月商3000万円コンサルティングセミナー誕生!

 お世話になります。
 江藤です。

 「これは、すごいわ。」

 誰もがぽか〜んと口が開きっぱなしのセミナーを先日開催しました。

 「何がすごいか?」

 それは来た人しか教えられないでしょ♪
 と思うのですが、内緒で教えちゃいますね♪


 ・みなさま、自分のホームページのユニークユーザー数と売上の相対
  性ってご存知ですか?
 ・それが、通常運営の場合は、大きく変動しなく、一定なことをご存
  知ですか?
 ・そして、それは、レイアウトに依存し、楽天であっても、独自ドメ
  インであっても変動しないことってご存知でしたか?
 
 これがわかるとどうなるのか?

 1クリックあたり支払っていい広告単価がでてきます。
 
 つまり、自分のサイトの力は、1クリック5円しか払えないのに、アド
 ワーズ広告(検索エンジングーグルのキーワード広告で最低7円)に
 出しちゃいけないよ。ページを変更しようよ。

 そういうことがわかっちゃうんです。

 そして、1クリック30円まで使っても儲けるサイトの作り方講座。

 それが・・・・。

 先日行われた「えとコミ・サプリ」の講座の全貌だったのです。
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087ltqxopqe60q

 先日はプレターム(第一発目の講座でモニター価格)だったので、
 告知は、超運営法というサブタイトルで、月商500万円までのセミナー
 だったのですが、ホントに「超運営法」で、月商3000万円モデルの
 サイトの作り方、運営法の講座になっちゃいました。

 えとコミは、結果をだして、うまくいくまで面倒見るのが、えとコミ
 流というポリシーにサブリ講師は見事応えてくれました。

 この講座もセミナー終了後、MLが開設されます。
 「僕がひっぱっていきます」の講師のコミットもありました。

 講座に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 後半で、さらにノウハウを公開しちゃいますので、最後までお楽しみ
 ください。


 それでは、ネットショップマーケティングマガジンのはじまり〜です。

━━━━ もくじ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【1】メディアに掲載される企画がすぐできるようになるセミナー

 【2】お待たせいたしました!あなたの大躍進をお約束!

【3】必要なのは、信じる力とセミナーに参加する勇気!

 【4】ショップレ!ラッキー7 参加店舗様募集
 
【5】おまけ  〜どんな講座も一番最初がおいしい!〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】メディアに掲載される企画がすぐできるようになるセミナー
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087mtqxopqe60q
————————————————————– 

 企画・・。
 鬼のように数をこなした人は、いろんな企画をパッパッと
 つくれちゃう。

 でも、なれていない人は、こんなに大変なことってないですよねぇ。

 そんな方に朗報です。^v^

 メディアに掲載されやすい企画の講座では、まず一日。
 みっちりと企画のワークショップを行います。

 講座が終わる頃には、企画が5つぐらいお持ち帰りできるだけでなく、
 パッパッと企画ができるようになるでしょう♪^v^

 「アイディアがでないんですぅ。」

 そんな方も大丈夫です。^v^

 アイディアは盗んで加工してしまうんです♪
 サプリ流にいうと、骨組みを理解して利用する。
 えとコミ流でいうとベンチマークする。

 いつのまにか企画ができてしまうのが、えとコミ流♪

 ぐずぐず言ってないで、苦手なものは早くなくしてしまおう!

 それ以外にも、メディア、プレスリリースのノウハウもバッチリ
 伝えちゃいます♪

 4名限定のゼミ形式。
 力になること間違いなしの講座です。


 ■メディアに掲載されやすい企画の作り方 8月11日(水)8月12日(木)
  販売価格 21,000円(消費税込み)講師:江藤政親
  場所:六本木えとコミ事務所
  地図→ http://www.etocomi.com/map/index.html

 ▼お申込みはこちら▼
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087otqxopqe60q
 
————————————
 <プレターム受講者の声>

 昨年、コミュニケーションデザイン:玉木さんの講演を聞かせて
 いただいて以来プレスリリースをかけるようになり、
 地域密着!インターネットショッピングモール:みたかモールの事を
 地元の新聞さんやテレビ局さんに掲載していただいていました。

