商売も恋愛もおんなじです―恒例「愛のえとコミ講座」

以前、えとコミのセミナーが終了して2日後のことです。卒業生のIちゃんと飲んでました。^v^ もちろん、お仕事のことだったのですが、後半戦にさしかかった頃です。ネタは、恋愛。講師はIちゃん。受講生は私。えとコミ恒例「愛のえとコミ講座」のスタートです。^^;

I:だいたいね。自分が気に入っているときは、相手も気に入ってるんだから!
私:そ、そうなんですか!?
I:私は絶対、言うもん。言った方が絶対、すっきりするじゃん。
私:は、はい。
I:ちゃんと告白して! 言いたいことは言っちゃうの。
私:は、はい。
I:今週中に決着付けるのよ。
私:へ?

あんまり、公のところで話せない話がいっぱいなのですが、要するに、好きな人がいたらきちんと告白しなさい。という事らしい。そういえば、「20代前半の恋愛観って、そうだったなぁ。」と思ったりしていたら、えとコミに大変ゆかりのあるTさんのメルマガ「いますぐ、会いにいこう」で

――だから「そのうち」とか「○○が終わったら」とか「今度」とか言ってないで、たとえ、後悔しても、傷ついても、「いつか」したいことがあるのなら「きょう」したほうがいいと思います。

って書いてあるのを思い出しました。これって、TさんもIちゃんも何か感じていることがシンクロしてるのかなぁと思ったりして・・・。また、えとコミでカップルが生まれるのかなぁと妙に思っちゃったわけです。
最高のコミュニティーには恋愛が発生する! これが、私の持論でして。

この「愛のえとコミ講座」をメルマガで紹介しました。そしたら、これが大反響でして・・・。 数々のカップルが誕生したえとコミに新たな伝説が! メルマガをきっかけにマジに告白した人がいました!! すげ~!!
メルマガ読んで、「そうだったよなぁ」と思って、Tさんのメルマガ読んで、「後悔したくないよなぁ」そう思って・・・。

「告白しちゃいました♪」

「・・・・。」^^;

笑顔いっぱいで、とってもさわやかに言われてしまいました。そうですよね。時はクリスマスシーズンだったんです♪ 今、告白しちゃわないで、いつするの?ってかんじだったんですよね^^

そんな中で、愛のえとコミ講座第2弾が行われたのでした。講師はMちゃん。受講生は前回と同じく私。

M:1回フラれたぐらいで、あきらめませんよ。
私:へっ?
M:なんや~、まだタイミングやなかったんやなぁ。と思って次のチャンスまで待ちますよ。
私:すげ~。マジ??
M:全然、へこみませんね。相手がどうであれ、自分が好きなうちは、絶対あきらめませんよ。
私:同じ人に何回、告白したの?
M:1年間で3回かなぁ。
私:すげぇっ。

そういえば、愛のえとコミ講座第1弾の講師のIちゃん。相談しに来た仕事の話はうまくいきそうみたいです。^v^ よかったね。

I先生談「スタッフも恋愛も、同じような気がしました。振られる覚悟でアタックするのが、成功の秘訣かもしれないです。」

だそうです。「スタッフに厳しいこと言うとやめちゃうかも!」そう思われている方もいるかもしれませんが、それは、お互いに不幸な事。個人的な話ではなく、経営者としてのスタンスをスタッフにも理解していただいて、これは、こうしてくれないと困る。という話を思い切ってしてみるべきなのですね。
そして、1度であきらめず、2度3度と言う。それは、Iちゃんの言うとおり、同じなんだと思います。

奥深い「愛のえとコミ講座」でした。

 

◆リスティング広告のことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です