<「モノ」を売るな!「体験」を売れ! ――エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う! >

考えている人は100人に10人、その中で行動する人はわずかに一人
とにかく行動で勝つ!!

<< 目 次 >>

(1)体験を売るってこういうコト!
(2)お客の感情を動かすコツ全集――キャッチコピー
(3)今すぐやれる!

(1) 体験を売るってこういうコト!
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○商品を買う前に消費者に購入後のライフスタイルを気付かせてあげる。

○カタログやパンフレットは商品の値段やスペックだけではダメ。
雑誌のように演出する。

○消費者の86.5%が店頭で購買意思を決定する。

○商品以外のどんな情報を載せることができるか考える。

○商品名に、体験の要素を入れる。

○商品を買った後の体験を予想してキャッチ、商品説明を行う。

(2) お客の感情を動かすコツ全集――キャッチコピー
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○写真につけられたキャプションは本文より2倍読まれる。

○料理10%無料 < ディープパープル無料!

○地中海風トマトパスタ < セモリナ粉100%仕様の手打ちパスタ
            :毎朝シェフが粉からねって作り上げてます!

(3) 今すぐやれる !
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○メルマガでの"事前告知"を徹底して、心待ちにしているお客の気分を
盛り上げる!

○雑誌、等の情報を先取りするよう努める。発売日当日チェックし、
メルマガに盛込む。

○事前告知の時点で、メリットを感じさせる特典などを用意して、
引き付けておく。

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