儲けている人は、思考が戦略的なんです。

  おはようございます。
  えとコミ塾の店長 鈴木琢磨です。

    
  先日、何を思ったか、  
  たまたま仮面ライダーにチャンネルを合わせてしまいました。


  でも。


  ご存知の方も多いと思いますけど、
  アレは中毒になります。
  いわゆる”カメ中”です。
       (↑そんなコトバはないので人前で使わないでくださいね)


  出かけるところだったので、

  「あと5分で出たいな〜」
  と思っていたのですが、ズルズルと見ちゃいましたよ30分。

  
  あまりにも作りが上手いと、
  子どもが対象の番組でも熱中してしまいますね。

 
  「原作:石森章太郎」とあるのですが、
  どう考えても私が熱中した石森先生の仮面ライダーとは全然違う、
  まったく新しい最新板の仮面ライダー。

  見たことがない人はいますか?

  日曜 朝8:00は、チャンネルを朝日テレビ系に合わせて、
  最新版の仮面ライダーをチェックしましょう♪
  (ただし、明るいところで見ましょう)
  
  
  最新といえば、ネットショップ業界では、
  やはり携帯の情報ですね。


     
     聞いてください。

     い 〜 い お 話 があるんですよ。
               (うぁ、絶対アヤしい)


  
  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【1】第13回 アチーブメントアワードのお知らせ
     http://www.etocomi.com/achivementaward/20051022.html  

  【2】モバイルショップ成功の秘訣がわかっちゃいます
     http://momall.jp/www/contents/seminar/

  【3】「編集後記」儲かるように”ナニ”してる?

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  【1】 第13回 アチーブメントアワードのお知らせ
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  いよいよ、アチーブメントアワード開催が迫ってまいりました!


  アチーブメントアワードとは、
  過去最高の売上を上げたネットショップの店長さんを表彰する会です。


  ▼ アチーブメントアワードって、こんな感じです。
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20041016_1.html
  ↑第9回アチーブメントアワード 2004年10月16日(土)大阪開催の模様



  13回目の今回。
  場所は再び大阪。
  開催日は10月22日(土)です。

  第13回 アチーブメントアワード IN 大阪
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20051022.html





  

  9月の売上の集計はお済ですか?
  
  
  本日 10月3日(月)は、
  アチーブメントアワード受賞の申し込みの、
  最終の〆切日となっています。


  対象者は、

  2005年 7月 8月 9月に、

  月商が初めて

  100万円、300万円、500万円、700万円、1,000万円を超えた方。
  (2,000万円、3,000万円、5,000万円、6,000万円と続きます)

  例えば。

  それまで月商300万円を超えたことがなかったのに、
  2005年の7月に月商300万円を突破された方は、
  アチーブメントアワードの表彰対象となりますので、
  えとコミ事務局までお知らせください。


  「よくわからないんだけど〜」
  と言う方は、こちらにお電話くださいね。

  ○ フリーダイアル ⇒ 0120−853−813
    担当:菅原幸



  本日の18:00を締め切りとさせていただきます。
  
  ———————-  キリトリ ————————-
  ギネス申請〆切:10月3日(月) 18:00
 
  対象者:7月〜9月売上達成の方
  
  対象月商:100万・300万・500万・1000万
       2,000万・3,000万・5,000万
 
  申請方法:メールにて申請してください
      ⇒info@etoomi.com
     ⇒件名【ギネス申請】
 
  <申請事項>
   ショップ名:

   ショップURL:

   ギネス達成売上:  万

   ギネス達成月:   月
 
  ———————-  キリトリ ————————-

  アチーブメントアワード、みんなでお祝いしましょうね♪
  
  第13回 アチーブメントアワード IN 大阪
  http://www.etocomi.com/achivementaward/20051022.html
  (ITトレンドウォッチャーによる設けのカラクリって?)

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  【2】 モバイルショップ成功の秘訣がわかっちゃいます
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   「 最新のネットショップ業界の情報、といえば。
     やはり携帯の情報ですね。

     聞いてください。
     い〜い、お話があるんですよ。 」
  
  の続きです。
  
   ▼
   ▼
   ▼
   ▼
   ▼
   ▼
  


  携帯のショッピングモールに、
  「モーモール」というモールがあります。

  ▼ モーモール
  http://momall.jp/

  今度の土曜日、10月8日。

  このモーモールが、
  実際に売れているモバイルショップの現役店長を招いて、
  セミナーを開催いたします。


  ▼ 「ノウハウなしでも1,000個販売!!」
    〜 携帯コマースは未開拓。
      誰もが鉱脈を当てるチャンスが平等にある 〜
  http://momall.jp/www/contents/seminar/
  (無料。しかも定員50名様。↑とりあえず申し込みを!)



