【あ・お・い・く・ま】

  こんにちは♪
  えとコミ塾の鈴木琢磨です。

  いつもこのメールマガジンをご覧頂きまして、
  誠にありがとうございます。


  桜の季節到来!

  サクラ前線が徐々に北上中ですね。
  Name 様は、お花見のご予定を立てられましたでしょうか?

  お花見といえば毎年”恒例の行事”ですが、えとコミ塾でもこの
  時期、”恒例の行事”がございます♪


  そう!
  アチーブメントアワードです♪
  

  4月22日(土)『第15回アチーブメントアワード』が開催されます。

  アチーブメントアワードとは、
  一定の期間内に売上目標を達成された方を表彰する会です。

  えとコミ塾主催のアチーブメントアワードは、年4回

  「えとコミ塾に関わるすべての方のモチベーションアップの
   お手伝いをしたい!!」
  
  という熱い想いのもと、開催させて頂いております。


  始まりは2003年5月。
  過去最高の売上を達成された方を表彰させて頂いたことが始まりです。

  受賞された方々の晴れがましい姿、
  各ショップ様に感動のストーリー、
  「涙あり」「笑いあり」「陰で支える人あり」
  と、想像以上のドラマがございます!

  ▼ 前回までのアチーブメントアワードの様子♪  
  http://www.etocomi.com/achivementaward/index.html  


  
  本日より、アチーブメントアワード受賞者様の募集をさせて頂きます。


  
  えとコミ塾と致しましては、目標売上を達成された全てのショッ
  プ様を表彰したい気持ちなのですが、

  人数の都合上、表彰させて頂く方の【条件】を設定させて頂いております。

  
  以下の条件に当てはまる方がいらっしゃいましたら、
  弊社【事務局】まで、ご連絡くださいm(__)m

  
 【条件】

  『2006年1月〜3月の間に、過去最高の売上金額が
   100万円、300万円、500万円、700万円、1,000万円・・・
   と達成された方』

  となっております。

  例)過去最高の売上が530万円。
    2006年2月に750万円を売り上げた!
  
 
  ご申告の方法は、下記のとおりとなっております。   

 【申告方法】
 
  下記の[キリトリ]線内に必要事項をご記入頂き、
  info@etocomi.com へ件名【アチーブメントアワード】として、
  ご送信下さい。

   
  ※本日よりお受付いたします。
   申告受付の期限は、4月5日(水)12:00となっております。

  
  ご申告を頂きましたら、弊社事務局より、折り返しご連絡を差し上
  げます。

  —- [キリトリ] ——————————————–
  SHOP名:
  URL:
  氏名:
  達成金額:
  スタッフ人数:
  電話番号:
  メールアドレス:
  ——————————————– [キリトリ] —-

  ※アチーブメントアワードの詳細は、3月31日(金)にお伝えいたします。
  疑問・ご質問は下記フリーダイヤル・メールにて承ります、
   みなさまのご応募を、えとコミ一同、心よりお待ちしております♪

   連絡先 info@etocomi.com   TEL:0120-853-813



  
  それでは!
  ネットショップマーケティング通信スタート♪

  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】お急ぎ下さい!本日締切りの講座がございます!

  【2】「1分間ミニセミナー」買うつもりなかったのに・・・。

  【3】「編集後記」街を歩くときは
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】お急ぎ下さい!本日締切りの講座がございます!
  ──────────────────────────────

  先日、新宿駅の改札内を歩いていて、ふと立ち止まりました。
  どこからから甘い香りがふうわりと漂ってきたからです。


  まわりを見渡すと、あるお店に行列ができておりましたので、看板
  を見てみましたところ「ポテトアップルパイ」の文字。
  
  甘いもの好きの私。

  「これは美味しそうだ」とディスプレイを見てみますと、キツネ色に
  焼き上げられた「ポテトアップルパイ」がありました。

  ディスプレイの中には、パイの中身を見ることができるように、パイ
  のワンカットがお皿に盛られておりました。

  半透明な小金色のアップル。 
  それを上下に挟み込むホクホクのポテトは、
  まるでカスタードクリームのようでした。


  ポテトのホクホク感と焼いたアップルの歯ごたえ。
  さらにサクサクのパイ生地が口の中で混ざり合って、

  ・・・と想像したところで、行列の最後尾に並んでおりました。
  
  「太っちゃうけど、まあ、いいかな」
  
  お店の演出に、してやられました。
                  _| ̄|○ 
                  ダッテ ショウガナイジャナイ

  
  3月31日(金)に開催されます「商品撮影、画像処理入門1日講座 」。
  http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html

  この講座では、単なる写真の撮り方だけではなく、アクセスして
  くださった方に「欲しい」と思って頂けるような演出の方法を学ぶ
  ことができます。
  
  我慢を吹き飛ばすほどの欲求が喚起され、ついつい「注文ボタン」を
  押してしまうお客様が出てきてしまうかもしれません。


  しかも、いかにムダなくスピーディに画像の処理をすることができる
  かを突き詰められたプログラム。

  ですから、街を歩いていて、雑誌を読んでいて、友達と話していて
  ふと浮かんだアイディアを、スグに実行することができます。

  講師は、ネットショップの写真のバイブル

  「カメラマンになるな演出家になれ」の著者 伊藤先生と
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481790013X/etocomi-22

  えとコミ塾が誇る”便利ツールマスター”小宮山真吾先生による
  最大5名様の小人数の講座で、欲しくなる写真をスピーディに撮る技術
  を、完全習得してしまいましょう♪
   

  一石二鳥のこの講座、本日締切りです!

