ネガティブ思考?いいえ、全てはプラスマイナス0――必要だから事件は起きる!

以前、弊社のアチーブメントアワードで、たくさんの方が「前向きになった」というスピーチをされていました。それを聞いていた方から、「私はネガティブなんです。」「すぐ、悪い方、悪い方へと考えてしまうんです。」というご相談を受けました。
最初は、「そうなんですか。誰でも苦労しますよ。」なんて話していたのですが、あまりにも真剣だったのでだんだん話を聞いていくと、「周りからポジティブにならなきゃいけない。」「前向きにならなきゃいけない。」と言われていて、ついに、「話を聞いてこい!」と言われて来たみたいです。
なんか僕が変な話を吹聴しているみたいでやだなぁと思ったのと、そんなこと一度も弊社で言ったことがないのに、どうしてそんな風にして伝わるのかなぁと思ったりしました。

みなさま、よく聞いてください。
プラス思考とかマイナス思考とかは、ホントはないものなんです。一般的にわかりやすく便宜的に使っているだけです。ほんとは、プラスもマイナスもなく、ゼロの状態なんです。プラスなんて言葉を使うから、マイナスという言葉がでてくる。前向きというから、後ろ向きがある。ポジティブというから、ネガティブがあるんです。そんなこと、なんもない。
ただ一つ、真実は・・・。

「自分が望んだことが起きている。」
「起きる出来事は、全部必要なこと。」

それだけなんですね。プラスとか、マイナスとか、そんなことは起きていません。全部必要なこと、あなたが望んだことしか起きていません。
だから、起きる出来事に右往左往する必要はありません。起きる出来事で、落ち込む必要もありません。起きる出来事は、あなたを落ち込ませるために起きているのではなく、あなたが望んだ目標に対して必要な自分になるために起きているのです。
目指した瞬間、いろんなことが起きてくる。目標を決めた瞬間、いろんなことが起きてくる。その出来事を素直に受け入れる。逃げない。目標を諦めない。そうやって自分が成長して、そして目標を達成するために起きる出来事を楽しむことができるようになる。

僕たちは幸せになるために生まれてきました。だから、ハッピーになれるんです。プラスとか、ポジティブとか、そんなこと気にしないで夢の中でいきましょう♪ それが、弊社がいつも最初にお伝えしていることです。

 

◆ネットショップ運営代行のことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です