「塵も積もれば山となる」でしょ♪―一度にできなくても、一つずつできることから始めれば…!

ある社長さんとお会いしたとき、こんな話をされていました。

社員全員に、自分のいいところと悪いところを一つづ書かせて、全員の前で発表。
いいところは全員で褒めあい、さらに伸ばす。悪いところは、もうしない。それが、今月の会社の目標。
10名の会社なので、今月は、10個のいいところが、伸びて、悪いところが10個改善される。そうやってよくなっていきましょう♪ という話をされているみたいです。

いかがですか?

一度にできないことを改善しようと思っても、無理な話です。ヴィジョンを与えてもついてこれないスタッフもいるはずです。
できることから、まず自分を変えることを、一つずつはじめていくことも大切なんだと思いました。

皆様も明日、はじめてみてはいかがですか?

 

◆ECのことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です