【小さな会社の儲けのルール―重要ポイントメモ】

【 基本戦略とは 】

どのような商品を
どの地域の
だれに対して
どのような売り方をするのか
既存顧客をどのように維持するか

→ウエイト付け → 実行計画 → 実行 → 分析

・競争相手以上にお客から好かれ、気に入られ、忘れられないようにする。
「お客」→「リピーター」→「ファン」へとお客を育てよう
・“新製品ゲッター”を逃さないよう、前もって対策を考える。
・ライバルサイトを月曜の朝9:30~10:00、定期的にチェックする時間を必ず取る!
・どのソフトを、どんなキャッチコピーでどのように売っているか。
・顧客対応で、満足できそうな部分はどこか。
・関連雑誌を読むこと。
・いいフレーズがあったら、すぐに紙に書いておく。

◆ECのことならECコンサルカンパニー&えとコミ塾◆
ECコンサルカンパニー:http://www.eccc.co.jp/
えとコミ塾:http://www.etocomi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です