SEO/SEMの時間を今スグ短縮ゥゥ♪

  6/22(水)に、未来を見てきた鈴木です。

  右脳教育の最先端、
  田中京子先生の「GET THE FUTURE」が6/22(水)にありました。

  
  5年後の未来を真っ白なキャンバスに描く。
  なりたい自分。こうありたい理想の自分。

  は、5年後、どうなっていたいですか?
  何でも手に入れられるなら、何を手にしたいですか?



 
  私がほしかったのは、「 本 質 」。


  「GET THE FUTURE」のメインカリキュラムは、
  自分の理想とする未来を得るための即興の「心理劇」。

  田中先生は、受講者にヒアリングをして、
  直感的にササッと「劇」の舞台を整えてくれます。


  喜怒哀楽、いずれも最高に達したとき、人は涙を流します。
  この「心理劇」を見て思わず泣いてしまう人、続出。

  いよいよ私の番。


  田中先生:「タクマロ君にとって本質って何?」
    鈴木:「・・・・・・点。」


  田中先生:「手に入れるために足りないのは?」
    鈴木:「時間、考える力、情報。」


  田中先生:「ほかには?」
    鈴木:「・・・う〜ん。」


  田中先生:「タクマロ君の知っている本質を手に入れている人は?」
    鈴木:「・・・江藤さん。」


  田中先生:「江藤さんにあって、タクマロ君に無いのは?」
    鈴木:「・・・お腹のお肉。」



    江 藤 さ ん、ス ミ マ セ ン  m(__)m



  「GET THE FUTURE」で手に入れた、
  「本質を手に入れるために、必要なもの」って?


  気になる答えは、編集後記です。


  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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  【2】えとコミ事務局よりお知らせ

  【3】ターゲットを明確にするだけで、売り上げが伸びる法則
     「SEO/SEMの時間を今すぐ短縮できる法則」とは・・・

  【4】編集後記「そういう未来なのね」
     
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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  【2】えとコミ事務局よりお知らせ
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  えとコミ事務局から ギネス申請のお知らせです。

  7月23日アチーブメントアワードが開催されます。

  そこで!ギネス申請の〆切のご案内です。
  アチーブメントアワードで、みんなでお祝いしましょうね!
 
  申請方法はこちら↓

  ———————-  キリトリ ————————-
  ギネス申請〆切:7月4日18:00
 
  対象者:4月〜6月売上達成の方
  
  対象月商:100万・300万・500万・1000万
       2,000万・3,000万・5,000万
 
  申請方法:メールにて申請してください
      ⇒info@etoomi.com
     ⇒件名【ギネス申請】
 
  <申請事項>
   ショップ名:

   ショップURL:

   ギネス達成売上:  万

   ギネス達成月:   月
 
  ————————————————————
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  【3】ターゲットを明確にするだけで、売り上げが伸びる法則
     「SEO/SEMの時間を今すぐ短縮できる法則」 とは・・・
  ──────────────────────────────


  こんにちは。
  SEO、PPCの依頼で行列ができて嬉しい悲鳴をあげている
  CLICK LINK NETの圓館和美(えんだてかずみ)です。

  ◆ CLICK LINK NET
  http://www.click-link.net/
  (行列のできるSEOコンサルタント)

  
  えとコミボランチをさせていただいております。
  SEO担当です。

  はじめましての方、はじめまして。
  4度目の方。
  お忙しい中、お読み頂き、ありがとうございます。


  このコーナーは、初心者の方を対象に、
  SEO/SEMの基礎知識を中心にお知らせいたします。


  読んで実行するのに最適な人は、
  「自分でサイトを制作して更新しているウェブマスターさん」か
  「ウェブデザイナーさん」です。


  私は、このメールマガジンの読者さんに
  断片的なちょっとしたSEOの情報に振り回されて失敗しないために、
  SEO/SEMの基礎をわかっていただきたいと思います。

  この講座の全体のフローはこちらです。
  http://seo.art-seo.com/?eid=78562



  前回は、売り上げを上げるSEO/SEMを行なうために、
  明確にすべきことがある、ということをお伝えしました。


  さて今回は、その具体的な内容をお届けしますよ!



