1本100万円のアレって?

  おはようございます!
  えとコミ塾の店長、鈴木琢磨です。

 
  はじめましての方、はじめまして!
  常連の方、本日もよろしくお願いします!

  
  
  さて、私は、先日「1通で100万円を売るメルマガ」を書きました。


  来年以降、ブログがドトーのごとく押し寄せます。
  今来ているブログとは違う波が来ますが、
  結局は、売上を上げるためには、自分自身の成長と、
  コミュニティー作り、そして文章のテクニックが必要となります。


  「1通で100万円を売るメルマガ」を書くことは、
  えとコミの「ビギナーズ」という講座のカリキュラムの
  ホンの1部ですが、そのための要素がたんまりと詰まっています。
         (ブログのあたりのこと)


  29ページになりました。
  私が書いたメルマガ。

  
  「100万円を達成するのだから、それぐらいの枚数が必要だ」


  そう思いません?
  大量の文章が必要だと、
  私は、そう思っていたのですが、どうやら。

  

  違うんです。


  で、どう違うと思います?
  何ページで、100万円に達すると思われます?


  それはですね・・・。
  答えに出会うためには、
  編集後記まで、ジックリ読んでくださいな!

  
  では!
  「ネットショップマーケティング通信」、いきます!!



  ——————————————— 今日は、江藤さんが2本♪


  ━━━< INDEX > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【1】基準を高く♪       ——— BY 江藤政親

  【2】動く画像もアレでした。  ——— BY 鈴木琢磨

  【3】新会社設立♪       ——— BY 江藤政親

  【4】無料SEO/SEM入門基礎講座[検索エンジン対策] Vo.3
    キーワードの選定 その前に〜    BY 圓館和美

  【5】「編集後記」 100万メルマガのページ数は、・・・
                  ——— BY 鈴木琢磨
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  として有名な水上浩一氏が、2冊目の本、
  
   「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記
       〜わずか3ヶ月で立て直した業績回復術〜」
 
   を出版、6/19(日)に、その出版記念講演が行われます。
  
  「他店と比べて明らかに価格が高いのに、
          お客様がよろこんで買い求めていく。

           しかも、価格競争に巻き込まれずに・・・。」

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  【1】基準を高く♪       ——— BY 江藤政親
  ──────────────────────────────

  江藤です。

  最近、仕事の仕方の話をする機会が多くなってきました。
  僕は自己成長型なので、ドンドン新しいこと、最新のことなど
  いろんなことにチャレンジしたいタイプなのですが・・・。

  これも修行のうち。

  ということで、仕事の捉え方。

  最近の若者は・・。

  という人がいらっしゃいますが、ある雑誌に、街頭インタビューで
  「仕事」のイメージを聞いていて、10ページぐらい紙面をつかって
  特集をしていた。

  仕事とは・・。
  自己実現、夢の一つ、成長。
  そんなキーワードがじゃんじゃんできくるのが、若者。

  「遊びの逆」とか「80%は辛いこと」とネガティブに答えた人はわずか
  数パーセント。

  「逆に生活のため」とか現実的な答えをしたのが、年輩、外人の人
  でした。

  ちょっとびっくり。

  みなさんは、「仕事」ってどういうイメージですか?

  僕は遊び♪

  まぁ、それはおいておいて、えとコミでは、基準というものがあります。
  たくさんあるのですが、その一つに、

  「超一流を目指せ!」

  という言葉があります。

  言われてことをきっちりするのは、二流。
  イチ言われて十やるのが一流。
  言われなくてもやっているのが超一流。
  ゼロから物事を作り出す人間たれ!

  ということなんです。

  ただし、今はできてなくていい。
  でも、それに向かって目指せ!
  ということなんです。

  ただなんとなく与えられている仕事をこなす。
  今、もっている仕事でいっぱいいっぱい。

  そんなアナタ。

  仕事は教えてもらうモノだと思っていませんか?

