2005年03月02日-2号

 こんにちは。えとコミ塾の小宮山です。
 
 ただ今、12:00を回りました。
 今日のお昼ご飯は何にしようかなぁ。とお考えの方。
 
 最近の私のヒットはファミリーマートで売られている、
 「野菜たっぷり焼きそばロール(168円)」です。

 焼きそばパンと言えば、皆さんご存じですよね♪

 とても具だくさんで、一個でおなかが一杯になります。
 更に、レンジで温めて頂くと、いっそう美味しくなるんですよ。

 お昼の一品に、是非おためし下さい(^u^ ゆだれがっ

 そして、焼きそばといえば、露店の鉄板を思い出します。

 そこで、この特別号でご紹介させて頂くのが

 キッチン用品で、月商2,900万円を突破した

 通称『まこちゃん』ことキッチンネッツ・中田誠さんの特別セミナーです。

 —-↓↓中田さんから”動画”でのご紹介は↓↓—-
 http://www.etocomi.com/seminar/sem_business.html?k=55


 思ったように売上が伸び悩んでいる方や、
 売上は上っているが、その要因をハッキリと自分で
 認識できていない方にはお役に立つこと、”まちがいない!”

 それでは、まこちゃんに登場して貰いましょう!

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 初めての方も、いつもおなじみの方もこんにちは

 ブランド調理器具や食器のネット通販サイト
 【キッチンネッツ】のサイトオーナー中田誠と申します。

 このたびネットショップのトータルサポートカンパニー
 【えとコミ】様でセミナー講師をやらせて頂くこととなりました。


 バブル崩壊以降
 私が経営に参加する【植木産業株式会社】は←(キッチンネッツ母体)
 深刻な販売不振に悩んでいたんです。

 外食産業と公共機関をメインのお客様としていた弊社は
 不況の影響をまともに受けました。
 当時、私のメイン業務は外食産業や公共機関
 (お寿司やさんおそば屋さんパスタやさんと
  県庁・市役所・病院など)を細かく回りながら
 調理器具や食器をセールスする傍ら
 
 店舗や厨房を設計施工したり
 従業員様のコーチングセミナーを開催させていただいたり
 事業計画を立てるお手伝いをさせていただいたりしてたんです。


 「働いても働いても 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」
 なんて感じで
 まじめに頑張ってもどんどん状況は悪くなっていきました。


 経営者の立場としてその状況を打破しなければ
 会社のその後は・・・・・・・・・・・。


 だからいろいろやってみたんです
 ネットショップの他に
 中古品販売業
 輸入代理店業
 水ろ過システム開発 などなどなど


 やっていくうちに
 「ネットショップ」これしかないと思うようになりました。
 毎日毎日アチコチで本を買いあさっては
 研究・研究・また研究とひたすら研究を重ねました。

 そして2003年5月1日
 ついにネットショップ【キッチンネッツ】のオープンです

 
 でも全然売れませんでした。
 

 徹底的な研究とマーケティングリサーチを重ねた結果なので
 私には何故売れないのかまったくわかりませんでした。

 7月にあるセミナーに参加し初めて気づきました

 
 「私にはネット特有の販売テクニックが
       まったく理解できてなかったんです。」

 
 その後、慌てて針路変更です
 私はSEMという手法をメインに販売戦略を立て直しました。



 その結果

 急激に売上が伸び
 2003年6月は50万円程度だった売上が
 2003年7月には1000万円になったんです。
 現在は2900万円まで売上を伸ばすことが出来ました。



 急激に売上が伸びると
 業界紙の取材などが来るようになりました
 その後他のネットショップオーナーの皆様に
 『何で急に売れたの?』とご質問を受けることが多くなり

 その質問にお答えする形で
 セミナーの講師などをさせていただいております。



 そこで今回、お話しします『商い講座』は
 私の得意とする商売のお話でございます。

 ネットショップの業界では
 「SEM」
 「メルマガ」
 「アフィリエイト」など
 ネット特有のマーケティング手法のみが
 クローズアップされがちですが
 実際に私達ネットショップのオーナーは
 あいだにインターネットを挟んでお客様と「商い」をしているんです
 このことが本当に理解できていなければ
 どんなに優れたマーケティング手法も ”宝の持ち腐れ” なのです。
 セミナーの帰りには皆さん
 『商人(あきんど)』になって帰ってください。  
 
 

 次に『実践SEM講座』は
 私の得意とする優れたマーケティング手法
 SEM(サーチエンジンマーケティング)のお話でございます。

 どんな道具でも実際は万能じゃないんです
 実際にSEMを積極的に取り入れてもまったく効果の無いサイトもあるんです。
 どんなサイトがどのようにしたら効果が上がるのか
 細かいテクニックは本を読めば出来ますが
 実際に経験をしないとなかなかわからない部分なんです。
 皆さんが求めているのは決して
 「検索上位表示」では無く
 「売上とそれに伴う利益」であることをしっかりと認識して
 効率的な導入をおすすめいたします。


 
 どちらのセミナーも

 実際に『こうしたら売れました』
    だから『こうしたら売れますよ』

 そして最後には
    『お客様に心から喜んでいただける商いを目指して』


 今回は、今までやらせていただいたセミナーの中で

 ”最も長い時間 ”

 ”最も深い内容 ”

 でお届けいたします。是非ご参加下さい。


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 2005年3月12日(土)
 商い講座/実践SEM講座 10:00〜17:00
 http://www.etocomi.com/seminar/sem_business.html?k=55

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