年間4200円で、仕事もプライベートもハッピー?―人生を成功に導く時間管理

オンライン・フランクリン・プランナーってご存じですか? Web上に書き込む手帳のことです。Webに接続できる環境なら、自宅や会社、外出先など、どこからでも同じ情報にアクセスできます。
例えば、朝、出勤前に自宅のPCでオンライン・フランクリン・プランナーを開き、一日の計画を立てます。
プランナーに書き込んだ情報は、すべてWeb上のサーバーに保存されるため、会社でも、自宅で書き込んだ情報がそのまま表示されます。

フランクリン・プランナーは、スティーブン・R・コヴィの「7つの習慣」にもある「時間管理のマトリックス」に沿った手帳です。
「緊急かつ重要」
「緊急でないが重要」
「緊急だが重要ではない」
「緊急でも重要でもない」
という4つの分類から「緊急でないが重要」を常に意識して手帳に書き込むことができます。

この手帳を使いこなせれば、ビジネスや日常の生活の中で、夢や目標を実現し、充実した日々を過ごすことができると確信しています。
私はこの手帳を使ってまず気づいたことは、生活が仕事に偏りすぎていたこ
と。この手帳は左右が、プライベートとビジネスの2段で記入するようになっています。ビジネスの欄は連日真っ黒になりますが、プライベートが真っ白。こりゃいかんと思いました。

時間は限られていますが、「時間管理のマトリックス」を常に意識すればプライベートの時間も必ず空けることができるし、作れることを学びました。時間は有限ですが、時間の使い方は無限です。今は、ビジネスの忙しさや量は以前より増えているかもしれません。しかし、プライベートもしっかり取れるようになりました。

年間4200円。皆さんも是非一度お試しください☆

 

◆ECのことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です