素直になれなくて損するなんて、もったいない~~~(>_

『自分に素直であること。それが人生を楽しく生きる秘訣だ。』という話を友人から聞いたことがあります。
私も常に素直になろうと努めてはいるのだけど、どうしても頑固になってしまう時ってあります。それは人から、

< 学ぶとき > < 教わるとき >

なんだか分からないけど、どうしても我が出てしまうんですね。
例えば、私がはじめてこの業界に入ったばかりで、やったるぞーって気負っていた時もそうでした。先輩に「SEOって知ってる?」っていきなり聞かれて、「はい。知ってます。」と高らかに答えたものの、知っているのは「SEO」というのがいま流行っているらしいということだけだったんです。
結局、帰り道にSEOの本を買って帰り、5時間かけて理解をしたんですが、このときもし素直に「はい。知りません。」と答えていたら、その先輩はその場ですぐに教えてくれたことでしょう。私はそのせいで5時間を余計に使ってしまったわけです。素直で教わるのが上手であれば、こんなに損はしないのに。その時、つくづく思ったものです。

同じような経験があるというあなた、教わるにも技術がいるそうです。私ももう少し早くその技術に出会っていれば、教わり上手で素直な自分がそこにいたかもしれません。

< 教わる >技術

を身につけて、少しでも早く夢を叶えるあなたになりましょう!

 

◆SEOのことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です