消費者の生の本音がありがたい

  こんにちは。
  えとコミ塾の鈴木琢磨です。

  いつもこのメールマガジンをご覧いただきまして、
  誠にありがとうございます。

  日が暮れる時間が遅くなり、差込む日差しが温かくなり、
  東京は日に日に春めいて参りました。
    
  春は”種まき”に最適なシーズンだそうです。
  
  先日の日経新聞の「何でもランキング」に
  「ベランダ栽培」の記事が掲載されていました。

  「初心者におすすめの植物」
  「初心者に育てやすいハーブ」
  「初心者が育てやすい野菜」

  などのランキングがありました。
  
  

  正直に申し上げますと、普段はあまり気にとめない内容なの
  ですが、なぜか記事を目にしたとき、とても気になったのです。

  いったいどうしてでしょうか?
   
  その理由は目次の後で♪
    

  それでは、
  ネットショップマーケティング通信スタートです。     

  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】テクニック以上の効果をもたらすSEO対策とは?

  【2】「1分間お役立ち情報」お客様のホントの本音を手に入れよう

  【3】「編集後記」今、そこにある”学ぶべきこと”
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  【1】テクニック以上の効果をもたらすSEO対策とは?
  ──────────────────────────────

  さて、普段はあまり気にしない「ベランダ栽培のランキング」記事。

  私はどうして、そのとき気になったのでしょうか?


  それは、通信講座 「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html 
      
  を受講いただいた方から

  「SEOに取り組んでいるけれど、上位表示がされません。
   どうしたらいいですか?」
  
  というご質問を頂いたからです。 


  最近はSEOに関してたくさんの情報が出ておりますので、サイト
  のソースを拝見しますと、多くのネットショップさまが対策を
  施されていらっしゃいますよね。


  皆様は、

・title
・meta description
・meta keywords
  ・キーワードを意識的に入れる  
    ・ 
      ・
      ・

  その他、テクニックの部分は抑えておられますか?


  
  実践SEM講座 5月17日(水) 10:00 〜 18:00
  http://www.etocomi.com/seminar/sem.html  

  講師は、SEMで月商3,000万円を売り上げられているキッチンネッツ
  の中田誠先生です。

  この講座では、既に一般的に公開されている情報から、決して表に
  は出てこないノウハウまで、ネットショップに必要なレベルの内容
  を学ぶことができます。

  受講後は、検索エンジンの表示順位が上がって、定期的なチェック
  が楽しくなるかもしれません。    

 

  そうしたテクニックとあわせて、さらに、追加情報として冒頭の
  「ベランダ栽培の記事」のような情報を掲載したページを作るなど、
  コンテンツの充実をはかっていくことをおすすめいたします。
  
  なぜなら、Yahoo!もGoogleも、インターネットを利用する方の利便
  性を高めるために、サービスの向上に日々取り組んでいるからです。
  
  Yahoo!やGoogleの動きにあわせた、広くインターネットを使うユーザー
  の方に興味を持って頂けるような取り組みをすることが、本当の意味で
  のSEO対策だと思います。 
   

  皆様が取り扱われている商材・サービスに関して、あまり興味を
  持っていない方や知識を持っていない初心者の方は、どんなコン
  テンツを用意すると満足されるでしょうか?

  SEOの上位表示対策のためには、こういったことに取り組むことが、
  実は遠回りなようで近道なのかもしれません。  

     
  とはいえ、SEO対策のテクニックをご存知でいらっしゃらないな
  ら、まずはこの講座でSEO対策のテクニックをバッチリに♪

  実践SEM講座 5月17日(水) 10:00 〜 18:00
  http://www.etocomi.com/seminar/sem.html 

  – [あわせてオススメ] —————————————
  もう抑えていますか?SEO対策のツール!  

  便利ツールの使い方で仕事が10倍速くなる
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html


  ご受講頂いた翌日から費用対効果の高い販売促進を実践できる。
  次々に当たり出す販促にニヤニヤが止まらなくなるかもしれません。  

  ネットショップ大繁盛の方程式
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html
  ———————————– [あわせてオススメ] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【2】「1分間お役立ち情報」お客様のホントの本音を手に入れよう
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
  
  お客様の”本当の声”が聞けるとしたら、皆様はどうされますか?
 
