やってきました二極化時代!乗り切るには・・・?

  こんにちは。
  えとコミ塾の鈴木琢磨です。

  いつもこのメールマガジンをご覧いただきまして、
  ありがとうございます。  
  
  GyaO、ご存知ですか?

  全番組が完全無料のパソコンで見るテレビのことです。
  あのUSENが運営しています。

  ▼ GyaO 久米宏さんもオススメ♪
  http://www.gyao.jp/ 

  USENのGyaOに対抗して、ソフトバンクやテレビ局も
  動画をメインとしたコンテンツ配信ビジネス(広告収入型の事業)
  を展開する模様です。


  いよいよ成熟期が到来といった感がありますね。
  
  
  でもまだ、成長期の後半戦に突入したぐらいですので、  
  今、広告費をキチンと出すことで、売上を上げることは可能です。

  成長期は、売上は広告費に比例すると言いますよね。
  (もちろん細かい戦術的な部分は必要ですが)


  でも、たくさん溢れる販促手段。
  どれから手をつければ、自ショップに最適化なの?
  今の自ショップにベストなタイミングって?


  と迷われている方にピッタリなのが、

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   ・購買者数を増やすにはどうすればよいかわかる。
   ・見込み客の増やし方がわかる。
   ・売れてるサイトの実例を知ることができる。
   ・売れてるサイトのポイントを知ることができる。
   ・プレゼント企画の成功の秘訣がわかる。
   ・サイトでのクリック率UPがわかる。
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  など、受講後の翌日から「何をすればいいのかがわかる」ように、
  売上UPに必要なTODOを自社に落とし込んでいただけます。  

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  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】やってきました二極化時代!乗り切るには・・・?

  【2】「1分間ミニセミナー」PPC広告の7つのポイント

  【3】「編集後記」ボクはボク流で・・・。
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  【1】やってきました二極化時代!乗り切るには・・・?
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  「アマゾンのアクセス数と楽天のアクセス数が肉薄してきている」
  という記事が日経MJにありました。


  2005年1月のデータでは、

    楽天   約1,600万人 
    アマゾン 約1,200万人
   
  だったのが、2006年1月のデータでは、

    楽天   約1,800万人 
    アマゾン 約1,600万人

  となっています。    (ネットレイティングス調べ)


  アマゾンが楽天に肉薄してきた理由は商品点数の増加。
  アマゾンは現在、10つの商品カテゴリーを持っています。

  今年度中にも、アパレル・化粧品のサイトが立ちあげる計画が。
  今や本だけではない総合通販サイトとなっています。


  今後も総合通販サイトでの大手の参入が見込まれるわけですが、
  そうなった場合、規模の勝負となり、そこで勝負しても勝てません。  


  どこで勝負かと言えば、店長の個性やコンセプト。
  そう。昔からの商売の仕方ですね。
   


  「魚沼産コシヒカリが売れている」という2005年のデータがあります。
  
  魚沼産のコシヒカリという高額商品と、
  ある程度質がよく、価格帯も買いやすいお米。  

  これが売れている2つのお米です。
  この中間に当たるようなお米は軒並み「減」。


  二極化。
  
  お米の世界だけでなく、
  消費のデータは、それを指し示しています。
 
   
  数年前から言われていたの動き。
  もう、カウントダウンの様相を呈しています。

  億の売上を狙うなら総合化。
  規模が追えないなら店長の個性やコンセプト。
  
  高額商品と低額商品。

  
  いろいろな軸で二極化が進む中、
  あなたはどこに強みを見出しますか?

  その強みでビジネスを展開したらどうなるか?
  この講座で未来を見てみましょう♪

  GET THE FUTURE
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  また、さまざまな情報が飛び交う中、
  選択した道を間違わないように情報収集力を高めましょう。

  あなたの情報収集力を飛躍的に高めるのに役立つのが、
  
  インターネット リサーチセミナー
  〜 お金を生み出す検索スキルを身に付けよう 〜
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  右脳のパワー全開で、
  二極化問題を解決してみませんか?
  