  知りません!できません!

  そんなこと理由になりません。
  仕事は盗むモノ。
  気づくモノ。

  僕は、昔ながらの仕事手法で育った最後の世代です。
  なんて、不条理で非合理的かと思った時期もあり、
  きちんと教えてあげれば、人が早く育って、仕事覚えて、
  楽できるじゃん♪

  そう思ってやさしく丁寧に教えてあげたことがあります。

  そうやって、気づくと・・。
  僕の下に仕事ができるスタッフは一人もいませんでした。

  きかないとできない。
  知らないことを聞いてないことを正しいと主張する人。
  言わないとやらない。

  自分はどうして先手先手の仕事をするようになったんだろう・・・。

  ハッと気づきました。

  僕は丁寧に教えてもらった事がない。
  でもやらなきゃ休めなかったし、認めてもらえなかった。

  それに気づいてから、人を育てるのが上手と言われるようになりました。

  もちろん、それだけじゃありません。
  テクニックがあるのです。
 

  そのテクニックとは・・・・。


  コーチングなんです。
  今、様々なコーチングメソッドを習得したコミーが、
  コーチングの仕方をあなたに教えます。

  そんな講座♪

  ぜひ、参加してみてください。
  基準を高く、あなたのスタッフが変わるコーチング手法を
  伝授されることでしょう♪


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  ■ 日時 6月20日(月) 19:00〜22:00
  ■ 開催場所 〒106-0032 
    東京都港区六本木7-8-2アルカサール八木ビル6階

  ■ 受講料:5,250円(税込み)

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  自分の見えてない部分がわかったり、イメージして仕事
  することが習得したりと、半端じゃない成長があります。
 
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  【2】動く画像もアレでした。  ——— BY 鈴木琢磨
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  「売れる動画を撮りたいけど、思ったようにキレイに撮れない。」
  「扱っている商材が売れるには、どう動画を撮ればいいんだろう?」
  「撮った動画を、うま〜くつなげて、売れる動画にしたい」

  
  そう、ついに出ました「動画」の講座です!
  ⇒ http://www.etocomi.com/seminar/movie.html
  (↑サンプルムービー、見ないと!特に食材を扱われている方は必見!)
  
  
  
  結局は、演出方法。
  写真も動画も、演出方法です。

  
  「演出方法」で、ピン!とこられた方。
  ナイス インスピレーションでございます。


  ===⇒ 【SD】の伊藤先生のご登場です!

  
  ※【SD】の伊藤先生って?

  「売れる写真を撮るにはどうしたらいいの?」
  その質問に見事に答えてみせた
  「カメラマンになるな!演出家になれ!」(アマゾン第3位)の著者。
  ⇒ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481790013X/etocomi-22
  

  動画は、ブログ同様、来ます。
  (大手のモールでもそんな動きがありますでしょ?)

  
  とにかくこの講座では、SDの伊藤先生に、
  3〜5名さまに懇切丁寧に指導していただけます。



  何が必要で何がいらないか?
  効率的で現実的な、お客様をトリコにするための映像。


  6月23日(木)は、
  


     ▼ 食材を扱うショップ様向け
     http://www.etocomi.com/seminar/movie.html


   7月26日(火) は、
  

     ▼ アクセサリー、金属小物を扱うショップ様向け
     http://www.etocomi.com/seminar/movie.html

  
  ※ 商材により撮影の準備に掛かる時間が異なります。
    その為に、対象の商材を絞って開催させて頂いております。


  ■日時:6月23日(木)・・・食材を扱うショップ様向け
      7月26日(火)・・・アクセサリー、金属小物を扱うショップ様向け
     ※両日とも10:00〜18:00

  ■場所:東京都港区六本木7-8-2 
      アルカサール八木ビル6階
  
  ■受講料:31,500円(税込み)

 
     「動 画 撮 影 入 門 講 座」
     〜 お客様を魅了する動画の演出方法 〜
    
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     http://www.etocomi.com/seminar/movie.html
     (まさに、演出♪)

