PASONA・AIDMAを越える!

  目を閉じて想像してください。


   あっ、目を開けてください。
         目をあけてくださ〜〜〜いヽ(*^^*)ノ



  ε=Σ( ̄ )ホッ 


  この時間ですから、目を閉じると
  そのまま寝てしまう方もいらっしゃるかと思って。
 

  しかも目を閉じていたら
  メルマガが読めないですから(^^;


  またまた登場の白澤です。
  初めての皆様。はじめまして。m(_ _)m


  目を開けたまま想像してください。

  なにを想像していただきたいかと
  申しますと・・・


  クリスマス商戦を目前にして
  パソコンに向かっているName 様の姿です。


   どのホームページも華やかな
   クリスマスセールを開催中。

   もちろん Name 様がネットショップを
   運営なさっていれば、Name 様のホームページも
   セールを開催なさっているかもしれません。


  やることはやった・・・。
  とつぶやく あなた。


     本 当 に ? 
         本当にやることはやった?

 
  メールマガジンは、売れないから。
    メールマガジンは、書くのが難しいから。
      

   と、逃げていませんか?


   このメルマガをご覧になった 
   Name 様は、超ラッキーです。

  
   だって・・・年末年始の商戦を
   【勝ち抜く手段】を知る『ラストチャンス』だからです。
  

  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【1】ラストチャンス!今から準備 【年末年始必勝法】

  【2】PASONA・AIDMAを越ちゃってくださ〜い♪

  【3】「編集後記1」目標設定はしない。するのは・・・

  【4】「編集後記2」込山さんに。中谷さんにも!?

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】ラストチャンス!今から準備 【年末年始必勝法】
  ──────────────────────────────   
  
  先日、クリスマスグッズを扱う
  ショップ店長さんにお目にかかりました。

  なんとクリスマス用品の新商品は
  6月から問屋さんに出回るそうですよ。

  商品はすでに揃っているので
  あとは、販売戦略を立てるだけとのこと。

  カレンダーには、すでに
  メルマガの発行予定日が、記入されていました。


  メルマガは、ブログや掲示板と違って

  情報をダイレクトにお届けできるツールなので
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  積極的に使うべきとお話してくださいました。



  そうなんですヽ(*^^*)ノ


  特に日本国中、イベントが開催される時期は
  待っていたのでは、お客様は来てくれないのです。
  

  「お客様にドンドンアピールしていきたい。」
  それは、どのネットショップさんでも考えること。


  では、どうやって差別化を図っていくか?


  実は、簡単なんです。
   Name 様の勇気とやる気が大切。


  お客様にダイレクトにお届けできる
  メールマガジンで他店さんを

   グングン引き離しましょう!


  売れない・・・と決め付ける前に
     書けないと悩む前に・・・


  メールマガジンの書き方の極意を知ってください。
  大切な季節を目前に


  あなたの書くメルマガが
  間違いなく主力戦力となってくれます。


  まだ間に合います!
     ただ・・・今がラストチャンスなのです。
  

  ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
 
   〜 本日 14:00 受付締め切り!
           年 末 商 戦 必 勝 法 ! 〜

  ◆1通で100万円売るメルマガを Name 様のものに!◆

    http://www.etocomi.com/seminar/beginners2.html

  ※ ネットショップ様にも、プロのライターを目指す方にも!
    すでにたくさんの方にお申し込みいただいております!

    【まもなく締め切り!】詳細やご不明な点は
       お気軽に フリーダイヤル【0120-853-813】まで。
    
  ━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━
  – [Infomation] ——————————————–

  ネットショップマーケティングマガジンをご存知ですか?
  http://www.netshopmarketing.com/inquiry/backno.html
  売れてるお店、ネットビジネスのレアな情報が掲載されています。

  でも、最近、よくいただいていた声が、
  「いい内容だけど、バラバラなので、もっとまとめて欲しい」
 
  ということで、急遽、用途別にオススメを紹介します♪
  
  ⇒集客にお困りなら、次の5冊です。
          
  ▼ VOL.4(SEM & オークション)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/oct/index.html

  ▼ VOL.8(人が集まるサイトの設計&集客の秘訣セミナー)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/200403/index.html

