目標達成の天才ですか?

  目標達成の天才でしょうか?


  Nameさまが天才かどうかわかるクイズを出します。

  
  ==⇒ Q.販売計画表を作ったことありますか?
         (戦略)


  こんばんは、えとコミ店長 鈴木琢磨です♪

  上のは、クイズではなくて、質問でしたね・・・ _| ̄|○
  スミマセン。。。
  
  
  通信講座をしていて、
  いろいろと見えてくることがあるのです。
  そのひとつが、実に多くの方が、販売計画表を作っていないということ。




  2005年6月に月商5,000万円を達成された007速配コンタクト。

  プロジェクトのリーダー、大熊さんへのインタビューで、
  2006年の月商1億円達成までの計画を聞いたとき、次のように言っていました。


  「計画って、その通りにならないじゃないですか?」


  その通りです。
  計画どおりにいくことなんてありません。


  でも、計画を立てるわけです。
  ではなぜ、計画を立てると思いますか?


  イベントの運営をされたことがある方は、
  すっごくよくわかると思うのですが、
  下地となる運営スケジュールがないと、どーにもなりません。


  イベントには、ただでさえハプニングがつきものなのに、
  スケジュールがないわけですから、イベントは成り立たないんです。


  イベントの例えでわかりにくかったら、
  そうですね、例えば遠足。
  
  目的地は動物園だけど、

  ・どの道順なのか?
  ・何時に着くのか?
  
  集合時間も集合場所も、
  な〜んにも決まっていない・・・。
 


        なりたちませんよね?
        そんな遠足は。


  Nameさまの売上目標が月商300万円だとして、
  300万円の販売計画表がないというのは、なり立たないんです本来は。
        (戦略)



  計画表を作らずに、立てた目標を次々とクリアしてゆく人。
  その方は天才です。


  私たち凡人は、天才にはなれなくても、
  せめて、その道のプロにはなりたいものですね。

  
  さて、8月17日、来週の水曜日は、
  その道のプロによって開かれる講座の、無料説明会があります。

  ▼ そのラインナップの一部はこちらです。


  1)動画撮影入門講座
    〜お客様を魅了する動画の演出方法〜
    http://www.etocomi.com/seminar/movie.html

  ブロードバンド時代に対応したネットショップにするためにおえておきたい動画。
  お客様の滞在時間を長くし、商品のことをよりよく理解していただく目的に、売
  るための取り方を加えている小人数の動画講座は、他にはありません。

  
  2)商品撮影、画像処理入門1日講座
    〜 デジタルカメラで撮った写真の撮り方から、取り込み、加工方法まで〜
    http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html

  「売れる写真はどう撮ればいいの?」
  という質問に、見事に答えて見せたSDの伊藤先生による小人数制の講座。
  「売る」ことと仕事時間の短縮を同時に習得することができます。
  

  3)アフェリエイター養成講座
    〜自由になるお金を月10万円増やす方法〜
    http://www.etocomi.com/seminar/affiliate.html

  「アフィリエイターの90%が稼げていない」
  ということは?アフィリエイトで儲かっているショップは、ごくごくわずか。
  アフィリエイターに、毎月10万円を稼いでもらうことで、
  あなたのサイトの売上はいくらぐらいになるのでしょうか?
  アフィリエイターにどんな情報があれば売れるようになるかがわかります。


  4)あなたにもできる!
   『1通で100万円の売上を目指すメルマガの書き方講座』
   http://www.etocomi.com/seminar/beginners2.html
 
  メルマガバトル読者投票第2位、1通で75万円を売るえとコミ店長の鈴木と、
  メルマガ発行代行業で楽天殊勲賞を受賞した白澤氏が、楽しく早くネタ切れせず、
  お客様の感情を動かすメルマガを書くことができるノウハウをあなたに。


  5)SEO対策&コンバージョンレートUPコンサルティング講座
   http://www.etocomi.com/seminar/seosaijo.html
 

  「家具の宝島」を月商1,000万円に導いた西條氏によるSEOの講座。
  思いませんか?
  ⇒「どうすりゃ家具をSEOで売るの?」
  ここに西條氏独特のノウハウがあるのです。
  しかも、コンバージョンレートも上がるようにコンサルしてもらえるとなりゃ、あなた。


  ※講座の無料説明会ですので、
   各講師に来ていただくわけではありません。
   あしからず。


  場所はえとコミのセミナールームです。

  無料説明会にこられる方は、
  info@etocomi.com へ、件名を「無料説明会参加希望」と記入して、
  
  ・お名前
  ・URL
  ・質問したいこと
  ・今、もっとも困っていることは何か?