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  その質問に見事に答えてみせた「カメラマンになるな、
  演出家になれ!」(アマゾン第3位)の著書 SDの伊藤先生と
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  【3】新会社設立♪             BY 江藤政親
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  今日、友達が新会社を作るという中で相談を受けた。
  スタッフは、知り合いの会社から数名流れてくるそうです。

  そこでのアドバイス。

  まず、新会社に経営理念と行動指針を注入すべき。
  社長、以下取締役とともに納得のいく、自分たちが守っている
  やってきているものをつくる。

  コンセンサスをとれたもの。

  そして、社長以下スタッフ全員、その理念と行動指針に基づいて
  判断していく。

  そういうモノが必要。
  会社は、法人。
  有機的でなければいけない。

  全員がこの生き物をうまく操らなければいけないのです。

  そのタメには、お金が必要です。
  お金をもらうにはお客様が必要です。

  新規のお客様に来てもらうには、どういうことが必要か。
  次にリピーター、固定客になってもらうためにはどういうことが必要か?
  お客様にファンになってもらうためにはどういう事が必要か?

 
  まず、血液をつくるための仕組みを行動指針に入れる。

  そして、仕事。
  仕事はどんな納期であれ、決められて期日に業務を遂行するだけなんです。
  そのためにはどんな行動指針が必要なのか?

  そして、最後に・・。
  自己成長=企業成長。
  チーム力=企業成功。

  という図式が成り立つ行動指針を入れる。

  切り口は楽しさ。
  正しさではありません。

  行動指針は具体的に!
  上司に聞かなくても、その行動指針に立ち戻って、スタッフが判断できる
  もの。

  そんな話をしました。

  経営理念なんて、中小企業の社長さんたちが、毎回毎回勉強会でテーマに
  おいてる話。
  一発で決まらなくてもいい。

  お互いが守れて納得できるモノをつくる。

  ちなみに、楽しさは、楽ではない。
  楽しいの概念は、能動的な結果に対して、どんなことでも楽しむ。
  受け入れるということです。

  もう一度いいます。
  楽しいは、能動的な行動がすべて前提にあります。

  これについての詳しい話は、秋頃出版予定の本に掲載する予定です。
  もしくは、本コース、リターンズの講座でやります。

  お楽しみに〜♪



     2時間15万円の江藤さんをチーム占め♪
  ▼ 「えとコミ リターンズ」
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  ▼ こちらは、1,000万円達成のヒーローたち!
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  超一流のになりませんか♪

  超一流というのは、
  江藤さんが書かれていたように、

  ○ 言われてことをきっちりするのは、二流。
  ○ イチ言われて十やるのが一流。
  ○ 言われなくてもやっているのが超一流。
  ==⇒ ゼロから物事を作り出す人間たれ!

  そう、ゼロから物事を作り出す人間になること。

  ▼ 超一流に触れてみませんか?
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  【4】無料SEO/SEM入門基礎講座[検索エンジン対策] Vo.3
    キーワードの選定 その前に〜
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  『単純な検索結果やページ単位のリサーチから、
                 サイト単位のリサーチへ!

   今まで手探りだったSEO/SEMから、
             より戦略的なアプローチの世界へ!』


  こんにちは。
  CLICK LINK NETの圓館和美(えんだてかずみ)と申します。
  昨年より、えとコミボランチをしております。

  ◆ CLICK LINK NET
  http://www.click-link.net/
  (行列のできるSEOコンサルタント)


  はじめましての方、はじめまして。

  2度目の方。
  お忙しい中、お読み頂き、ありがとうございます。


  このコーナーは、初心者の方を対象に、
  SEO/SEMの基礎知識を中心にお知らせいたします。


  読んで実行するのに最適な人は、
  「自分でサイトを制作して更新しているウェブマスターさん」か
  「ウェブデザイナーさん」です。


  私は、このメールマガジンの読者さんに
  断片的なちょっとしたSEOの情報に振り回されて失敗しないために、
  SEO/SEMの基礎をわかっていただきたいと思います。