  ▼ VOL.10(目指せ10万アドレス!毎日懸賞プログラム〜)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/may_04/index.html

  ▼ VOL.11(北国からの贈り物 加藤氏 10万アドレスの話)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/may_04/index.html

  ▼ VOL.17(まだアフィリエイトやってないんですか?特集!)
  http://www.netshopmarketing.com/backnumbar/200411/index.html

  —————————————– [Infomation] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【2】PASONA・AIDMAを越ちゃってくださ〜い♪
  ──────────────────────────────

  こんばんは、鈴木です♪


  多くの場合、モノを買うというのは、
  「買いた〜い」「欲しい〜」という感情が起きたときです。


  じゃあ、どうやってお客さまに買いたいと思っていただくか?

  それは、事前に体験をしていただくこと、ですよね?
  

  事前に体験していただくには、
  ”具体的に書くこと”や”ストーリー性”を出して、
  話に引き込む技術が必要になります。


  そのまたさらに前に、
  そのモノを販売している、あなたのことを伝える必要があります。
 
  
  理由は、お客様に信頼をしてもらうためです。
  そう、ラポールを築くんです。築いたことなくても。


  信頼を勝ち取るには、
  モノを売るときと同じように、
  販売しているあなたのことを、
  ”具体的に”書いたり”ストーリー性”を出したりして伝え、

  「この人なら信頼できる」
  「ええやん、この人」  
  という感情を引き起こすことになります。


  その技術をあなたのモノにするには、
  一体全体、どうしたらイイと思いますか?



  それは、たった一つ。

  具体的な描写やストーリー性のある文章を、

  書いて
      書いて
          書いて
              書いて、
              
                 また書いて、
                  
  ============⇒   さ ら に 書 く

  さ  
      ら   
          に  
              書  
                  く !

  ということをすることになります。
  (やったこと、ありますか?)

  
  PASONAの法則?
  AIDMAの法則?

  学んだ理屈なんて、
  体験にゃあかないませんって。


  そこでおススメなのがこちら♪ 

    表現力のある文章の書き方講座  
    〜この思いをあなたに伝えたい〜   
  ⇒ http://www.etocomi.com/seminar/write_ito.html

 
  期限をキチっと守って仕事をすること。
  普段のスピードとは数倍上のスピード。

  一度でいいので体験してみてください。
  
  そして、小説家になってお帰りくださいな♪
  http://www.etocomi.com/seminar/write_ito.html
  (江藤さんが認めた”オチ”の鬼によるテッテー指導です)

  – [Infomation] ——————————————–

  「ブログってホントのところ、どーなのよ?」

  ▼ホントのところ、こうなんです。
  http://www.supotant.com/seminar/ppc_osaka.html

  講師は、有名ネットショップブログ戦略の陰にこの人あり、
  といわれる”関口むつみ”さんです。

  トンデンファームの中谷さんとは、
  「トントンとむーの簡単お料理レシピ」でコラボをされています。
   http://recipe.nablog.net/

  ヤギ薬局の八木さんが月商2,000万円を達成するために集めた
  ”ヤギーズエンジェルズ”の1人でいらっしゃいます。

  ネットショップの売り方と運営を本当に知っているブロガーは、
  関口さんのほかにいません。

    ブログを徹底活用する7つのポイントとは?
  ⇒ http://www.supotant.com/seminar/ppc_osaka.html
  —————————————– [Infomation] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【3】「編集後記1」目標設定はしない。するのは・・・
  ──────────────────────────────


  こんばんは〜。
  引き続きえとコミ店長 鈴木です。

  
  突然ですが。

  目標を設定していますか?


  目標って、どういうイメージがありますか?




  イメージの力は強いですから、
  より明確にイメージをした方が、達成しやすいのです。

  
  さて、目標って、どういうイメージがありますか?
  (どうって言われても、困りますか (^^ )
  

  では、”ゴール”というと、どんなイメージがありますか?

  
  イメージの力は強いですよね。


       目標
       ゴール
  

  どちらがイメージしやすいでしょうか?


