販促事例:新規顧客の獲得で売上UPを目指すには… 具体的な施策を一緒に考え、役割分担を行います!

1.ショップのコンセプトやターゲットの見直し”

コンセプトやターゲットを明確にすることで、これからの作業にブレがなくなります。
「何を売っているショップなのか?」「他との差別化は?」これに明確な答えを持っていない場合は、まず初めにコンセプトを明確にしましょう。
コンセプトが決まったら、ターゲットも見直します。
幅広い顧客を狙うのは非常に難しいことです。年代・性別・ライフスタイルなど、実際にどんなお客様が購入されるのか、具体的な人物像を想定してターゲットを決定します。
これができれば、今後具体的なショップ運営施策を行うことが可能です。
弊社の「初回コンサル&カルテ作成」サービスで、貴社と一緒に考えさせていただきます。

2.キャンペーン企画”

新規顧客獲得のために、キャンペーン企画を一緒に考えていきます。
キャンペーンの目的は「メールアドレスの取得」です。メールアドレスを取得できれば、新規のお客様もメルマガ配信でリピート客に育てることができます。
例えば・・・

  • ●12月のクリスマスに向けて、クリスマス関連グッズをプレゼント!
  • ●1月のお正月に向けて、お年玉福袋をプレゼント!

いずれも関連商品の購入につながるようなプレゼントを準備しましょう。
※「初回コンサル&カルテ作成」サービスで対応させていただきます。

3.キャンペーンページの作成

企画にもとづきページを作成します。関連商品も掲載して、購入につながるデザインにします。はじめてショップを訪れるお客様に向けてメッセージやショップ紹介も掲載しましょう。申込みページでは、メルマガ配信許可も必ず確認しましょう。

必要な作業は?
1.SEO対策にもとづいたキーワードの作成”
2.キャッチコピーや掲載文章の作成”
3.購入を促す魅力的な商品撮影”
4.ページ作成
できない作業は代行依頼!
SEO対策用キーワード作成
商品詳細取材・原稿作成
写真撮影代行/a>
バナー作成
商品ページテンプレート作成
商品ページ作成
商品登録代行

4.キャンペーン開始→集客

企画にもとづきページを作成します。関連商品も掲載して、購入につながるデザインにします。はじめてショップを訪れるお客様に向けてメッセージやショップ紹介も掲載しましょう。申込みページでは、メルマガ配信許可も必ず確認しましょう。

必要な作業は?
1.リスティング広告初期設定(新規の場合)
2.広告文・キーワードの作成・設定
3.広告文・キーワードの調整
4.メルマガ作成
5.メルmが配信
できない作業は代行依頼!
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