  □┓ 本当に売り上げが上がるSEOのためのキーワードを選ぶには?
  ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
    本当に売り上げが上がるSEOのためのキーワードを選び。

    ポイントは、「3つのことを明確にすること」です。


    これは、売り上げを上げるSEO/SEMを行なうために、
    と〜〜っても重要なステップです。


    ぜひ、実践してくださいね!

    キーワードを選定するには、3つのSTEPがあります。

    それは、次のとおりです。



   STEP 1) ターゲットを明確にし、キーワードを書き出す
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   STEP 2) 選んだキーワードをリサーチする
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   STEP 3) ページに埋め込む具体例
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  本日は、この3つのSTEPのうち、STEP 1の、
  「ターゲットを明確にし、キーワードを書き出す」をお伝えします。


  「ターゲットを明確にし、キーワードを書き出す」ためには、
  さらに、次の3つのこと明確にしなくてはなりません。



  ◎ キーワードを書き出すために必要な3つとは?
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   1.誰に → ターゲットを明確にする
   ────────────────

   2.何を → ページ単位で明確にする
   ────────────────

   3.どのように → 1ページで全部を伝えるのか
           複数数ページで伝えるのか
           更新しながら続きを伝えるのか

   ==⇒ 伝えたいことを、伝えるためには・・・ 

    ・テキスト
    ・画像
    ・お客様の声
    ・実績      など、を明確にする
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  


  では!
  イメージしながらお読みください。




  1.あなたのお客様は誰でしょうか?
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (・・*)。。oO(想像♪) 




  2.ページごとに伝えることが違います。
   その伝えることは何でしょうか?
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (・・*)。。oO(想像♪) 




  3.今現在、どのようにして伝えていますか?
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (・・*)。。oO(想像♪) 





   
  ・・・どうでしたか?
  


  今すぐできそうなこと——
  サイトをもっともっと具体的に改善する内容——

  これらのイメージがうかんできましたか?


    _____________
       実    習
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  メモのご用意をお願いします〜!  …φ(◎◎ヘ)



  まず、細かく、より具体的にターゲットをイメージしながら、
  キーワードをどんどん思い浮かべてみてください。



  そして、イメージしたままに、書き出してみてください。


  書き出したキーワードは、
  エクセルに入力し整理しましょう♪




  ・・・えっ?

  そんないきなり言われても、
  どうやってエクセルに入力していいかわからない?

 

  確かに。

  いきなり書き出すように言われても、
  難しいですものね?

  
  でも大丈夫です!
 
  
  エクセルの雛形をご用意いたしました。ヽ(*^^*)ノ

  ・・・といっても、今週はここまで!



  ではでは〜 (o・・o)/~


  あ。

  来週までに、
  キーワードを書き出すことはしておいてくださいね〜


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  「子どもには、私の二の舞を踏ましたくない!
   ちゃんと教育をしてあげて、いい人生を送らせたい!」

  そう思ったこと、ありますか?
  
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  【4】編集後記「そういう未来なのね」
  ──────────────────────────────

  田中先生:「江藤さんにあって、タクマロ君に無いのは?」
    鈴木:「○○○です。」


  私のこの答えを聞いた田中京子先生。
 

  「本質を手に入れたいタクマロ」の役。
  「日常業務」の役。
  「情報」の役。
  「考える力」の役。
  「○○○」の役。
  

  「GET THE FUTURE」の受講生からそれぞれの役を出し、
  タクマロ役の人が「本質」というゴールへ———
 

     いざ、心理劇スタート!

 
       ・・・でも。



  ———日常業務に振り回され、
     全然、本質へたどり着けないタクマロ。
  
  
  私はその様子をイスの上から見ているのですが、
  これがもどかしくて仕方がありませんでした。

  結局、「本質」にたどり着けず、一旦演技をストップ。
 
  
  田中先生:「タクマロ君、何があれば、本質にたどり着けると思う?」
    鈴木:「絶対に本質をつかむんだという意思かな」

  
  田中先生:「じゃあ、”絶対につかもうという意思”役の方。
        タクマロ役の人をサポートしてください。」

 
  そう、「○○○」とは、
  「絶対に本質をつかむんだという意思」のこと。



  心理劇が再びスタート。
 
  今度は、「日常業務」を振り切り、
  最終的に「本質」を手に入れたのでした!


  本質を手に入れる前に、ニセモノをつかむというオチ付で。

       そ〜いう未来なのね・・・  (T_T)

  

  では!
  鈴木琢磨でした〜!



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