このページに記載されているサービスは現在おこなっておりません。
当該ページからお問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ある日のコンサル風景




1.ターゲット層の見直し。
2.カートシステム移行のためシステム選定ポイント。
3.ホームページ制作の外部委託方法。

1.ターゲット層を見直し、より具体的な顧客像を設定していただいた。
2.様々なご要望から最適なカートシステムを提案、決定していただいた。
3.ホームページ制作を委託する際に便利な見積を一括請求できるサイトをご紹介し、そのやり方を理解していただいた。




1.会社・サービス・商品の強みを50個上げていただき、インサイトワークを実施。
2.得意客を中心とするターゲットが日常生活の中でどんなことに悩み・考え・目的をもっているかを心理・本音を探ることで、サービスのコンセプトを的確に設計。


1.運営スタッフ全員によるインサイトワークを実施したことで、共通認識を持っていただいた。
2.コンセプトが明確になり、リニューアルに向けてより具体的なイメージを持っていただいた。




1. Google AdWordsキーワード ツールを活用した効果的なタイトル・ディスクリプションの作成方法。
2.Google analyticsによるアクセス解析方法を指導。
3.既存の掲載写真を見直し、安心感・信頼感を与える写真のポイントを指導。


1.タイトル・ディスクリプションの効果的な作成方法を学んでいただいた。
2.Google analyticsの操作方法を学んでいただき、アクセス解析方法の基礎を学んでいただいた。
3.安心感・信頼感のあるサイトを目指し、どのような写真が適切かを学んでいただいた。




1.これまでの指導をもとに、具体的なリニューアルポイントを一緒に洗い出し。
2.制作は外部委託するため、指示書となるラフの作成を指導。


1.今まで漠然としていた問題点が指導により明確になったため、リニューアルポイントが的確に洗い出せた。
2.制作を外部委託する際のポイントを指導し、精度の高いラフの作り方を学んでいただいた。



~江戸時代から続く老舗豆腐店の挑戦~初めてのネットショップ

~情報量は多いのになぜか集客できない~お客様目線に立った不動産会社の取組み


コンサルタント 小宮山真吾 プロフィール

小宮山真吾

主な経歴

1972年生まれ。東京都出身。
1995年立教大学社会学部産業関係学科卒業後、株式会社NOVAで店舗責任者を4店舗で経験。
2000年有限会社セカンドブレーン入社。ホームページ制作、コンサルティングを行う。
2004年より合資会社えとコミにて、ネットショップ売上ノウハウの講師を担当。また同年よりコーチング第一人者である岸英光氏よりコーチングを師事、本格的に学び始めると同時に自らビジネスコーチとしての活動を開始する。売上に苦しんでいたネットショップ運営者とのセッション開始後、半年で6倍の売上を達成し、コーチングの可能性を実感。本格的にビジネスコーチとしてセッションおよび研修を開始する。
2005年日本ファシリテーション協会に入会し、組織コミュニケーションにも力を入れる。また同年より、コスモ石油株式会社ショッピングサイトのディレクターとして売上管理、制作進行管理等を行う。

専門分野

● コミュニケーション・プレゼンテーション
● ネットショップ運営・構築
● ホテル・旅館・ペンションIT経営
● IT経営コンサルタント
● Webプロデュース・マーケティング