 しかし、すべてのプレスリリースが掲載につながっていたわけではなく、
 それには何かが足りないと思っていました。

  3つの要素の重なり。
  3つの要素を重ねる企画力が足りないことがわかりました。

 どのように伝えるかは、
 確かに事実を伝えることは重要だけども、
 それに数字や背景・目的を明確化し、
 さらに差別化することが大事とわかりました。

 私の中では、あの日以来は「NEWプレスリリース」
 既にチャレンジを開始し、先日日刊工業新聞さんが取材に来てくれまし
 た。

 アフロディレクターズとして独立するにあたり、
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087ptqxopqe60q
 みたかモールには地域密着!とか第3セクターが運営するなど
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087qtqxopqe60q
 差別化するにはおいしい要素がありましたが、
 これからは自分の差別化をしていかなければNG!

 当然、アフロだけじゃ差別化にならないから、
 私が作り出す「企画力」が大変大事になります。
 その方法のヒントをいただきましたよーっ!
 仕込んでいるので、独立したらプレスリリースだぁー!!

 ■メディアに掲載されやすい企画の作り方 8月11日(水)8月12日(木)
  販売価格 21,000円(消費税込み)講師:江藤政親
  場所:六本木えとコミ事務所
  地図→ http://www.etocomi.com/map/index.html

 ▼お申込みはこちら▼
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087stqxopqe60q


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PR ━━

 ■PRの玉木さんも出ているこのセミナー
  → http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087ttqxopqe60q

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】お待たせいたしました!あなたの大躍進をお約束!
  http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087utqxopqe60q
————————————————————– 

 どうでもいい話ですが、「成功力」と入力しようと変換したら、
 「性交力」とでてきちゃって・・・。^^;

 僕じゃないですよ。
 IMEの日本語入力ソフトがですよ。^^;

 そんなことは、どうでもいい話なのですが・・・。
 その「成功力」(また間違ってでてきた・・。)をつけるための講座
 がえとコミ本コース。

 成功力とは、基礎体力部分と、セルフイメージを上げること。
 そして、成功者の発想、思考回路を持つことであげられます。
 
 僕がよくいう、
 「成功者の言葉や文章だけでなく、感覚的な部分を読み取れ!」
 もその一つです。

 ジェームス・スキナーさんがいう、「DMD」(違いを生み出す違い
 です。)もその一つですし、
 僕が言っていて、「そんなのできな〜い。」と言われる(笑)、
 「その人の言葉で、なぜ?その言葉を言わしめるのかの背景、経験を
  知る」
 というのも大切な一つです。

 経験が少ないとできないことばかりですが、たくさん経験するのが、
 えとコミ塾。
 
 講師が本気で、受講生も本気。
 2年かかる体験を5ヶ月で習得。

 平均月商200万円クラスの店舗さんが、月商1000万円を講座中達成し
 たことが、4回。フォロー中に達成された方、4回。

 達成率20%の驚異の講座がスタートです。
 もちろん、平均200〜300%アップは実績で実証済み。

 夢は逃げない。
 逃げるのはいつも自分だ!
 by 高橋 歩 

 ■えとコミ 本コース 9/11,12 10/23,24 11/20,21(合宿形式)
  講師:込山民子 江藤政親 販売価格525,000円(合宿費、消費税込)  
  場所:六本木えとコミ事務所 残り枠3名様
  地図→ http://www.etocomi.com/map/index.html

 ▼もうちょっと詳しくしりたい方はこちら▼
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087wtqxopqe60q


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PR ━━

■ユダヤ人大富豪の教えのムック本がでます。8/10発売予定
 あっ、これは本田さんがえとコミのために講演していただいたとき
 のビジネスセミナーです。
 夢を予定にする。毎日聞いておられる方がいらっしゃいます。
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087xtqxopqe60q

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【3】必要なのは、信じる力とセミナーに参加する勇気!
  http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si087ytqxopqe60q
————————————————————– 