  私はそのような声を積極的に取り入れたいと思います。  

  ”お客様中心”に日々の運営に取り組んでいるのに、お客様のホン
  ネが別の所にあるとしたら、的はずれなことに力を注いでしまって
  いるだけでなく、お客様にご迷惑をおかけてしまっているからです。



  モニター専門サイト「MONITTO」さんが、

   ・オンラインショップのユーザー様の利便向上
   ・オンラインショップ様の売上アップ

  のために、オンラインショップを利用されたことがある方に、
  次のような質問をしたそうです。
 

 「オンラインショップのサービスや対応で嫌な思いをしたこと、
  購入して失敗した商品がありましたら、お聞かせください。」

  ▼ 「MONITTO」
  http://www.monitto.ne.jp/

  
  先日、この質問にお答え頂いた方の声を包み隠さずに掲載した
  レポートができあがりました。

  レポートの名前は、
  「オンラインショップユーザーの本音が見える!
   アンケートレポート2006」

  ▼ 現在、Kachix(カチックス)にて販売しています。
  http://monitto.ne.jp/kachix/os-enq/index.php

  
  ※Kachixとは?
  「MONITTO」が運営するオンラインショップに”価値”ある情報を
  提供するサイト


  「MONITTO」を主催されている仁野様によりますと、

  「本当の意味でのオンラインショップのユーザー様の利便
   向上のために、ご回答者様の”生の声”をそのまま掲載
   致しております。そのため、ショップ様の実名も入って
   おります。この声を運営に活かして頂ければと思います。」
 
  とこのことです。
  
  このレポートでは、次のことがわかるそうです。
  
  ⇒買い物カゴ入れたのに、購入をやめてしまったお客様。
   そのホントの理由は?

  ⇒利益率がアップする!
   何度も利用してくださるお客様を確保する具体的な方法は?

  ⇒「えっ?品揃えが増えたからじゃないの?」
   アマゾンがお客様に選ばれる理由とは?
  
  ⇒あの人気ショップが売れている理由は、
   この裏技・この独自サービス・このフォローの方法にあった!

  ⇒これがホンネ!お客様が喜ぶこと、嫌がることは?   


  このメールマガジンをご覧下さっている皆様にだけ、特別な
  お知らせがございます。

  何とこのレポートが、通常価格より4,500円割引で
  ご購入頂けるのです。※現金購入に限ります。


  割引の期限は3月28日までとなっておりますので、
  ご興味がおありの方は、お早めにお願いいたします。


  3月28日まで、現金に限り通常価格より4,500円割引♪

  「オンラインショップユーザーの本音が見える!
   アンケートレポート2006」

  ▼詳細説明ページ
  http://monitto.ne.jp/kachix/os-enq/index.php

  ▼えとコミ塾紹介者様 専用購入ページ
  http://monitto.ne.jp/kachix/os-enq/etocomi.php


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  ご受講頂いた91名様のうち89名様に「参考になった」とお答え頂い
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  コンセプトは「吉野家の牛丼の価格で叙々苑の焼肉を!」
  ▼ もう受講されましたか?
  http://www.etocomi.com/seminar/1step.html
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  【3】「編集後記」今、そこにある”学ぶべきこと”
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  本日の「ネットショップマーケティング通信」は
  いかがでしたでしょうか?


  えとコミ塾、今、とてもイイ雰囲気です。
  
  朝は9:00出社が基本なのですが、
  新スタッフの松川と山本、それと初級講座の講師 岩本は、
  8:30に顔を出し、仕事の段取りをしてから勉強会を開いています。


  9:00になると掃除が始まります。
  
  今までは思いついたら掃除をしているような状態でしたが、(^^;;
  初級講座の講師 岩本が「初代 掃除大臣」となり、テキパキと
  ディレクションをしてくれます。


  その後は朝礼と「GOOD&NEWS」。
  私の「GOOD&NEWS」のテーマは「一日一笑」でして、
  朝は、笑いとともにテンション高くスタートします。
  
  

  長者番付日本一の斉藤一人(さいとう ひとり)さんの言葉に、

  「今のレベルに合った人と出会う」
  「学ばなければならないことがあって、
   それを学ばせてくれる人が周りいる」

  というものがあります。
  

  今、私が学ばせて頂いているのは、
  「チームの良さ。チームで仕事をすることの素晴らしさ。」
  だと思います。
  
  昨年はたくさんのことを学ばせて頂きましたが、
  今年も、昨年以上にたくさんのことを学べる予感がしています。 
  とても楽しみです。


  皆さまは今、どのような方と出会っていますか?  


  本日は以上です。
  ありがとうございました。





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