者
  なんと90%を越えています!


  昨日に引き続きこんにちは、
  えとコミの山本ヒデアキです。


  2006年インターネット白書によれば、
  日本人のオンラインショッピング経験者
  は9割を越えているそうです。

 
 ■主な購入ジャンルは、

 ○1位 『 書籍、雑誌 』

         61.2%


 ○2位 『 CD、ビデオ、DVD 』

         48.1%

 ○3位 『 衣料、アクセサリー、ファッション 』

         46.9%


  単価の安いもの、日常生活で使うものが
  上位を占めています

  
  年代別で見ると、20代、30代、40代が
  男性、女性ともに多いです。

  
  商品情報の探し方は

 ■Yahoo、GoogoleなどのECサイトをつかう
  77.1%でダントツの1位です。

  その中でも利用者が多いのは30代の女性。


  やはり、一番のお得意さまは女性なんですね(*^_^*)
  ってなにが『 やはりなの? 』

  
  先日読んだ本に

 ■女性をワクワクさせるお店が繁盛する!

  とあったのを思い出したからです。

  一体どんな内容が書かれていたのか?
  ○やまもとやま の ひとりごと


  でお伝えいたします!

  それでは、本日も魔法のメルマガスタート♪

—–INDEX——————————————
  
 □1. モチベーションUPする魔法
 □2. やまもとやま の ひとりごと
———————————————————-
 □1. モチベーションUPする魔法
———————————————————-

  さて、今回は億稼ぐ魔法第2弾

  『 モチベーションUPする魔法 』です。


  前回は、目標達成の仕方について、
  お伝えいたしました。

  目標達成への近道はわかったけれど、
  それに向かうモチベーションのUP方法ってないの?

  そんなご要望にお応えする内容を
  今回、みなさまへお届けします。

 
  
■ モチベーションUPの魔法のかけ方


  逆転の発想からはじめましょう。
  なぜモチベーションが保てないのか?

 ・ 仕事量が多いから。
 ・ 周りに嫌なことが起こるから。
 ・ 計画通りにいかないから。
 

  などなど、いくつか考えられます。

  もし、自分の周りで嫌なことや
  思い通りにいかないことがなくなれば、
  あなたのモチベーションは上がりますか?

  
  きっと上がるはずです。
  いかがでしょうか?


  ぼくだったら、嫌なことがなかったら、
  毎日が楽しくて仕方なくなると思います。

  しかし、嫌なこと、悪いことが
  身の回りに起きなくなることは
  ありえないことです。

   
  プラス思考でいればいいのでは?
  本当にそうでしょうか?


  プラスがあるならマイナスがある。
  それがごく一般的な考え方です。
  

  『 すべてはゼロである 』


  この考え方がモチベーションをUPする
  ために必要なのです。

  
  プラスもマイナスもない。

■ 自分の身の回りに起きることは
  自分を成長させるために必要なこと
  そう信じること


  この考え方を実践するだけで、
  モチベーションを保つことができます!


  そうやって現在を過ごすことで、
  モチベーションがUPするとともに、


■ 自らイメージした未来(目標達成)が
  おのずとやってくるのです。 


  モチベーションを保つ
  もうひとつの魔法は・・・?


☆ コミットメントすることです。

  コミットメントとは宣言することです。
  

 『 わたしは今月○○万円を売り上げます! 』

 
  と周りの人に伝えるのです。


  そうすることで、まず自分自身への
  誓いを立てることになります。

  このとき重要なのが、絶対やりきる!と
  決めてクチに出すことです。

  中途半端な気持ちでは、意味がないのです。


  そして、コミットメントする本当の
  目的は・・・


 『 周りに応援してもらうため 』なのです。


  大きな目標であればあるほど、
  最初のうち、周りの人は興味を持ちません。

  しかし、自分自身が動きに動いていくことで
  周りも徐々に興味を示しだします。

  さらに動き、また動き、結果がともなって
  くると、



  【 がんばれ! 】



  と背中を押してくれ、
  また協力してくれるようになるのです。
  
  応援してくれる人が多ければ多いほど
  目標は達成されます。

  応援されるようになると、おのずと
  モチベーションも上がっていきます。


  周りに宣言することを恐れずに、
  思い切ってコミットすることが、  
  すべてを良い方向に進ませることになるのです♪

  さてさて、次回のメルマガでは、
  えとコミ超新星 キハタカが

■ 時間管理術についてお送りします!

  お楽しみに♪
    

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 □2. やまもとやま の ひとりごと
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 ■女性をワクワクさせるお店が繁盛する!


   そのわけって、なぜなの?

 □  社会が男性脳から女性脳に変化しているから

           ↓

    人は理性で買い物をするのではなく、
    感情で消費する。

           ↓ 

    感情で買い物をするのは、まさに
    女性的な考え方なのです。


   『 モノ 』を売るのではなく、
   『 体験 』を売る。

   つまり、商品を買うことによって
   どんな素晴らしい体験ができるのかを
   見せてあげる、それが今必要!


   すいません、ちょっとカタイ話になって
   しまいました(汗)


   女性ってお買い物が好き。
   そして、やっぱりお財布をにぎって
   いるのは女性ですよね。

   彼氏と彼女でも、パパとママでも
   


   『 これ欲しい〜 』

   『 そんな高いもの買わないで! 』

   『 こっちより、こっちでしょ 』


   いつでも男は女性に押されぎみ(笑)

結局、男って女性の好きなものでいいや!
   って思うものなんです。

    もしかして僕だけでしょうか?(汗)

  
  僕は、


   『 この服、俺に似合うよね? 』

   『  え〜絶対こっちの方が似合うよ 』

   『 、、、、じゃあこっち買うわ、、、 』

  
彼女がいるときは、いつもこんな感じです(^_^;)

   
   女性は市場を動かす原動力、
  ■女性をワクワクさせるお店が繁盛する!


   もう少し、女性の気持ちのわかる人に
   なりたいと思います(>_<)!

   参考図書
  
  ◇なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか
   女に愛されて儲ける5つの法則
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569636691/etocomi-22
   
   それではまたお会いしましょう♪

              えとコミ 山本秀明
yamamoto@etocomi.com

http://www.etocomi.com/