未来への備えがあれば憂いなし

  こんにちは♪

  えとコミ塾の鈴木琢磨です。
  いつもお読み頂きましてありがとうございます。

  
  ようやく出版の準備が整いました。

  弊社代表 江藤政親(えとう まさちか)の最新刊
 

   『 億 稼 ぐ 脳 の 作 り 方 』



  【江藤政親のプロフィール】

  1999年よりネットショップ運営に携わり、
  2000年月商4500万円を達成。2002年度の
  コンサルティングの実績として売上17億円。

  商店街から一部上場会社まで規模、業界を選ばず、
  必要に応じて、商品開発、人材教育、入社面接、
  経営戦略、資金繰り対策と全経営スキルに精通。



  ”億”というのは”一億円”のこと。

  トップクラスのネットショップの方では、
  月商一億円を超えるような時代になってきました。
 
  億売る人たちの共通点は何かを突き詰めると、
  億を稼ぐ人たちの発想法、行動規範がわかってきました。

  ”今まで正しいと信じてきた常識”と
  ”億を稼ぐ人たちの常識”には、
  一体どんな違いがあるのでしょうか?


  その答えは、4月22日(土)の
  「第15回 アチーブメントアワード」の講演会にて♪
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html


 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
    ▼ 第15回 アチーブメントアワード
      4月22日(土)17:00〜19:00(予定)
    http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html
 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
    

  それでは!
  
  本日のネットショップマーケティング通信スタートです♪


 ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】不安に打ち勝つ!”プレッシャーを楽しむコツ”
【2】「30秒セミナー」ターゲットを設定って必要なの?
【祝】受講生の方が出版をされました!
【4】未来への備えがあれば、憂いなし。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】不安に打ち勝つ”プレッシャーを楽しむコツ”
 ———————————————————— 

  先日、会社の近くを歩いていましたら、
  6才ぐらいでしょうか?

  背中にピカピカのランドセルを背負って
  テクテクと歩いている子供がいました。

  フデバコが開いているのか、
  歩くたびにガチャガチャと音がします。


  「ご家族の方がこの子のためを思って
   いろいろと準備したのだろうな。」
  と思いました。


  準備。

  といえば、  
  ネットショップをスタートするに当っても、
  いろいろと準備が必要となります。

  売れそうな商品を探し、ホームページを作り、
  買ってくれそうなお客様を集める・・・。

  やることはたくさんあります。

  準備が整い実際に動き出すと、
  わからないことや予想もしなかったことも起こってきます。
   
  緊張と不安が入り混じり、押しつぶされそうになります。
  

  オリンピックの金メダリスト 荒川静香さんは、
  国際的なイベントのものすごいプレッシャーの中、
  押しつぶされないよう

  「このプレッシャーを楽しもう」
  と努めたそうです。


  プレッシャーを楽しむにはコツがあります。

  そのうちのひとつをご紹介します。


  それは、

  「売れちゃったらどうしよう?」
  と考える方法です。

  だまされたと思って、
  思い浮かべてみてください。

      ▼
      ▼
      ▼

  欲しかったモノ、美味しいもの、楽しい時間や体験。
  思わずワクワクすること (^◇^)
  


  緊張がとけてきませんか?
  
 
  そんなワクワクしている方にご満足頂けるような講座を
  えとコミ塾では、ご用意いたしております♪


  ネットショップを運営する上で必要になる準備を、
  今月中に整えませんか?
  
▼▼ ネットショップ初級講座

▼ ◎4月24日(月) 10:00 〜 12:00
▼  『ネットショップ繁栄の秘訣 』

▼ ◎4月24日(月) 13:00 〜 15:00
▼  『勝負ははじめる前にやっている 開設までのスピード段取り術』

▼ ◎4月24日(月) 16:00 〜 18:00
▼  『売れてるショップに学ぶ ネットショップ開業術 』

▼ ◎4月24日(月) 19:00 〜 21:00
▼  『売れているショップはみんなやっている うわさの集客』

▼ ◎4月25日(火) 19:00 〜 21:00
▼  『お客様を惚れさせるリピート戦略』


▼▼▼▼▼
    ▼
    ▼
 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
    ▼ ネットショップ初級講座
    http://www.etocomi.com/seminar/1step.html
 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━  
  
  
 —– [Infomation] —————————————–
  えとコミ塾オススメの中級講座はこちら

  ◎写真家になってお帰りいただけます☆ 4/21(金)
   http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
 
