”ポピュリッチ”って、ご存知ですか?

  こんにちは。
  えとコミ塾の鈴木琢磨です。

  いつもこのメールマガジンをご覧いただきまして、
  誠にありがとうございます。


  皆様は「ドラゴン桜」をご存知でしょうか?


  「平均偏差値36、大学進学率2%のオチコボレ高校の生徒を
   東大に受からせよう!」という受験マンガです。
   テレビでも放映されていたのでご存知の方も多いはずです。

    
  このお話には、受験勉強で点数をUPさせるためのさまざまな
  テクニックが登場するのですが

  最短で目標を達成するためのテクニックは、
  ネットショップを運営する上でも、とても役立つと思いました。


  ご興味のある方は、是非お読みになってみてはいかがでしょうか?



  実は、ドラゴン桜の主人公には、モデルとなる人物がいるそうです。

  その方は、今現在、塾を開いていて、
  たくさんの塾生の方を、高い確率で合格に導いています。


  しかし、最初のころは、
  なかなか結果が出なかったそうです。

  どうすれば受験に受かることができるかを研究し、 
  「受験に合格するための画期的なテクニック」
  を開発したはずだったのですが、なぜか合格率が伸びませんでした。


  現在は、当時開発したテクニックをベースにして指導し、
  結果を出していらっしゃるそうです。
  
  
  テクニック的な差はあまりないのにもかかわらず、
  どうして今のほうが合格率が上がっているのでしょうか?

  
  続きは「編集後記」で♪
  

  それでは、
  ネットショップマーケティング通信スタートです。     

  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】情報戦に打ち勝とう!スペシャル無料特典付きセミナー
    http://www.etocomi.com/seminar/research.html

  【2】「1分間セミナー」”新しい富裕層”を捕まえるには?

  【3】「編集後記」高みを目指す
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  【1】情報戦に打ち勝とう!スペシャル無料特典付きセミナー
    http://www.etocomi.com/seminar/research.html
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  皆さんは、情報収集ツールとして、
  どのようにインターネットを活用していますか?

  
  多くの方が「リサーチ」と答えられるのではないでしょうか?
  やはりネット上の同業他社の動きを把握することは大切だと思います。
  
  また、他の業種の方の動きで、参考になるものがあれば、
  ぜひ、取り入れていきたいですよね。


  そのためには、なんといっても、
  検索エンジンを使いこなす技術が必要となります。


  それでは、具体的には、いったい何をすればいいのでしょうか?

  インターネットで自社の販売促進に役立つ情報を手に入れるには、
  実は、コツがあります。

  また、本当に必要な情報を素早く手に入れるにもコツがあります。    
 
  

  そんなコツを学ぶことができるのが、
  「インターネット リサーチセミナー」です。

  このセミナーでは、

   ・最適なキーワードを選択するために役立つ考え方
   ・「Googleツールバー」や「Alexaツールバー」の使い方
   ・検索エンジンの種類と違いと使い方

  といったノウハウを得ることができます。

  講師は、山本 真広(やまもと まさひろ)先生です。


  以前、1人ビジネス大学の西田氏とともに働いていた方で、
  世界最大のハンバーガーチェーンで実績を上げたあと、
  外資系の外食業でマネジメント業に携わり実績を上げ、 
  その後、「部下育成コンサルタント」として活躍していた経歴をお持ちです。


  このセミナーのカリキュラムには、
  右脳活性のノウハウも入っておりますので
  知らず知らずのうちに楽しく勉強できるのです。


  本当に必要な情報だけを得ることができるようになることで、
  ムダな時間を使うことがなくなりますので、
  結果的に、仕事全体のスピードがぐんと上がります。


  ある受講生の方からは、
 
  「他の人の仕事が遅く感じられる」

  という意見をお寄せいただいています。


  また、右脳的なノウハウは、
  アイデアの出し方もこれまでとは違ったものとなり、
  新たな販売促進の企画を生み出すことに役立ってくれるはずです。

  
  これまでとは違ったお客様に出会えるかも!!
 