  商品撮影、画像処理入門1日講座
  http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
  
  
  —- [Infomation] ——————————————
  小宮山真吾先生の真骨頂!作業工程のムダを徹底的に省いて、
  筋肉質の引き締まった運営体制へ!   

  便利ツールの使い方で仕事が10倍速くなる
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html

  メールマガジンからSEMまで幅広く学んで”攻める販促”を!
  
  ネットショップ大繁盛の方程式
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html
  —————————————– [Infomation] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【2】「1分間ミニセミナー」買うつもりなかったのに・・・。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
  
  「ポテトアップルパイのお店」のお話の続きです。

  行列は、かなりの長さでした。
  人の数にしておよそ20人。
  10分〜15分ぐらいはかかりそうでした。

  ですので、レジに行くまでの間、本を読もうと思ったのですが、
  その必要はありませんでした。
  
  逆にもっと欲しいという欲求が高まる仕掛けで、並んでいる間、
  楽しませて頂いておりました。
   
  仕掛けとは、目の前でポテトアップルパイを焼くという
  パフォーマンスを見ることができるようにしていることです。

  最近は、厨房がガラス張りになっていて、作っている様子を見る
  ことができる飲食店やデパ地下が、多くなってきています。

  飲食店やデパ地下のノウハウを駅の改札内に持ち込んでいる。
  その理由は、やはり効果があるからです。

  ネットショップにもこのノウハウは効果があると考えられます。
  
  作る過程を伝えるという演出。

  ご存知の方もそうでない方も、実行をされていらっしゃらないの
  であれば、改めて見直してみてはいかがでしょうか?
 
  私のように買うつもりもなかった人にご購入頂けるかもしれません。
  

  —- [Infomation] —————————————— 
  ご受講頂いた91名様のうち89名様に「参考になった」とお答え頂い
  た「ネットショップ初級講座」!

  コンセプトは「吉野家の牛丼の価格で叙々苑の焼肉を!」
  ▼ もう受講されましたか?
  http://www.etocomi.com/seminar/1step.html
  —————————————- [Infomation] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【3】「編集後記」街を歩くときは
  ──────────────────────────────

  最後も、「ポテトアップルパイのお店」のお話です。
  
  このお店は行列ができていて、とても忙しそうです。

  にもかかわらず、接客態度がすごく丁寧で、

  「ご注文はこのポテトアップルパイをお1つでよろしかったですか?」
  と、商品をディスプレイから取り出して見せてくれました。

  丁寧に商品をラッピングし、最後に手を添えて私に商品を渡して、

  「ありがとうございました」
  と、深々と頭を下げてくれました。

  一生懸命さが伝わってきました。


  「行列を作る仕掛け」が見事に設計されていると思いました。

    1)駅の改札内に流れる甘い香り
    2)美味しさの演出がされたディスプレイ
    3)行列に並んで待つ間に眺める「作る工程」
    4)レジで丁寧に接客をすることで、時間がかかる
    5)時間がかかるが、一生懸命さが伝わるので好印象を持つ
    
    

  工程のムダをなくそうと思えばなくすことができると思います。
  ムダをなくせば、お客様をお待たせすることもありません。

  しかし、より丁寧に仕事をすることで行列ができますし、その上、
  丁寧な接客をすることで、好印象を持って頂ける・・・。


  購買心理学にもとづいたお店の設計図の大切さを学ばせて頂きました。


  街を歩くときは、いつも何かを学ぶ姿勢でありたいと思いました。


  本日は以上です。
  ありがとうございました。  

  えとコミ塾 鈴木琢磨

  担当講座:通信講座
    
  「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html
  
  中級講座: 売れるメールマガジンのためのファーストステップ
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_melmaga.html
  




▼ 【えとコミ オススメ教材一覧】




▼ ■『教わる技術 〜教わり方のコツ 』ビデオ
   「一分一秒も無駄にしない。」
   http://www.etocomi.com/marketing/learn_video.html
   有益な情報を聞き出す実践的テクニック 全77項目
  

  ■『最新!儲かるオンラインショップの行動原則 
    仙台モーカル!オンラインショッププロジェクト」』ビデオ
   http://www.etocomi.com/marketing/mokaru_on_line_shop.html
   本当の成功法則は、ノウハウではなく行動原理・思考プロセスにあった!
   いままでえとコミ塾でだけ語られていた”真実”を初公開!


  ■『サイトオープン10日間で12万ぺージビュー!
   ユーザーが集まるサイトの設計&集客セミナー 』ビデオ
   〜数々とヒットサイトを生み出す発想法〜
   http://www.etocomi.com/marketing/marketing_seminar.html


  ■ビデオ『success style』
   〜ネットショップ成功するための発想の原点〜
   http://www.etocomi.com/marketing/know_how_video.html
   江藤政親の普遍のノウハウをあなたの手に。


  ■ドリーマーズ ビデオ 5巻セット
   〜目指せ、オンリーワン!月商1000万ショップへの道〜 
   http://www.etocomi.com/marketing/dreammers/dreammers_all.html
   次々と月商1,000万円達成者を生み出し続けるえとコミのノウハウ。
   その膨大な情報を5巻のビデオに収めたビデオシリーズ。