  ◎売れないサイトの処方箋 良く効きます♪ 5/11(木)
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_bestsite.html

  ◎売れるホームページで商売繁盛♪
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_dw.html
   1日でホームページデザインの基礎を習得しよう♪

 —————————————– [Infomation] —–
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】「30秒セミナー」ターゲットを設定って必要なの?
 ————————————————————
 
  「売るためには、ターゲットを明確に設定しよう。
   理由は、ターゲットを設定することで、
   お客様に商品やサービスの価値が伝わりやすくなるから」

  ビジネス書を読むと、よく書かれていることです。


  「ターゲットを設定するとそんなに違うものかな?」
  
  そう思ったことはありませんか?


  ここに「スポーツへの意識」に関して、

   ・20代の男性で所得が低い人(年収 500万円未満)
   ・20代の男性で所得が高い人(年収 850万円以上)
  
  にアンケートを取ったデータがあります。

  この結果を見ると、意識に差があることがわかります。


  例えば、

  「スポーツ選手に行き方を学ぶことが多い」
  
  ⇒20代・男性・低所得者 YES 25% 
  ⇒20代・男性・高所得者 YES  0%


  「勉強よりもスポーツ英才教育を受けた方が
   子供は大きな成功を望める」

  ⇒20代・男性・低所得者 YES 15%
  ⇒20代・男性・高所得者 YES  0%

  
  このように”差”が出る理由は、
  高所得者と呼ばれる方は、高学歴の方が多く、
  「学歴に依存しない人生設計に否定的なのではないか?」
  ということです。

  同じメッセージを送っても、
  受け取る方が違えば、受け取り方が違うということが
  推測されますね。
   
  まだターゲット設定をしていらっしゃらないという方は、
  アンケートデータなどが新聞や雑誌などに掲載されますので、
  これらを参考に準備をされてはいかがでしょうか? 
  
  
 —– [Infomation] —————————————–
  売れてるショップは仕組みがスゴイ!
  儲かる仕組み作りシリーズCDで、ノウハウを手に入れよう!

  Vol.1 「コンセプテーション」
購買率を高める、販売戦略の神髄
     http://www.etocomi.com/cd/shikumi01.html

  Vol.2 売れる商材はこう探す!
     〜ネットショップを繁盛させるための商品探しの極意〜
     http://www.etocomi.com/cd/shikumi02.html

  Vol.3 お客さまが買いたくなるサイトの構築法
     〜 あなたの商材にピッタリ合ったサイトであるために〜
     http://www.etocomi.com/cd/shkumi03.html

  Vol.4 売上を作る運営体制はこう作る!
     スタッフと効率よく仕事をするための運営の秘密〜
     http://www.etocomi.com/cd/shikumi04.html
 —————————————– [Infomation] —–
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【祝】受講生の方が出版をされました!
 ————————————————————

  カァァ・・・

  顔が真っ赤。
  
  この本を読んで、私の顔は真っ赤になりました。

  ▼ あたりまえだけどなかなかできない 英語のルール 伊藤 哲哉 (著)
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756909701/etocomi-22