  そしてさらに

  今回は「スペシャル無料特典」として・・・

  本当なら、えとコミでは、手に入らない
  他店さんにドカン!と差をつけるノウハウが
  ぎっしり詰まった・・・

   特典1 検索テクニック(通常価格8,000円)
   特典2 市場リサーチ(通常価格5,000円)

  合計13,000円分の情報を得ることができます。

  
  本日、締め切りとなっていますので、お早めにお申し込みください。

   ▼ 3月22日(水)  10:00 〜 18:00 (予定)
   ▼  
   ▼ インターネット リサーチセミナー
   ▼ 〜 お金を生み出す検索スキルを身に付けよう 〜
   http://www.etocomi.com/seminar/research.html
  

  あわせてオススメなのが、こちらのセミナーです。

  ▼ 便利ツールの使い方で仕事が10倍速くなる
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html

  ネットショップ運営のあらゆるシーンで時短を実現できるこの講座。
  スピードアップには欠かすことができない内容となっております。


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  ◎もっと「売るための時間」を作ろりませんか?
   ルーチンワークを効率化し、「コスト最小&時間最短」を!  
   
   「便利ツールの使い方で仕事が10倍速くなる」  
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_tool.html
   3月27日(月) 10:00〜14:00 (4時間)

  ◎ムダ使いをしないで費用対効果の高い販促活動とは?
   ポイントを抑えた販促で、自社の資源を集中投下。
   
   「ネットショップ大繁盛の方程式」 
   http://www.etocomi.com/seminar/2step_houteisiki.html
   3月27日(月) 15:00〜19:00 (4時間)

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  【2】「1分間セミナー」”新しい富裕層”を捕まえるには?
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  「買っても乗らないかもしれない。クルマはファッションだから。」

  もし、皆さんのご家族が車を買ってこのようなことを言ったら、
  どう思われますか?

  私は、正直に申し上げて、かなり抵抗感を感じます。
  車は乗って楽しむもの♪と思っているからです。
  

  しかし、実際は、このように答える新しい富裕層の方々がいるのです。
  そんな新しい富裕層の方々を総称して”ポピュリッチ”といいます。
  
  ”ポピュリッチ”は、マーケットに大きな影響を与えてきています。

  「旧来の富裕層の方々」と「新しい富裕層の方々」の違いですが、
  その特徴を挙げました。

   
 □┓ 旧来の富裕層の方々の特徴
 ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
   1)資産の運用を堅実に行う
   2)子供に事業を引き継いで欲しいと思っている

   
 □┓ 新しい富裕層の方々=”ポピュリッチ”の特徴
 ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
   1)誰でも一目でわかる消費をする
   2)子供に「起業家」教育を受けて欲しいと思っている


  このような違いがあります。

  
  それでは、ポピュリッチといわれる富裕層が、
  どういったものを「欲しい」と思っていらっしゃるのでしょうか?

  先ほど、”ポピュリッチ”の特徴の2つめに、
  「誰でも一目でわかる消費をする」とありましたが、
  これは、例えば、

   ・クルマならフェラーリなどのブランド品
   ・プールサイドやクルーザーでのパーティ
   ・アンチエイジング(若さ、健康への関心)  

  などです。

  ブランド品や価値がわかりやいもの、イメージしやすいもの、
  つまり、”世俗的な消費”をしているといえます。  


  ポピュリッチの方々の目的は明確ですから、
  これからポピュリッチの方々をターゲットとした雑誌が、
  色々と創刊されるでしょう。
  
  ポピュリッチ向けの企画を組むときは、
  キャッチコピーや編集の仕方、写真の使い方など参考にしましょう♪

  ・・・それでも。

  雑誌に、

  「買っても乗らないかもしれない。クルマはファッションだから。」
  というキャッチコピーがあったら、どう感じるのでしょうね(^^;
  
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   5月17日(水)10:00〜18:00(予定)
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  【3】「編集後記」高みを目指す
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  さて、冒頭のお話の続きです。
  
  受験生向けの”受験合格テクニック”がある。
   同じテクニックを使っても生徒の方の合格率が違うのはなぜ?
  

  おわかりになりましたか?

  答えは、

    【 先 生 の 姿 勢 】


  このテクニックを開発された先生は、

  「どうすれば勉強そのものに興味をもってくれるか?」
  それを考えて、楽しい雰囲気作りや笑いを取り入れました。

  そして、

  「どうやったら教科書や勉強する内容で笑いを取れるか?」
  「楽しい雰囲気を出すことができるか?」

  を考えた結果、
  
  「受験生を信頼して、好きになる。愛する。」    

  というところに到達したそうです。


  それを実現できたとき、合格率がグンッと上がったとのこと。


  お客様と接する際にも、忘れたくない姿勢ですね。

  私も
  「セミナー講師として、また、コンサルタントとして、
   その高みに到達しよう」
  
  と、そう思いました。

  本日は以上です。
  ありがとうございました。




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