2005年04月21日号

  こんばんは。
  えとコミ塾の店長、鈴木琢磨です。

  
  始めましての方も、いつもお読みくださっている方も。


  ご存知でしょうか?
  えとコミのコンテンツに「ヒーローインタビュー」があります。


  えとコミでは、えとコミの講座を受講された方で、
  月商1,000万円を達成された方を「ヒーロー」とし、
  その方に、インタビューをさせていただいております。

  そのインタビューが、「ヒーローインタビュー」です。


  
  このメールを書いている今の段階で、
  皆さまにお見せできるのは、次の9名さまです。
  
  
  なぜ、母の日商戦の真っ只中の業務に忙殺される今、
  この情報をお伝えするのでしょうか?


  それは、彼らを、目に焼き付けていただきたいからです。
  本気で、「やると決めてやった」方達ばかりです。

  その彼らを、ぜひ、あなたのベンチマーク先にしていただきたいのです。
  時間がない今だからこそ、見ていただきたいと思っております。


  ▼それでは、全9名さまのヒーローインタビューをどうぞ。

  ■「ダイエット屋さんプロボク」 佐分利 和宏さま
  http://www.etocomi.com/hero/index.html

  ■「ワキ文具」 岸井 祥司さま
  http://www.etocomi.com/hero/02kishi.html

  ■「作業服屋サヌキ」 尾藤 唯之さま
  http://www.etocomi.com/hero/03sanuki.html

  ■「家具の宝島」 西條 宏之さま
  http://www.etocomi.com/hero/04saijo-.html

  ■「デジ速ドットコム」 内田 賢さま
  http://www.etocomi.com/hero/05-uchida.html

  ■「銀屋」 佐川 凛子さま
  http://www.etocomi.com/hero/06ginya.html

  ■「ヤギ薬局」 八木 茂さま
  http://www.etocomi.com/hero/07yagi.html

  ■「表彰・旗とカップのNS」 赤尾 江里子さま 
  http://www.etocomi.com/hero/08akao.html

  ■「土のめぐみ」  土田 賢一さま
  http://www.etocomi.com/hero/09tsutida.html


  いかがでしたでしょうか?


  これを見ることで、Name 様が、
  良い影響を受けてくだささったなら幸いです。



  さて、もうお腹いっぱいかもしれませんが、本日の目次です。


  読まないとソンする情報が入っているかもしれませんが、
  どうされますか?


  ━━━━ もくじ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【1】”1000億円”Yahoo!と(資)えとコミと。

  【2】目に飛び込むイメージが、宣伝力をUPする!

  【3】無料で、ベストセラー著者のラジオが聞けちゃいます

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】 ”1000億円企業”Yahoo!の今後の動向と。
  ———————————————————— 

  ヤフーの売上高が1000億円を突破。


  ヤフー株式会社の設立年は1996年1月なので、 
  10年以内に1000億円を達成したことになる。


  広告の売上高は389億円。

  そのうち、検索連動型広告の売上高は、約155億円。

  検索連動型広告の市場は、381億円。

  つまり、ヤフー(オーバーチュア)のシェアは、
  6〜7割となっている。


┌────────────────────────────
│ ”1000億企業”ヤフーの今後の動向はこちら

│▼「ヤフーの検索サービスはパーソナルサーチに向かう」
│ http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20082994,00.htm
│(記事は、”パーソナルサーチとは、”からお読み下さい。)
└────────────────────────────


  アウンコンサルティングの調べでは、
  検索連動型広告の市場は、
  2009年には6、7倍になるという予測が立っている。


  今後、競争がますます激化することは、必至。


  その中で生き残るためには、
  SEO・SEMともに力を入れていかなければならない。


  それに伴い、(資)えとコミは、
  SEOの企画を、極秘のうちに進めている。


  店長の鈴木氏の発表によれば、
  その活動の報告は、月曜日のメルマガでされるという。



  以下は、鈴木氏のコメント。


  「いやぁ。ボランチの方なんですが、
   いろいろ進めてくださるSEOの専門家がいらっしゃって。

   話を聞くと、面白くて、ワクワクする内容なんですよ。
   ディレクション、私なんで、大変なんですが(笑)。


   月曜日のメルマガ、面白くなる予定です。

     
   この企画で、月曜担当のボランチ田中さんは、
   業界初のSEOのノウハウをマスターしたメルマガライターになります。
   今、必死で取り組んでくれています。


   月曜日は、さらに、
   江藤さんの「mixi」での取り組みも出る予定です。

   ご期待下さい。



   あ、あと、これ書いて頂いていいですか?