 セミナーというよりグループコンサルティング。
 結果重視のえとコミ式。

 カリキュラムは、以下のとおりです。

 1.自己分析
 2.ビジネスモデルの確定
 3.市場リサーチ
 4.ビジネス分析
 5.販促ツール
 6.シュミレーション
 7.ロールプレイング

 実は、一つ一つが個別セミナーが出来るぐらいボリュームがあり、
 西田さんとミーティングでいつも難点でした。

 それを上手に2日間に収めることに成功。

 2番のビジネスモデルの確定の部分は・・・。

 <ビジネスモデルの作り方の詳細・・。>

     ——–
     夢・目標  <ビジネスモデルはお金を生む仕組み>
——–      収入を前提に考える
       ↓
得意なこと・やりたいこと → 収入
       ↓ 
step1 転職型orライフスタイル型
 step2 売るもの、売れるもの、売りたいもの
 step3 粗利と経費
 step4 作業量   → 細かくやる
 step5 固定費と変動費で売上シュミレーション
 step6 できるか?やりたいか?

 このプロセスに収め
 
 6番のシュミレーションの部分では、

 <PLAN・TIME・MONEYのシュミレーション>

 PLAN ・うまくいくとどうなるのか?
    ・うまくいかないとどうなるのか?
    ・それにかかる費用は?
    ・それにかかる時間は?

 TIME ・現実を知る
    ・時間をイメージすることができる。

 MONEY ・どんなことをすると最悪なり最高になるかを知る。
    ・投資と回収の発想法

 ことをまず考えるくせをつくります。

 ■一人ビジネスドリーマーズ 8/28,29(合宿形式)
  講師:西田光弘 江藤政親 販売価格157,500円(合宿費、消費税込)  
  場所:六本木えとコミ事務所 残り枠2名様
  地図→ http://www.etocomi.com/map/index.html

 ▼もうちょっと詳しくしりたい方はこちら▼
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0870tqxppqe60q

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PR ━━

 ■すぐにネットショップを理解したい人は・・。
  → http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0871tqxppqe60q

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【4】ショップレ!ラッキー7 参加店舗様募集
   http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0872tqxppqe60q
————————————————————– 

<厳選ネットショップ懸賞「ショップレ」>
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0873tqxppqe60q

<参考:開催中 vol.01>
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0874tqxppqe60q
▼参加店舗一覧
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0875tqxppqe60q

上記開催中企画の vol.02 を来週水曜日からスタート
させるべく準備中です。
【いままでに参加された事のない店舗様で、えとこみ塾
 会員又はOB会員店舗様より、限定2枠募集】
させていただきます。
〆切は、8/6(金)午前10時。あまり時間がないのですが、
よろしくお願いいたします。

Subject: ショップレ!参加希望(8/11〜 店舗名)
To: yuko@meets.jp
でメールくださいませ。

====================================================
<ショップレ! 前回実施企画の成果ご紹介>

春の大懸賞!
(各13店舗参加で、現金5万円他のダブルチャンスあり)
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0876tqxppqe60q
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0877tqxppqe60q

食品販売サイトA(メルマガ発行周期:週2回)
・獲得アドレス 約2500件(既存含む)
・2ヶ月後の残数 約1300件
・2ヶ月後の購入者転換数 94件
(注:HTMLメルマガ。サイト・商材も○な店舗さんです)

食品販売サイトB(メルマガ発行周期:週1回)
・獲得アドレス 約2700件(既存500件含む)
・1ヶ月後の残数 約1900件

====================================================
<ショップレ! リニューアル後の合同企画概要>

前回は、定期開催という位置づけではなかったのですが、
今後は[水曜日開始]で[4週間開催]で店舗数達成次第、
随時開催する事といたしました。

・参加費用
   基本参加費用:15,750円
   懸賞サイト150件登録代行:10,500円
 (メルマガ読者保有数1万件以下の場合必須
      ただし、自社で50件以上投稿される場合は免除)

・毎週水曜日スタート、4週間開催
  
・ショップ数7で固定
 (定数に達しない場合は、次週水曜日にスタート順延)

・ダブルチャンス:現金2万円×1名、1万円×1名様

・提供商品:税込み1万円程度(当選数・内容:自由)
      自社商品でも結構ですし、現金・金券類でも結構です。

・参加条件
  1.自社サイトで懸賞企画のバナー掲載が可能
  2.メルマガ(又は他懸賞企画のサンクスメール)掲載を
    2回以上実施できる(合計発行部数は問いません)
    ただし、2回発行できなかった場合はペナルティあり