  「モバイルコマースで、どうやったら売れるの?」

  あるんですよ、売れる秘訣が。

  その秘訣を教えてくれるのは、
  モバイルコマースで月商1,650万円を売り上げている
  「ストラップヤ.com」の樋口敦士さん。
 
  ▼ 「ストラップヤ.com」
  http://www.strapya.com/


  この「ストラップヤ」、月商6,000万円をたたき出しています。
 
    楽天
    yahoo
    ビッターズ
    ライブドアデパート
    独自店舗
    英語サイト
    ドコモ
    au
    ボーダフォン
  
  に出店しています。
  いわゆる多店舗戦略を展開されています。

  モバイルコマースでは、
  月商6,000万円のうち、1,650万円を占める規模にまで成長し、


  ——————— さらに拡大しています。

  
  10月8日(土)のセミナーでは、
  モバイルショップでのこれまでのサクセスストーリーをお話いただきます。
  もちろん、売り方や集客戦術などのノウハウも具体的に語っていただけます。


  今後、モバイルショップ展開を検討している店長様、
  い ら っ し ゃ い ま す か ?


  これ見逃したら、ヤバイです。
  ダメな意味で 甘ぁ 〜 〜 〜 〜  い! です。


  ■ 日時 2005年10/8(土) 13:30 〜 16:30
  ■ 定員 50名
  ■ 開催場所 日本青年館ホテル 6F GR会議室(地図)
    〒 160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町7番1号
    TEL:03(3401)0101

  ■ 受講料:無料


     「ノウハウなしでも1,000個販売!!」

     〜 携帯コマースは未開拓。
      誰もが鉱脈を当てるチャンスが平等にある 〜
 ==⇒ http://momall.jp/www/contents/seminar/
     (モバイルにアクセス!)


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  【3】「編集後記」儲かるように”ナニ”してる?
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  あっという間に、9月が終わり、10月になりましたね。

  私がボランチとしてえとコミに入って、はや一年。

  ただのマーケティング大好き少年が、
  いよいよ”戦略”を考えられるところまで参りました。
             (少年で止まらないで↓をどうぞ)

  
         戦 略 と は ?


  例えば、アメリカなら世界戦略。
  どうやったらアメリカが世界の中でNO.1の国でいられるか?

  この「どうやったら?」のプランです。

  エラソーな人が、
  地球儀を見ながら立てるプランが戦略です。
              (チョット偏見入ってますね)

  「事件は現場で起こってんだ!」
  と怒ってんだけど、任務を完遂する術が戦術です。
  (↑ウケ狙いですが無表情のが浮かびます)


  メルマガを書くことやSEMに力を入れることが、戦術。
  サイトをキレイに整えたりSEOのノウハウを施したり、
  メルマガの表現力を高めたりするのが戦術です。

  実店舗で配る”チラシの反応率を高める”のが、戦術。


  メルマガで売れる条件やSEMで売れる条件を整えるのが戦略です。
  ”出発点”という言い方もアリだと思います。
  チラシで集客したお客様にリピートしていただき、
  ファンになってもらう条件を用意するのが戦略。
              

  「これやったら、・・・儲かっちゃうんじゃないのぉ?」

  イメージが次々と沸く状態。
  リラックスしワクワクしながら、
  こういうことを考えるのが【戦略の時間】です。


  「それを実行するにはどうしたもんかね?」
  成果を挙げるための効果的な手段が戦術です。
  現実的に考えるのが【戦術の時間】です。


  ▼ Name 様が儲かるためには?

  戦略は、難しく考えるのではなく、イメージで。
  それもワクワクするような、顔がほころぶようなイメージがわかせる。

  わかせたら、

   ⇒ どれぐらいの作業があるのか
   ⇒ どれぐらい時間がかかるか、
   ⇒ どれぐらいのコストがかかるのか

  戦術を考えます。
  でも、全部やるわけではありません。
  費用対効果を考え、戦略をP/UPします。


  では、一瞬で「イメージ ⇒ 費用対効果の算出」まで、
  できるようになるには?


   ・ 実家が商売をしている
   ・ 丁寧に「イメージ ⇒ 費用対効果の算出」を繰りかえす
                      (量稽古 by 教わる技術)


  「コレぐらい儲かるには、アレをこうするでしょ?
   そうするとこうなるわけじゃないですか?だから・・・」
  
  なんて、7手先までポンッと出てくる。
  

  「儲かっている奴は、儲かるようにやってんだよね。」
  って、言ったことがあると思います。

  付け加えるなら

  ”儲かるように「イメージ ⇒ 費用対効果の算出」をしてる”んですよ。

   


    Name 様は、今、7手先まで読めますか?
    この技術を身につけずに1,000万円達成はとても難しいですよ。



  以上、鈴木琢磨でした〜。
  また次回お会いしましょう♪