   こういった企画は、
   ボランチの方への仕事の依頼の中から生まれてくるのですが、
   現在、お任せしたい仕事があるので、ボランチ募集中って。」



  ▼お任せしたい仕事があるので、ボランチ募集中
   http://www.etocomi.com/recruit/volunteer/index.html

   目指すは、”超一流”とのこと。


  ”1000億円”Yahoo!と(資)えとコミの動向は、
  今後もますます目が離すことができない。


                    < 記者 鈴木琢磨 >

  – [PR] —————————————————-
  ネット通販を始めたばっかりなので、
  送られてきた講座内容は知らなかったことが満載で、
  読むだけでものすごく勉強になりました。

  事務所のみんなで課題の勉強会をし、
  内容の深さに感心しながらまじめにやってました。


  これまでとりあえずネット通販を始めては見たものの、
  自分自身でも何がしたいのか良く分からなかったのですが、
  鈴木さん江藤さんのおかげでこれから何をやるべきかが見えてきました。


  その方針に進むように、いま徐々にページを作り変えています。


  ネット通販始めたばっかりのこの時期に、
  えとコミ塾にお世話になれて本当にラッキーだと感謝致しております。  
   
                       洋菓子販売 Sさま

  →Sさま、ありがとうございます!
   道がはっきりと見えてよかったですね。
   まだまだ、課題を提出していただければ添削いたしますよ。
   


  〜メールラッシュは、
  1箇月の間の売上の変化をドキドキしながら見ていました

  すごい!です(^.^)
  私も無理じゃないんだ!(1000万ではないんですが)

  イメージトレーニングで流れをつかんで、
  とりあえず最初の目標に挑戦
  (読んでいると出来るような幸せな気分になります)

  何をするにもアドレス取得でつまづいていますが、
  流れは納得できました。

  あと自分の商品に可能なもの、取り入れ方を勉強です。

  田舎で、モチベーション維持が大変で、
  すぐアナログ世界につかり、

  「ネットショップでの世界が夢なのか?」
  という気持ちになった時、

  なんども読み直しネット仲間の交流会に出た気分で
  モチベーション維持に努めて頑張ります。
  自分に吹いてくる風をつかめるように(^.^)

  ありがとうございました。


             オリジナル絵本の縁 田中さま
             http://www5a.biglobe.ne.jp/~enisi/

  →受講生の方からの添削をしていて、
   メールラッシュを先に送るべきかどうか迷っていましたが、
   やはり、後半に送るほうがいいですね。
   それから、SEO講座、楽しみにお待ち下さい。


  ・全12のカリキュラム。
  ・計400ページ以上
  ・圧倒的ボリュームの通信講座

  「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」
  http://www.etocomi.com/elearn/e3month.html
  (あなたも、ドキドキできるかも)

  —————————————————- [PR] —

  ■これまでに通信講座「3ヶ月」を受講された方へお知らせです。
  
   SEO講座と連動する企画を予定しています。

   その企画は、「売上を上げるためのSEO講座」です。
   

   「3ヶ月」の通信講座を受講された方の中から抽選、
   という形になるかと思います。
  
   おおよそ決まりましたら、
   MLへの参加案内のメールをお送りしますね。
 
   お楽しみに。


  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【2】目に飛び込むイメージが、宣伝力をUPする!
  ——————————————————-


  ネットショップ運営のみなさん、アタマ悩ませていませんか?



         ↓例えばニュースレター↓


  文字だけつらつらと並べた、つまらないニュースレターにはしたくない。
  速攻ゴミ箱にポイ!なんてダメ。
  お客様に楽しんで読んでもらいたいですよね。

  だいたいレイアウトも決まった。
  原稿も揃った。
  あとは、ここにこんなイラストを入れれば完璧!

  問題は、そのイラスト。

  イメージはあるんだけど、『描く』のだけは
  どうしてもできない・・・

  素材集めくっても、そんな思い通りのイラストなんてないし、
  探すのも結構時間かかっちゃうし・・・
  まして、あなたのお店の商品は そんなところにはないでしょう?