  
  この本は、日本人がよく間違う
  オカシな英語について書かれた本。
  ~~~~~~~~~~~~~

  著者は、えとコミ塾の元受講生の伊藤哲哉さん。

  現在は、アフィリエイターとしてカリスマ的な存在で、
  弊社でも昨年10月にセミナーをしていただきました。

  
 ◎伊藤さんが運営するアフィリエイト情報サイト

  かかってこいアフィリエイト
  http://1affliate.com/


  なぜ、私の顔が赤くなったのかと申しますと、
  こんなことがあったからです。


  私は会社員のとき、どうしても外資系で働きたくなり、
  ある外資系企業を受けました。

  でも、英語の学力は中学生レベル。
 
  何とか入社したかった私は、面接官の女性に、
  「ステキですね」の意味で、

  「You look fine.」
  と言ったんです。

  そのとき、女性の面接官が笑っていました。
  
  結果は合格。

  「もしやアレが効いたのでは?!」
  などと思っておりました。

  しかし、初対面の方に「You look fine.」を使うと、
  こんな意味になるんですね。

      ▼
      ▼
      ▼

  「You look fine.」=(いいカラダしてるね)

  相手の外見を褒めるとき、
  「You look fine.」を使うのはいいのですが、
  初対面だと、性的な表現になるそうです。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  面接官に「You look fine.」は完全NGなんですね。
  
  知らなかったとはいえ、お恥ずかしい限りです(^^;  
  
  
  「これから海外と英語で取引する予定だ」
  「海外旅行で、英語をしゃべりたい」

  という方は、相手の気分を害さないよう
  伊藤さんの本を読むことをオススメいたします。
  
  ▼ あたりまえだけどなかなかできない 英語のルール 伊藤 哲哉 (著)
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756909701/etocomi-22 

  「あれ?これ、学校で習ったよね?え?意味が違うの?!」
  なんてことが、ページをめくるたびに!


 —– [Infomation] —————————————–
  売れてるショップは仕組みがスゴイ!
  儲かる仕組み作りシリーズCDで、ノウハウを手に入れよう!

Vol.5 集客の基礎
     〜月商5,000万円を売りげた集客ノウハウ〜 
    http://www.etocomi.com/cd/shikumi05.html

 Vol.6 メルマガの書き方
    〜10万人のファンをつくるメールマガジンの書き方〜
    http://www.etocomi.com/cd/shikumi06.html
 
 Vol.7 ツール・ASPサービス 
    〜スピードが10倍UPするPCツール・ASP講座〜
    http://www.etocomi.com/cd/shikumi07.html
 —————————————– [Infomation] —–
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】未来への備えがあれば、憂いなし。
 ————————————————————
  
  「あるタレがブログに書き込みから爆発的に売れた。」
  という記事を、日経MJで読みました。


  何と一日100万円ほど。

   
  「へぇ、そういうこともあるんだなぁ」

  と思っておりましたら、見覚えのある名前が・・・。


    「TI-DA ブログ」


  「TI-DA、ティーダ、 てぃーだ?」


  「・・・も、もしや?!」

  と思いまして、ネットで調べましたところ、

  
  
   や    は    り  !!



  今回、アチーブメントアワードで受賞スピーチをしてくださる
  「てぃーだショップ」様のことだったんです。


  ▼ てぃーだショップ
  http://shop.ti-da.net/ 

  ▼ こちらが1日で100万円も売れた『笑味(えみ)たれ』
  http://shop.ti-da.net/toku/11_emi/index.html

  
  『笑味(えみ)たれ』は1本963円。     
  なんと1日に1,000本以上売れた計算になります。

  急に注文が入ったため、運営会社の「シーポイント」様の社員の方は、
  ウレシイ悲鳴をあげていらっしゃったそうです。

  今回、日経MJにも取り上げられるなど、マスコミ対策の準備もあり、
  忙しく働いている様子が目に浮かぶようです。
    
  ネットショップを運営すると、
  本当にさまざまな準備をする必要が出てくるんですねぇ。


  
  アチーブメントアワードの当日は、
  「てぃーだショップの親川 梨香様から
  ブログで大爆発した秘訣やマスコミ対策の話なども
  聞けるかもしれません。
 
  間もなく締切りのアチーブメントアワード!

  どうぞお越し下さい。

 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
    ▼ 第15回 アチーブメントアワード
      4月22日(土)17:00〜19:00(予定)
    http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html
 ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━


  
  本日は以上です。
  ありがとうございました。

  えとコミ塾 鈴木琢磨

 ◎担当講座
  
  通信講座
  「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html  
  目指せ!10倍の月商!

  中級講座
  「売れるメールマガジンのためのファーストステップ」
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_melmaga.html
  ネタがドンドン湧き出るように♪




 □┓ネットショップマーケティングマガジンをご存知ですか?
 ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ネットショップマーケティングマガジンをご存知ですか?
  http://www.netshopmarketing.com/inquiry/backno.html

  売れてるお店、ネットビジネスのレアな情報が掲載されています。

  でも、最近、よくいただいていた声が、
  「いい内容だけど、バラバラなので、もっとまとめて欲しい」
 
  ということで、急遽、用途別にオススメを紹介します♪
  

  ⇒集客にお困りなら、次の5冊です。
          
  ▼ VOL.4(SEM & オークション)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/oct/index.html

  ▼ VOL.8(人が集まるサイトの設計&集客の秘訣セミナー)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/200403/index.html

  ▼ VOL.10(目指せ10万アドレス!毎日懸賞プログラム〜)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/may_04/index.html

  ▼ VOL.11(北国からの贈り物 加藤氏 10万アドレスの話)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/200405/index.html

  ▼ VOL.17(まだアフィリエイトやってないんですか?特集!)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/200411/index.html