< 売上増の方程式―プラス電話で売上増 >

本日の方程式は・・・

『プラス電話で売上増』

【特徴】

DM送付先に、電話をかけることで来場率(来店率)の上昇を狙う。
また直接購入につなげる。
多数の業種で利用され、大きな成果が上がっている。

【解説】

電話がうまい店は、繁盛店!~銀座のママの電話作戦 交際費族は激減し、
東京の銀座、赤坂、大阪の北新地などは閑古鳥が鳴いていると言われています
が、繁盛店はじつにたくさんあります。

その大きな武器に利用されているのが「電話」です。

電話上手のママがいて顧客に個別対応で電話する。
「誕生日にネクタイをご用意していますので…」と誘客したり、長らく来ない
お客様に「ご無沙汰コール」の電話ができる店は、ほとんど繁盛店です。

この方法は一般の店でも使われています。
小さい洋装店など、お客の好みに合せた商品を仕入れ、そのお客様に電話を
かけて、売り切ってしまう力を持つ店は、商品を店頭に置かないのに大繁盛店
です。
★プラス電話でヒトケタ増★ 事務所用品宅配の代理店でファクスDMを出し
たものの、反応率が非常に悪い。

そこでファクスを出した先に順に電話でコミュニケーションをとっていき
ました。
すると反応率、販売額ともにヒトケタ上昇しています。
株価分析ソフトなど難しい商品も、DMを出した後に電話をした結果、大きく
反応率を上げ、ヒトケタ増を達成しています。

要はDMが届いても多忙な人たちは見ていないのです。
また他のDMのヤマに埋もれているのです。

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