  この講座の全体のフローはこちらです。
  http://seo.art-seo.com/?eid=78562



  さて、今回あなたにお伝えしますのは、
  【 明確にすべきこと 】です。

  これは、結果を出すための、
  つまり、売り上げを上げるSEO/SEMを行なうために、
  最も重要なステップです。


  お忙しい中ではありますが、
  売り上げを上げるSEO/SEMを初歩からマスターするために、
  ぜひ、一度トライしてみてください。
  


  
  ▼
  
  あなたの商売に最適なSEOのキーワードを選定する前に、
  明確にすることが3つあります。

  何だと思われますか?

  その3つとは、

  1)誰に? → ターゲット

  2)何を? → 商品なのか?サービスなのかを?
         (ページ単位で明確にします)

  3)どのように伝えるのか?
   
    → 1ページで全部を伝えるのか
    → 複数数ページで伝えるのか
    → 更新しながら続きを伝えるのか


  この3つです。

  この3つを、あなたの商材に合わせて、
  細かく考えて決めることが重要です。


  ・・・えっ?
  よくわからないですか?


  う〜ん。
  でも、今日は、ここまでなんです。
  次回、わかりやすくご説明しますね。

  ではでは〜。



   □┓ ”えとコミ塾”6月のスケジュールのご案内 ♪
   ┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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  ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【5】「編集後記」
  ──────────────────────────────
  
  7ページです。

  何が?
  忘れちゃいました?
  
  「1通で100万円を売り上げるメルマガ」です。
  
  私が書いたのは、29ページのボリューム。
          (キャー!)

  でも、100万円は、
  その約4分の1のボリュームで売り上げるんです。

  何ですか、その差は!
  
  今日 6/7(火)のえとコミビギナーズで、
  その秘密をつかみます。

  江藤さん!
  学ばせていただきます!


  それから、先週もお伝えした、
  「価格戦略プロジェクト」の主藤さんによる、
  『価 格 個 別 コ ン サ ル テ ィ ン グ』に、
  たくさんのご応募ありがとうございました。

 
  6/19(日)の「おいしい紅茶の店 ディンブラ」水上さんの講演会で、
  ⇒ http://www.etocomi.com/mizukami/sekirara.html
  主藤さんに担当していただく、
  「 最強の収益を得るための具体的ノウハウ 」。


  ここでは、”ご参加いただくショップさまの価格設定に関して、
  具体的なお話とアドバイスをして頂くこと”が決定しております。

  
  受けられたい方は、
  



  主藤さんによる”個別価格コンサルティング”の流れを、
  シンプルにお伝えします。

  それは、次の通りです。


  ___
  その1. まず、こちらからご参加下さい。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ▼  ⇒ 6/19(日)水上浩一氏 出版記念講演会
   ▼  http://www.etocomi.com/mizukami/sekirara.html
   ▼    
  ___
  その2. あらかじめ抽選で2〜3名様を選ばせて頂きます。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ▼
   ▼
   ▼
  ___
  その3. 事前にえとコミよりご連絡差し上げます。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ▼
   ▼
   ▼
  ___
  その4. コンサルティングに必要なデータを頂きます。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ▼
   ▼
   ▼
  ___
  その5. 主藤さんより講演中に、”生”でアドバイスをさせて頂きます。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  もし、あなたが今現在、
  そして今後の価格設定に悩んでいらっしゃるのなら——

  
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  あなたさまも、どんどんSHOPのアピールして下さいね!
  窓口の菅原が、あつ〜〜〜〜いメールを待っています!
  
  
  アドレスは、こちら
  ⇒ info@etocomi.com
 
  件名は「価格戦略」でお願いします!

  では!
  鈴木琢磨でした!


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