効果バツグン 当たるチラシとDMのつくり方 チラシは新規客、DMはリピーター用である

▼▼ 目 次 ▼▼

(1)チラシ作りのポイントは?
(2)お客の感情を動かすコツ全集――キャッチコピー
(3)今すぐやれる!

(1) チラシ作りのポイントは?
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    刺激 ・ 理由 ・ 強迫

注目率を高める6か条

【1】注意を引くか引かないかは、相対的なものである
【2】注意を引く力は、喚起する感覚の強さにもよる
【3】注意を引く力は、その前後にくるものとの対照による
【4】注意を引くものは、わかりやすく表現したものである
【5】注意を引くか引かないかは、客の目に触れる度数、
あるいは反復の度数いかんによる
【6】注意を引くか引かないかは、それが引き起こす感情の強さによる

(2) お客の感情を動かすコツ全集――キャッチコピー
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○安くなくても、安さを演出できればOK!

○ストーリー仕立て
=「幸福になる」「運がつく」「恋人ができる」

○刺激
=閉店セール、プレゼント

○理由づけ
=セール → 閉店、決算処分
キャンペーン → 好評につき
新商品 → ランキング、みんな持ってる

○強迫
=何個限り、先着何名、○○日限り

(3) 今すぐやれる !
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○仮説を立てて数字にダメがでたら違うやり方をさがす。

○伝える側ではなく、受ける側の目線で見た作りこみを行うことが同じ
    費用を使っても効果が異なることを知り、効果的なものを作成する
    必要がある。

○既存客と新規客の差別化を図ることで、新規客には長所を全面に押しだし、
    既存客へは、伝える内容・伝え方を明確にした広告を作成する必要がある。

○しっかり戦術に関する分析を行う。ひとつひとつの事に対して理由を
    もって行う。そして結果に対する分析を行う。

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