     
  「・・・というか、ネットショッピングの世界がそもそもわからない。
   でも、ネットのお店で独立開業したいと思っている」
  という方は、

  次回は3月10日(金)開催の
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  お客さまからは、「他で15,000円だった内容」
  という声を頂いています。

  コンセプトである、
  「吉○屋の牛丼の価格で叙○園の焼肉を!」の名に恥じない内容です♪
  
  ▼ 「ネットショップ初級講座」
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  【2】「1分間ミニセミナー」PPC広告の7つのポイント
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  検索連動型広告、つまりPPC広告ですが、
  いよいよモバイルでも検索連動型広告が本格化してくるようですね。


  今月にはヤフーも本格的に参入するということですが、

  ▼ 現在大手のJアドリスティング。
  http://www.jlisting.jp/keywordad_mobile.html


  3キャリア対応で、
  気になる料金ですが、物販の場合は、10円〜
  審査が通ればモバイルのモールへの誘導も可です。


  戦術的な部分では、

   ・タイトル 10文字
   ・紹介文 30文字

  となっています。
 
 「PPC広告といえば、以前、PPC広告のノウハウを紹介してたよね。
  あれって続きがあったと思うんだけど。」  
   
  はい。
  忘れてはおりません。
  

  PPC広告ですが、
  「タイトル & 紹介文」の作成にはノウハウがありますね。


  以前このメルマガでもお伝えしたとおり、

   ・検索キーワードを入れる
   ・数字を入れる
   ・固有名詞を入れる 
 
  
  というもの。

  
  さらに、コンセプトに合わせて、

   ・ターゲットに向けたフレーズの工夫

  が必要となります。

  
  雑誌を読んでフレーズの研究をしましょう。
  やっぱりプロが血眼(まなこ)でフレーズを工夫しているだけあって、

  ”一気にその世界をイメージできるような”
  「キラーフレーズ」を作っています。



  あとは、クリック後に訪れたサイト。

  サイトで重要視するのはユーザビリティー。
  使い勝手の良さ、
  つまり、いかに訪れた人が目的を達成しやすくするか?ですね。 

  だから

   ・ファーストビューにカゴが見えるようにしておく
   ・商品説明文の終わりにもカゴを設置しておく
   ・ページに接客の要素を入れておく
  
  などがあります。 
        
  お忙しい中だと思いますが、
  可能な限り取り組んでいきましょう。
  
  

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   生き残りをかけたネット時代に!
  
   「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  ⇒ http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html 

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  【3】「編集後記」ボクはボク流で・・・。
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  世の中には天が2物も3物も与えることがある。
  そう思うような人がいます。

  それが、新スタッフの佐中さん。
  佐中さんはえとコミ塾に営業のフォローとして入ってきました。
  ごく近い将来に、自分でビジネスを立ち上げるという
  とてもモチベーションが高い方です。
  
  彼の特徴は、
  
    英会話はペラペラ
    会社員時代は成績優秀 
    おまけに男前♪

  と三拍子。
  モテ度NO.1です。


  それに引き換え私は、

    また太ったよね?
    おなか出てきたんじゃない?
    写真と全然違うよね?  

  と、完全一拍子。
  ガックリ度NO.1です。
             _| ̄|○

  
  そんなモテ男が褒めてくれたのが、この講座。

  ▼ 売れるメールマガジンのためのファーストステップ
  http://www.etocomi.com/seminar/2step_melmaga.html


  「私のビジネスに応用できますよね?」
  「これ、楽しいですよねぇ!」  
  など、えらいお気に召してくれています。

  ありがとうございます。m(__)m
  

  また、人への思いやりがある佐中さん、
  このような提案をしてくださいました。


  「鈴木さん、やせたほうがイイですよ。一緒に歩きません?
   学生のころ18時間連続で歩いて3キロ痩せましたよ。」


  ・・・ええと。
  ・・・ありがとうございます。m(__)m

  ボクはボク流でダイエットをします。
  まずはコンビニでヘルシア緑茶を。。。


  「それお茶飲むだけじゃないですか」

  ・・・佐中さん。
  逃がしてよ・・・。 m(__)m      


  
  本日は以上です。
  ありがとうございました。





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