  パッと浮かぶイメージってあります。
  
  バナナといえば、浮かぶイメージがありますよね?
  アントニオ猪木といえば、アゴで「来いコノヤロー!」ですよね?
                    (ダァー!ですか)
  
  イメージは、明確なものほど力が強いです。
  
  ・・・
  ゴールと目標では、どちらがイメージしやすいですか?

  
  目標には、あいまいな部分が多いです。
  なぜか、達成しなくても仕方がないようなニュアンスまであります。


  ゴールは、到達地点。
  あいまいな部分が少なく、とても明確です。
  

  ムリ目の目標を立てるのはやめましょう。
  今日から、目標設定ではなく、ゴールを設定しましょう。
  まずは、セルフイメージにピッタリのゴールを。


  
   ====⇒ その金額は、いくらですか?

  
  では、鈴木琢磨でした♪

  【鈴木琢磨の担当講座】

  「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html
  実際に、月商100万円、300万円を達成した方たちがいます———
  さて、あなたは、何倍になる?

  あなたにもできる!
  『1通で100万円の売上を目指すメルマガの書き方講座』
  http://www.etocomi.com/seminar/beginners2.html

  

  それでは、白澤さん、あとはヨロシクです♪


  – [Infomation] ——————————————–
  
  アクセスも売上もアップするSEOの講座♪
  http://www.etocomi.com/seminar/seosaijo.html
  売れてナンボのSEOコンサルタントの個別指導をどうぞ

  —————————————– [Infomation] —–
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【4】「編集後記2」込山さんに。中谷さんにも!?
  ────────────────────────────── 

  えとコミ講師の込山先生が
  コアなファンの読者様に発行している
  「たみこ新聞」に私が初登場したとき

  「白鳥麗子風」と書いていただいたのです。

  数ヵ月後・・・久しぶりにお会いしたとき

 
 「なに〜〜〜?普通のオバサンになっちゃって!」
             と、いわれてしまいました。

  さ・ら・に・・・
   トントンことトンデンファームの中谷さんには

  「しらさわ〜 だんだんオヤジになってきたなっ」
             と、いわれております。

  つ・ま・り・・・
   (オバサン+オヤジ)÷ 2 = しらさわ
 

  という方程式が成り立つわけで
     性別がないということは・・・

    私は、アメーバーか? ヾ(–;)ぉぃぉぃ

   (※アメーバーって性別なかったですよね?)

  今回のメルマガ講座は
    アメーバーしらさわが、一生懸命がんばります!


   皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。
                    
   白澤明子でしたっ(o・・o)/~



  【 白澤明子のプロフィール 】

  株式会社ムーサジャパン代表 
  売り上げアップ支援隊 主催

  1週間に18通。他業種のショップメルマガを一人で書き上げた
  記録保持者。毎日46万名にメルマガを配信し続けた経験も持つ。
  4年間のライター経験から積み上げたノウハウは計り知れない。
  2003年に立ち上げたネットショップメルマガ執筆代行の
  【売り上げアップ支援隊】は、2004年度楽天ショップオブザイヤー
  『楽天ビジネス殊勲賞』を受賞。約70名のSOHOライターおよび
  20名のWEBデザイナーをまとめる売り上げアップ支援隊の隊長を
  勤める。執筆代行約60社、業界No1。メルマガの女王の異名をもつ。

  ▼ 白澤のノウハウが学べるのはえとコミだけっ!
    1通で100万円の売上を目指すメルマガの書き方講座
     http://www.etocomi.com/seminar/beginners2.html

  – [Infomation] ——————————————–

  さて、本日は異色メルマガを1本ご紹介しますね。
  きっと、あなたの人生に刺激をもたらしてくれますよ。

  ある主婦の方がいまして、旦那に言われてネットでお小遣い
  稼ぎをしていました。ところが、ある日、旦那の稼ぎを超えちゃった。

  そして、旦那さんは、、、
  自分の本業(パン屋さん)をやめて、奥さんの仕事を
  手伝うようになりました。

  いまは2人3脚、夫婦で仲良く、稼いでいらっしゃいます。
  とても望ましいスタイルですね。

  あなたは、このメルマガから何を見つけることができるでしょうか?

  【○○○○で小遣い55倍!夫婦でほんわかリッチ生活】
   http://www.mag2.com/m/0000155842.html
  —————————————– [Infomation] —–