動くものにはみんな反応するんです(^_^)―生きたコンテンツ、Flash動画の効果は絶大です!

サイトに「動く商品説明」を付けてみませんか? もちろん、動画のことです。読み込みに時間のかかるものは倦厭されますが、Flash動画ならばファイルも軽く、観る人も苦になりません。

ただ、動画は本当に奥が深いです。クオリティーを高めるのは簡単なことではありません。
それでも、動画はテキストと比べたら情報量が桁違いに多いですし、ページ閲覧時間も飛躍的に上がります。それだけページへの印象も深まり、回遊率も上がります。提供できる情報量の多さに重点を置くならば、動画以上のものはありません。

以前、えとコミホームページのリニューアルを行った際、目玉の一つとして当時まだ珍しい技術だったFlash動画を導入しました。リニューアル前後のアクセス解析では、ページ滞在時間が3倍以上に伸びました。これには本当に驚きましたが、事実です。皆さんも是非試してみて下さい。

 

◆WEB制作のことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です