  を送ってください。
  詳細をお伝えします。

  

  どころで・・・。

  ▼ 久しぶりの2人からメールが届いていますよ♪



  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【1】売れる!ホームページ制作講座 <3日間コース>
    〜売れるサイトの法則が分かる、自分で作れる〜
    http://www.etocomi.com/seminar/homepage.html

  【2】今すぐ、SEO/SEMの時間を短縮する極意 その2
     速攻でキーワードを見直すポイントとは?!
     
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  【1】売れる!ホームページ制作講座 <3日間コース>
   〜売れるサイトの法則が分かる、自分で作れる〜
    http://www.etocomi.com/seminar/homepage.html
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  こんにちは。久々の登場となりました醍醐です。


  先日、コミーこと小宮山さんと
  他社様で、「売れるホームページ作成」の講座を行いました。


  初心者の方向けの講座だったのですが、
  受講生の方の

  「少しでも多くの情報を受け取ろう」
  とする強い姿勢を感じました。


  その気合は、ネットショップ上級者の方に、
  少しも劣るものではありませんでした。


  いえ、初心者の方だからこその熱意なのでしょうか。


  講師側にも、受講生の熱意に応える
  より一層のパワーと気持ちが必要なのだと
  改めて学ばせていただいた講座でした。


  それで、ネットショップ初心者の方に、
  ひとつお伝えしたいことがあるのです。


  ちょっとだけ、お聞きください。
  

  「憧れのネットショップを開こうと決めた♪ 

    でも、どうやってページを作っていいのか、わからない。
      自己流で始めてみたものの、途中で行き詰まり、既に諦め気味・・・」


  「ドメイン取得して、サーバー借りて
   さぁ、ホームページを作ろうと意気込んではみたものの、
   実際本を片手に始めてみると、
 
      画像の加工がわからない!
  
          レイアウトの仕方がわからない!!
         
            ネットショップの基本情報さえ、わからない!!!」
 

  わからない、わからないのオンパレードで
  始めのワクワクした気持ちまで萎えてしまった。

  もう、ネットショップなんて諦めようかな・・・。



  そんな気持ちになっている方、
           いらっしゃいませんか?



  もし、Nameさまがそうなのでしたら、お願いです。
  諦めてしまう前に、18時間を私に預けてください。


  ホームページの制作には、
  確かに初心者の方がつまずきやすい、
  いくつかのポイントがあります。


  そのポイントさえ知ってしまえば
  初めての方でも、カンタンに「売れるサイト」が作れるようになるのです。



  実際にえとコミで用意したサイトを作りながら、
  ツールの使い方を修得してきます。


  ですので、講座が終わったら、
  即、ご自分のサイトに応用していただけます。


  そして、この講座の最大の特徴は、

  「ネットショップに特化した”売れる!ホームページ制作講座”」
  ということ。


  売れてるネットショップのマーケティング要素を取り入れた
  ホームページの制作方法についてお伝えしていきます。

 
  ・お客様をページ内で回遊させるナビゲーション 
  ・信頼感あるネットショップ情報
  ・お客様を引き付ける写真と加工方法
  などなど。


  単なるツールの使い方講座にはとどまらない
  ”売れる”サイトへ導く、ホームページ制作講座で
  スタートダッシュをかけましょう!

   売れる!ホームページ制作講座 <3日間コース>
   〜売れるサイトの法則が分かる、自分で作れる〜
   http://www.etocomi.com/seminar/homepage.html



  – [Infomation] ——————————————–

  ⇒ バカスカ売れるホームページをたった3日間で♪
    〜売れるサイトの法則が分かる、自分で作れる〜
    http://www.etocomi.com/seminar/homepage.html
    スゴ腕コンサルタントによる指導でサクサク作れるよ♪


  ⇒ 滞在時間を延して、欲しくさせる動画をよりスピーディーに!
    あと半年後に手をつけるか、取り残されてしまうか?
    http://www.etocomi.com/seminar/movie.html
    「楽しかった♪」「こんなにカンタンだとは!」の声が続出中♪


  ⇒ たった1日で、あなたも欲しくさせる演出家に!
    「演出家の本、読んでもダメだった」という方にピッタリ♪
    http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
    SD伊藤先生のマンツーマン講座はここだけ!


