ヒットの理由?お客様に聞いてください^^―ホンネが活きた商品開発を!

子供に計算やひらがなの知識、しつけが身につくノートパソコン型のおもちゃ。2005年の8月に発売されて1年経たないうちに、累計15万台が売れたヒット商品だそうです。その後も新ソフトが次々と発売されています。

この商品が他の商品と違うところは、「遊び時間が設定できる」ところです。
商品開発の前に、メーカーが聞き取り調査をしたところ、「子供が楽しく学べて、学力が身につくのはウレシイけれど、やりすぎは困る」という”声”があり、商品開発に活かしたところ、ヒットしたのだということです。

売れる商品/サービスには、必ずその裏に理由があります。その理由の多くは、お客様のホンネにあるのかもしれません。私たちも、お客様と接する中で頂いたお声を、商品開発やサービスに活かしていきたいと、そう思っております。

 

◆商品開発のことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です