2006年03月31日号

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  こんにちわ!

  えとコミ塾の山本です(^<^)


  4月22日(土)にアチーブメントアワードが開催されます♪ 

  毎回好評の売上目標達成者を表彰するアチーブメントアワード。
  今回で15回目を迎えました。

  今週の火曜日発行のメールマガジンで【ギネスの申告】について、
  お伝えしましたところ、すでに何社様から

  「目標を達成した!」
  と申告を頂いております。


  ご申告を頂いたみなさま、



       おめでとうございます!!


   (^◇^)/°・:*【 祝 】*:・°¥(^◇^)



  アチーブメントアワードでは、
  受賞者の皆様に、目標達成のプロセスについて
  スピーチをお願いしております。



  目標を達成した人たちは、
  一体どんなふうに仕事を進めてきたのでしょうか?
 
  達成の過程で何が起こり、その中で何を感じ、
  何を学び取ったのでしょうか?

 

  「成功したければ、成功している人に学ぶ」
  という言葉があります。 
 

  4月22日(土)に開催されるアチーブメントアワードは、
  ”等身大の成功者”のお話を聞く、とてもよい機会です。


  ぜひ、受賞者様のスピーチをお聞き頂いて、
  モチベーションのアップを図って下されば幸いです!


  ▼ 第15回アチーブメントアワード 4月22日(土)
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html


  第15回アチーブメントアワードの内容は
  次のようになっております。


 【詳細】

  ▼タイムスケジュール

  16:30〜:開場
  17:00〜:開会の挨拶
  17:05〜:「億稼ぐ脳の作り方」出版記念講演
  
       講演者:江藤 政親
      
      ▼ 「億稼ぐ脳の作り方」 
      http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198620946/etocomi-22
      

  18:00〜:第アチーブメントアワード表彰式
       受賞者スピーチ

       ※現在、表彰対象者受付中です

  18:45〜:えとコミ塾よりご案内
  19:00〜:終了

  ※タイムスケジュールは変更になる場合があります。


  開催日:4月22日(土)
  開催時間:17:00〜19:00
  参加費:5,250円

  ※会終了後に懇親会を開催する予定です。
    お申し込みを頂いた方へ別途ご案内いたします。

  開催場所:かやの木会館
       http://www.kayanoki.com/
       〒111-0051 東京都台東区蔵前 3-22-9
       都営地下鉄大江戸線 蔵前駅0分 
       都営地下鉄浅草線  蔵前駅徒歩3分
      
  ▼ 第15回アチーブメントアワード 4月22日(土)
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html



 ◎出版記念講演『億稼ぐ脳の作り方』について

  えとコミ塾代表の江藤政親がこのたび「億稼ぐ脳の作り方」を
  出版する運びとなりました。

  その本でもご紹介している
  これまで江藤が経験する中で体得した、
  「結果が出る仕事のノウハウ」を凝縮してお伝えしていきます。

  「ネットショップで目標を必ず達成したい」
  「効果的な仕事の進め方を身につけたい」
  「決断力のある経営をしたい」

  という方はぜひ足をお運び下さい。


  ▼ 第15回アチーブメントアワード 4月22日(土)
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20060422.html



 
  それでは、

  【ネットショップマーケティング通信】

  スタートです♪

 ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】そこまで言うなら、底まで見ましょう♪

 【2】片思いじゃぁ〜おわらせない☆大好きなお客様へ☆

 【3】編集後記【あ・お・い・く・ま】
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 【1】そこまで言うなら、底まで見ましょう♪
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  先日、高校時代の友人と久しぶりに
  会う機会がありました。

  彼は高校卒業後、単身イギリスへと旅立ち
  音楽活動をしながら、自身で貿易などの
  ビジネスを立ち上げて働いていました。

  数年前日本に帰国して、現在はあらゆる人脈を
  活かして仕事をしています。

  ふたりで環状七号線沿いを歩いていたときのこと
  一台のトラックが通り過ぎていくのを見た彼の口から
  私の価値観を揺るがす発言が飛び出しました。

 
  友人「あの山崎パンのトラック見たらさ、
                いろいろなこと考えるよね」

  私 「???」

  友人「表面だけみてたら、裏側ってみえないじゃない」

  私 「はぁ〜・・・」

  
  彼が私に伝えたかったことは
  
  ●物事にはすべて奥行きがある●
  
  ということでした。


  山崎パンのトラックを見て
  
  そのトラックがどこで製造されているか?

  パンの工場はどこにあるのか?

  ドライバーの人件費はどのくらいか?

  一日何回配送しているのか?

  なぜ山崎パンはおいしいのか?

