28 フォローメール作成

こんなことでお困りではないですか?

リピート客が少ないのは、あなたのショップが忘れられているかもしれません
リピート購入しない理由の68%が「ショップの存在を忘れていたから」だそうです。忘れられないようにするには?購入後、定期的にフォローメールを送ることでお客様の記憶に残すことが重要です。
商品を発注したら終わり・・・ではなく、商品が到着したところからリピート客につなげるためのフォローを始めます
「発送が終わった~」と安心してその後のフォローをしないと、いずれ忘れられてしまいます。まず、商品が到着したころに「無事届きましたか?メール」を送りましょう。その後もお礼メールや「その後いかがですか?」といったメールを出すことで、お客様とのつながりを切らないようにします。手書きのお礼はがきも効果的ですよ。信頼関係を気づいて、リピート購入につなげましょう!

リピート率をUPするにはフォローメールが不可欠です!

ネットショップ運用のプロが、適切なフォローメールの運用方法をご提案します。フォローメール文はプロのライターが作成します。納品までのやり取りは、ネットショップ専門のディレクター(窓口)が担当するので安心です。

サービス内容

・貴社の状況に合わせたフォローメール運用のご提案 ・3回分のフォローメール作成

  • ※送信するタイミングもご提案いたします。
  • ※メール送信作業はショップ様で行っていただきます。
関連サービス

サービス開始までの流れ

  • このサイトからお申込みください

    ※その月で最初のご利用の場合はお申込み不要です。
    追加でご利用いただく場合はお申込みの上、ご利用料金をお支払いください。

  • メールにてお打合せのベースとなるヒアリング項目をお送りしますので、ご記入の上ご返信ください。

    ※ターゲットや目的、ショップ情報など、必要な情報をお伺いします。

  • Skypeにてお打合せを行います(30分程度)。

    ※今後、お電話でのお打合せにはSkypeを利用させていただきます。IDをお持ちでない場合は設定をお願いいたします。
    Skypeの設定方法についてご不明な点があれば回答いたします。

  • お打合せに内容にもとづき、3回分のフォローメールを作成します(約5営業日)

    ※内容によって、1週間以上お時間を頂戴することもあります。

  • 作成したメール内容をご確認ください。
  • 必要に応じて修正を1回のみ行います。

    ご注意)修正回数は1回のみとさせていただきます。修正内容はおまとめの上、ご指示ください。

  • 納品

    ご注意)メールの送信はショップ様で行っていただきます。

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