  ⇒ 加速的に売り上げを伸ばすには?
    アフィリエイターを最強営業マンに変えちゃえ!
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    「アフィリエイター全然動かないジャン」という方に♪


  ⇒ RSSリーダ標準の時代にも対応できるライティングを!
    『1通で100万円の売上を目指すメルマガの書き方講座』
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    1通で76万売上げる講師と商用メルマガの女王のコラボ

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  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【2】今すぐ、SEO/SEMの時間を短縮する極意 その2
     速攻でキーワードを見直すポイントとは?!
  ──────────────────────────────

  こんにちは。
  はじめましての方、はじめまして。

  お忙しい中、お読み頂き、ありがとうございます。


  えとコミボランチで、SEO担当をさせていただいております。


  CLICK LINK NET(クリック・リンク・ネット)の
  圓館和美(えんだてかずみ)です。


  ◆ クリック・リンク・ネット
    http://www.click-link.net/
   (行列のできるSEOコンサルタント)


  このコーナーは、初心者の方を対象に、
  SEO/SEMの基礎知識を中心にお知らせいたします。


  読んで実行するのに最適な人は、
  「自分でサイトを制作して更新しているウェブマスターさん」か
  「ウェブデザイナーさん」です。


  私は、このメールマガジンの読者さんに
  断片的なちょっとしたSEOの情報に振り回されて失敗しないために、
  SEO/SEMの基礎をわかっていただきたいと思います。


  この講座の全体のフローはこちらです。
  http://seo.art-seo.com/?eid=78562


  前回は、売り上げを上げるSEO/SEMを行なうために、
  明確にすべきこと、キーワードを書き出す、ということをお伝えしました。


  サイト全体、カテゴリーとサブカテゴリー、ページ単位で
  キーワードを書き出すメリットは、


  サイト運営のいろんな施策をするときに
  デザインを考えるのにも、メルマガを書くにもいいのですよ。


  前回のキーワード書き出しを実行していただけましたか?


  まだの方は、ぜひバックナンバーを参考にして
  キーワードを書き出してみてくださいね。


  ▼ バックナンバーはこちら
  「ターゲットを明確にするだけで、売り上げが伸びる法則
  「SEO/SEMの時間を今すぐ短縮できる法則」 とは・・・   
  http://seo.art-seo.com/?cid=6529

    
  □┓ 今すぐ、SEO/SEMの時間を短縮する極意 その2
  ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  さて、前回お伝えしたエクセルの雛形に書き出したキーワードを
  サイトに反映されましたか?


  キーワードを書き出してみたけど・・・
  どこから手をつけて良いかわからない 


  という方は、簡単なところから見直してみましょう。


  見直すところは、
  「ページのタイトル」「本文タイトル」「本文のはじめの書き出し」です。
  この3つの部分だけでも、選んでおいたキーワードを、埋め込むといいですよ。


  埋め込む際のポイントは、
  「ROBOTの視点」と「エンドユーザの視点」です。


  ROBOTは何を重要と、とらえているか?
  エンドユーザーは、どこに視点を持ってくるか?
  この両方の視点で、デザインを決めてくださいね。


  1つ、あるいは、複数のキーワードを埋め込んでみたけど・・・・
  どうもしっくりこない・・・というときは、何かが足りない。


  それは、キーワードですか? それとも、デザインですか?


  ●しっくりこないのが「キーワードなら、
   さらに関連キーワードを洗い出しましょう。

   類語や関連語句を、
   類語辞典や他社サイトを参考に探し出してみましょう。


   関連キーワードを探すとき、
   私は他社サイトはもちろんですが、
   大手ポータルサイトのカテゴリー分けや、
   アマゾン http://www.amazon.co.jp/ で、
   本のタイトルやキャッチコピー、レビューなども参考にしています。


   類語や関連語句を探すときのポイントは、
   メインキーワードとともに、
   もっとアピールする力のあるフレーズを作れるかどうかです。



  ●しっくりこないのが「デザイン」なら、スタイルシートを使いましょう。

   スタイルシートに慣れていない方は、思いどうりのデザインにするために
   たぶん時間がかかってしまうでしょう。

   時間がかかりそうな方は、ズバリこの本がおすすめです!

   『HTML&スタイルシートレイアウトブック』
   「脱!フレーム&テーブル」で「最新・標準」レイアウトにリメイク!
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881664581/249-6123650-7790729
   
   今回はここまでです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


   次回は、「ROBOTにもエンドユーザにもやさしいフォルダー分け」についてと、
   「SEOの素朴な疑問にお答えします!FAQ」をお伝えします。


   mixiでも、
  『無料SEO/SEM入門基礎講座』のコミュニティを運営しています。
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=187921
   間もなくメンバー数が200名となります。

   200名様に達しましたら「★無料*電話SEO相談★」を実施しますよ。


   mixiの登録がまだの方は mixi@art-seo.com まで
   ご連絡いただければ、ご招待させていただきますね。


   ではまた次回お会いしましょう。
   ありがとうございました。