  などなど、トラックを見ただけで彼は
  これだけのことに思いを巡らせるというのです。

  トラックという表面を突き抜けて
  その裏側、奥に隠れていることを
  考えていたのです。

  さらにすごいことには、
  その場で浮かんだ疑問は
  しっかりと記憶しておき
  後日しらべたり、関係者に会う機会が
  あれば、直接聞くということです。

 
  ■彼から学んだこと■

  □自分の周りで起こっていることの
   その底を見ていく
  
  □表面だけでなく、裏側まで覗こうとする

  □常にアンテナを張り
   五感で得た情報を取り入れる

  □疑問は決してそのままにしない

  □人から教わることは実に多い


 ── 普段何気なく過ごしてる日常を  
       アイデアと情報の宝庫にする技・姿勢 ──

  さっそく私も実践しています!

 
  今までのやり方を変えてみませんか♪

 ——◇講座のご紹介です◇————————–

  
 ■本を読んでもしっくりこない?(‘_’)?
            講義を受けたら一発です!
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  これからネットショップを始める方におすすめ♪  

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 【2】片思いじゃぁ〜おわらせない☆大好きなお客様へ☆
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  みなさまは懸賞を活用されていますか?

  「やってはいるけど人が集まらない」
  「お金がかかる」
  「いい商品じゃなきゃダメでしょ・・・」

  とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。


 
  □4月の販促会議に
 
 【プレゼントで好きになってもらう方法】

  という記事が載っていました。


  カスタマーマーケティングの第一線で活躍されている
  博報堂の若勇裕紀(わかゆう ひろき) さんが
  『プレゼント選定のポイント』を解説されています。


  現代は、キャンペーンやプレゼントが溢れていて、
  ターゲット(消費者)は【もてもて】の人と同じだ
  という前提で書かれています。
 

  『そんな【もてもて】の人に
   どうやったら自分のプレゼントを選んでもらえるか?』

  それが焦点です。

 
ポイントは全部で【6個】

  ■1.独りよがりにならないこと
  ■2.人気者に頼らないこと
  ■3.当たらない人が多いことを忘れない
  ■4.告知はあるか?
  ■5.感情移入をつくる
  ■6.タイミングは?

 
  私が特に気になった項目は、5の■商品への感情移入をつくる■でした。
 
  プレゼントキャンペーンは
  片想いの相手に対して
  プレゼントを贈るのと一緒♪

  好きになってもらいたい

  それにはどうしたらいいか?

  相手のことを考える

  自分のことも考える

  安くてもいい、
 
  有名な品じゃなくてもいい 

  心がこもっていればいい
 

  「なるほどぉ」
   この記事を読んで私はそう思いました。

  そんな私が
  一瞬で恋してしまったプレゼントは・・・

  【 わんさか風船セット 】
  http://www.rakuten.co.jp/aikawa/457157/

  釘付けになりました(゜o゜)!
  それはなぜか?

  【風船】というアイテムが
  自身の子供時代を一瞬にして引き出したからでした
 

  懐かしくて
  温かくて
 
  とても感情が揺さぶられ欲しい♪と思いました(^^)

 

  今までの固定概念にしばられず 

  ◎ちょっとした発想の転換
  ◎ちょっとした相手への仕掛け
  ◎ちょっとした心配り

  それが集客の道を開くのではないでしょうか。
 
  お客様に片想い♪

  こんな企画の立て方も面白いかも
  しれません(^^)


  えとコミでは、皆様のショップ運営に
  お役に立てる書籍をプレゼントさせて
  いただいております

      ♪本日締め切りです♪

  http://www.etocomi.com/present/0408.html

  □ 必携!ネットショップ構築標準ガイド
   本当に売れているお店が押さえている58のポイント
                 平山 泰朗 (著)

  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475614716X/etocomi-22
  見やすい、読みやすい、お得情報満載です!

  □「プロが教える!売上が大幅アップするメールマガジンの法則」
                       江藤政親(著)
 
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  メルマガライターに限らず
  文章で上手に、相手に伝えたい方にお勧めです♪
 


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 【3】編集後記【あ・お・い・く・ま】
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   社会人の三大原則と呼ばれる?
  【ほうれんそう】といえば
  【報告・連絡・相談】
    
  今日私がお届けするのは      
  
  □あ・お・い・く・ま□
  
  先日、友人に教えてもらいました。
   
  『より善く生きるための5頭文字』


    ●あ● = 焦るな

    ●お● = 怒るな

    ●い● = 威張るな

    ●く● = くさるな

    ●ま● = 負けるな

   
   
  世界に生きる人たちがより善く生きるため

  周りの人と楽しく過ごすため

  なにより自分自身が豊かに生きるために♪


   □あ・お・い・く・ま□


たまに思い出して、心を落ち着けて
  楽しく豊かに暮らすことに挑戦してみます(^^)v   
   

  最後まで読んでいただき誠にありがとうございますm(__)m


次回、お会いできるのを楽しみしながら♪失礼いたします。





▼ 【えとコミ オススメ教材一覧】




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   「一分一秒も無駄にしない。」
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   有益な情報を聞き出す実践的テクニック 全77項目
  

  ■『最新!儲かるオンラインショップの行動原則 
    仙台モーカル!オンラインショッププロジェクト」』ビデオ
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