今までの手法はとりあえず置いといて・・・。―ヒント♪大手に負けない商いとは?!

ネットショップの集客方法もいろいろあるのですが、一番費用対効果がある広告はやはりリスティング広告。でも、現実問題、市場の問題などいろいろあって、うまくいくパターンといかないパターンがあるのも事実。
弊社でも、リスティングをお手伝いしたりLPOをお手伝いするのですが、本当はもっと違うことをやるべきだと思っています。それは・・・。

<< 商 品 開 発 >>

やはり、メディアに紹介されるような商品開発をするのが一番なのです。商材によってできるできないはあると思いますが・・・。

わかりやすいのは、ご存知♪
●食べるラー油
●富士宮焼きそば
がいい例ですよね。

食べ物だけ? そういうわけではありませんが、やりやすいのは事実です。大量のロット。金型をつくる。などなど、今までの商品開発の手法はとりあえず置いておいて・・・。
食べ物だったら、例えば、材料はスーパーで買ってもいいのです。ジップロックにシールでもいいのです。完全商品版ではなく、マーケティングのテスト商品でもいいのです。少数で作ってみて、人気があるかないかを試す意味でもいいのです。
大手にできない強みを活かすには、コレしかない!!

私たちは、そんなサービスを生み出そうと目下思案中です。

 

◆ECコンシェルジュのことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です