  そこで、私がお助けします!
  http://www.etocomi.com/daikou/illustlator.html

  あなたが欲しいイラストを私が替わって描きましょう。
  あなたのお店のために、
  そのニュースレターのために。

  1点からでも大丈夫。
  スタッフの似顔絵だってお受けします。

  サンプル・詳細はこちらをご覧下さい
  http://www.etocomi.com/daikou/illustlator.html


  – [やりすぎ PR] ——————————————

  「メルマガの効果って、落ちてるんですよねぇ?」
  「だって、みんな、そう言ってますよ。」

                
          〜って、いうじゃない?



            で も、・・・。

  
 
  
    その意識で書くことが問題ですからぁ〜っ!!
  


            残念っ!!!


  売れない催眠術から解き放たれろ、斬り〜っ!
  http://www.etocomi.com/seminar/tonton_senryaku.html

  —————————————— [やりすぎ PR] —

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【3】無料で、ベストセラー著者のラジオが聞けちゃいます
  ——————————————————-

  えとコミとオフィスのシェアをしている、
  コミュニケーションデザイン。


  このメルマガで幾度となくお伝えしてきたとおり、
  いわずもがなの、プレスリリースの会社です。


  この会社、取引先には、本田健氏、主藤孝司氏、金森重樹氏を始め、
  名前は出せないですが、聞けば「へぇ!」の、超有名な人も多いです。



  そんなコミュニケーションデザインから、素敵なプレゼントが♪


  ▼無料で、ベストセラー著者のラジオが聞けちゃいます。
   http://www.bestsellers.jp/



  ・・・とは言っても、パスワードが必要なのです。


  パスワードを得るには、メルマガの登録をして、
  メルマガの中にあるパスワードを入力しなくてはなりません。


  毎週月曜日と木曜日に発行されるのですが、
  メールボックスに、未開封のメールがたくさんあるように、
  メルマガの登録をしても、
  開封し忘れたり、スグに忘れてしまったりしますよね?



  ですから、ご用意させていただきました。
  ▼記念すべき第1回配信のメルマガの全文です。
   http://etocomi.exblog.jp/i10

  こちらにパスワードがありますので、
  聞きたい著者の音声を聞いてしまいましょう。




  さて、コミュニケーションデザインといえば、プレスリリースです。


  前回発行したメルマガでボランチの方を募集しましたところ、
  早速、優秀な方が来られました。


  「グリーンスパイス」という名前のWEB制作の会社で、
  代表をされております。
  
  「グリーンスパイス」
   http://www.gurisupa.jp/



  「なぜ、このレベルの方が?」

  と思ったのですが、せっかくご応募いただきましたので、
  やり取りの結果、プレスリリースを担当していただくことになりました。


  嬉しいことに、前出のコミュニケーションデザインの主任の方に、
  プレスリリースの添削やアドバイスをしてただけるんですね。



  ボランチの方には、メリットのある仕事を依頼しております。


  ▼「チャンス!」と思われた方は、是非、ボランチにご応募ください。
   http://www.etocomi.com/recruit/volunteer/index.html
  (もし、迷ってるなら、決めちゃいましょうよ♪)






                  以上、お相手は鈴木琢磨でした。
  
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【人生を変えるネットショップ売上アップ塾】
  ───────────────────────────────

  ■外注利用で時間と経費を有効に使いましょ
   自分でやるには時間がない、社員を使うと経費が・・・
   http://www.etocomi.com/daikou/date_nyuryoku.html

  ■文章だけでは伝えにくいこと。
   瞬間的にわかってもらえる方法があります!
   http://www.etocomi.com/daikou/illustlator.html

  ■クチコミだけでお客様が100倍増やせ!
   クチコミ発生の”しかけ”や”しくみ”で「競争のない会社」へ
   http://www.etocomi.com/marketing/hino_video.html

  ■インターネットでお店やる?「選ばれるお店」のコンセプト
   作成から、オープンまで、「やること」全部知るなら、
   http://www.etocomi.com/marketing/dreammers_video.html

  ■「年収1万円」から「年商2億5千万円」へ
   出会う人、全てを「メンター化」。都合よすぎ?いえいえ、・・・
   http://www.etocomi.com/marketing/learn_video.html