SEO?いえいえこれからは『LPO』です。―お客様をお望みのページへ即ご案内

情報に敏感な人は、もう知っているかもしれませんが、資料請求や商品購入率UPの手法として『LPO』が注目をされつつあります。
――何?『LPO』って。
そんな人のために簡単に解説を! LPOとはランディングページ最適化の略です。ページを訪れた人にほしい情報をすぐに提供することで、資料請求や商品購入率UPさせるという方法です。
SEOでせっかく見込み客をサイトに誘導できても、ユーザーが見たいページに行くのに時間がかかってしまったら、せっかくのセールスチャンスを逃してしまう可能性が大きい。ですから、見込み客が見たいページをダイレクトに表示する。または、最小のクリックで目的のページに行けるように工夫する。これがLPOの考え方といえます。そうすることで資料請求や商品購入率をUPさせるんですね。
そこで重要になってくるのは、SEOやPPCで誘導した見込み客が何を目的に何を知りたくてサイトに来てくれたのかを理解すること。これが『LPO』のキモといえます。この部分に注意してサイトを作ることで売上げを上げるきっかけが出来るかもしれませんね。

でも、『SEO』に『PPC』に『LPO』!? それに日々の業務・・・ 忙しすぎる!
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