・基本参加費に含まれるもの
  1.ダブルチャンス 現金3万円+発送費用
  2.期間中出稿する有料広告費用(4万円程度)
  3.各種サーバー&プログラム使用料
  4.事務局対応

====================================================
<補足>
・目標獲得読者アドレス数は、2000〜3000件です。
 春企画と比較するとダブルチャンスが弱いですし
 参加店舗数も少ないため、この数字に。

 プレゼント提供商品を1万円ちょうどとした場合の
 1アドレス獲得単価を出しておきます。
 (ただし当選者への発送費用は考慮せず)

 A.1万アドレス保有&3000件ゲット(25,750円)
     → 8.583円
     
 B.1万アドレス以下&2000件ゲット(36,250円)
     → 18.125円


●スケジュール========================

8月6日(金)データ・原稿入力フォームURLのお知らせ
8月9日(月)午後3時 データ・原稿入力締切
8月10日(火)各ショップ用URLの告知
       リンク用バナーセット配布 
8月11日(水)午前9時 懸賞期間スタート

  <店舗管理画面より、応募者データ・メルマガ読者データ、
   随時閲覧・ダウンロード可能>

  <期間中にメルマガ読者追加の場合は、
   必ず、メルマガ配信前に【はじめましてメール】を
   お送りしてください。徹底をお願いします。>

9月14日(火)24時 懸賞期間終了
9月15日(水)事務局にて各ショップと現金当選者を抽選
   当選者名とアドレスを各ショップへ連絡
9月17日(金)応募者全員へ当選者発表会場案内メール送信(事務局)
       現金当選者へ当選告知メール送信(事務局)
       各当選者へ当選告知メール送信(各ショップ)

※ご利用開始月の月末までに参加費用をお振込みください。
 データ入稿後に、請求書メールをお送りいたしますので、
 詳細はそちらをご参照ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【5】おまけ  〜どんな講座も一番最初がおいしい!〜
————————————————————– 

「どんな講座も一番最初がおいしい!」

 数々のセミナー受講の経験から、サブリ講師がおっしゃってました。
 後のほうが当然、こなれてくるんだけど、一番最初が、講師や運営
 者の思いが強く、結果も出る人が多いのがプレセミナーなんです。

 西田さんもおっしゃっていました。
 http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si0878tqxppqe60q
 「えとコミさんのセミナーはプレが一番おいしい!じゃないとドン
  ドンドン価格が上がっちゃうもん(笑)」
 セミナー通の山本さんは、
 「セミナーって普通、ノウハウ教えて、あとは勝手にやってよ♪
  でしょ、えとコミみたく、ホントに結果出るまで面倒見るところ
  って、ないし、あのホームページじゃ伝わらないよ♪(笑)」

 そんなセミナーの一部をご紹介します。

 かご落ち率ってご存知ですか?
 買い物カートに入れてから、注文しないで離れていく確率のこと
 です。

 その理由に、まだ一般消費者が買い物カートを完結するリテラシー
 が低いことが挙げられます。あと送料を入れると思いのほか高額に
 なってしまうことです。

 いろいろ手法はあるのですが、一つだけお話すると、買い物の仕方が
 「ややこしい」のは、NGです。
 いかにシンプルにわかりやすい表示、ごちゃごちゃケースバイケース
 にせずに、平均をとって、お客様にわかりやすいサービスを提供する
 ことが大切です。

 ちなみに20〜60%のかご落ち率だそうです。
 ショップやカートシステムによってばらつきがあります。
 これを改善するだけで、売上がかるく倍にいきます。

 レバレッジをご存知ですか?
 てこの原理です。
 いくらお金をかけて(投資)いくら回収するか?
 その仕組みをレバレッジといいます。

 月商3000万円。年商3〜4億円のネットビジネスのレバレッジシステム
 が、「えとコミ・サプリ」だったのです。

 講座終了後には、気付きシートを書いていただくのですが、
 200コを超える方がほとんど。
 
 サブリ講師、本当にありがとうございました。
 そして、受講したみんな!12月目標に高みを目指しましょう♪


 mailto:info@etocomi.com

 Written by えと